ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2010年 8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

おおっ。すげっ。連続で更新してるよ!

昨日の続き。今晩もヒートペンでガリガリ。
とりまずオリミクヘッドが半分ぐらいできたのでちょっと続けて仕上げてみようかなと。まあ多分ちょっとやそっとじゃ終わらないんですけど。。。



なんか表情がな~と思いながら彫ってると

うーん。妙にニヤけてきたぞ。

ちょっぴり怖いのはスキンヘッドのせいかな。。とりあえず簡単にお湯マルでつくっちゃえっ!

。。。小2時間程度。。。
こんなもんかな。。。。

*観覧注意。いや別に18禁じゃないけど怖いよw
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 06:04 | コメント(6)| トラックバック(0)

産業革命

もう誰も読んでないだろうこのブログww
てか読むものがないっつーの!

えーと。半年ぶりです。ええ。お久しぶりでございます。

もうね、月の3分の1は海外だったりするんでもう、帰ったら時差ぼけと疲労で死んでるしゲームするぐらいしか気力残ってないんですよねぇ。ミクロも新作でないし最近金欠もあって(ゲームの買いすぎだろww)玩具もかってないし、アップするもんがなんもないというか。

やっと3週間日本に居る期間が出来たのでなーんかしたいなーと思ってたので、ずいぶん前にアクロティアナを作るのに苦労してた時サクラんさんに進められたヒートペン HP-1000(EASY WELDER)を買ってみました。

最近判ったんだけど自分結構な工具フェチでして。買ったからには使ってみたくもなるっしょ。というわけでティアナのカラバリ用に買ってた羽を作ってみることに。





これが凄いんだまた。続き。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 06:08 | コメント(11)| トラックバック(0)

あまりにも長いこと放置してまたパスワード忘れてました(涙)

出張から金曜日にもどりました。
土曜日は金曜日だと思って働いてました。
夕方に土曜日だと知ってかるくショックをうけました。(笑)

なんか週末損をしたような気が。。。。

忙しすぎて他所のブログもぜんぜん見る暇もなくて。
でも出張前にこんな人を作り始めました。

ろべるともるがのいいんちょ@さんトコのレビーを前から作りたくて部品を探していたのですが。。。


続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 07:30 | コメント(7)| トラックバック(0)

彼も改修中。

風邪、ちょっとマシです。やっぱ寝るっきゃないね。一日中寝てました。(で、真夜中に起きてる。。。)
イベント用ミクロとか、作りたいんだけど最近あまりにも自分の時間がなくてテンションが下がってるので、ちょっとやっぱ先に自分を盛り上げようかなと改造作業再開。



ていうかアンタ誰?w続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 05:32 | コメント(17)| トラックバック(0)

雨は止んだかな?

実は今日で1周年だったり。やー、思えばイロイロあった長い一年でした。



こう、自分の予定では先週頭あたりからプレゼントミクロ作ったりごそごぞする予定だったのですが、この二週間、仕事からの帰りが毎日午前様で。。。。今日も3時帰宅。もう、限界っす。
ま、多分だから月末とか来月の頭になんかしようかなと、どうしようもないのでのんびり企んでいます♪
しかも今気が付いた。今日30,000ヒット行くなこりゃ!続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 05:05 | コメント(12)| トラックバック(0)

ミクロマン改造: アクロティアナ




久々のオレミクロ完成ぃぃぃぃっ!

っとちょっとテンション高めにはじめてみるw



まあもう乗せまくってるので目新しくないかもしれませんね。続きはこちら。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 06:32 | コメント(14)| トラックバック(0)

完成してもいないのにリニューアルしちゃった。

着物を塗ってる途中で気に入った色があったので、この人もリニューアルしちゃいました。。。。進まネェw
パールグリーンなんだけど写真写りではちょっと照明落とさないとわかんないか。。。

続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 05:35 | コメント(10)| トラックバック(0)

あー。色が合わない~

ちょっと編集。改変?



この記事を書いた後に色とか変更したのでここにも反映してみたり。
最終形態を見たい方はこちらにどうぞ~~

下記は改修前の色との奮闘話です(汗



狙った色が出ません。やっぱこういう複数レイヤーで塗るパール塗料は全表面を同時に塗らないとだめですね。。。勉強になったけど。
明るいオレンジにしたいのがなんかカッパー色に。
しかも部分部分違うし。


続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 05:54 | コメント(8)| トラックバック(1)

ミクロやら雑談やら。



あー。たいぎぃ。5月病です。6月ですが。
大体梅雨ってうっとうしいんですよね。。。
引っ越したアパートでは持ってきたガス乾燥機使えないし、
バイク乗れないし。。。いやはやでも時差ぼけ+風邪+疲労で先週はほげほげで。今週はダルダルです。なにもする気が起きません。

でもあまりにもほっぽり投げすぎなので気合を。。。いれてないですが。。。。。なにかしようかと。

しかし蝶の子をほったらかしでまた作業的な浮気をしてますw
着物部ですよ着物部。ミクロの。

続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 07:36 | コメント(3)| トラックバック(0)

ドリドリドリドリ。



出張から帰ってすぐ風邪を引いてしまい、せっかくの週末なのに寝て過ごしていました。。。まだ完治せず。なんか時差ボケと熱でワケワカメ。
カメラもボケてるらしい。なんで2007年なんだよっ!w



続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 05:04 | コメント(8)| トラックバック(0)

迷ってます。

今日は昨日の続きなのでそのまま昨日のエントリに加筆。

なんとか右側も作成。左に切り込みを始め。。。
切り過ぎた。指も切った(涙)(軽傷です)




続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 05:30 | コメント(9)| トラックバック(0)

オルガ・リバース改

実は数日前から出来ていたのですが、ストーリーと一緒に出そうと出し惜しみしていました。。。 しかし仕事が忙しくなり、今週末こそ!と思ってたのですがなんか仕事のイザコザで凹んだのでやる気ゼロ。。。首なしオルガをこれ以上さらすのも不憫なのでアップしてやるっ!!
落ち込んでるので気分転換にトップ絵も変更。えーい黒塗りししてしまえーー(ローリングストーンズのPaint It Blackが頭の中で流れたり。



怒りと悲しみの続き。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 04:34 | コメント(8)| トラックバック(0)

もう少し。

首なし画像は不備なので差し替え♪。



途中。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 06:15 | コメント(8)| トラックバック(0)

竹箒の達人。SAYOI。

勝手にスペック(笑):

ミクロレディ FGeW タイプ01 SAYOI

能力:竹箒七段、管理人3段、日本武術全般5段以上。
メインウェッポン:竹箒、
性格:おっとり。早とちり。

(未亡人ではない(笑))

ここ数日紹介してきたSAYOIさん、とりあえず完成。

写真大量です。こちら。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 07:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

SAYOIさん作成途中

またしても途中な物。。。

ワンフェスで買ったふがeさんの巫女さん、SAYOI、
今これも半組でして。

ふがeさんのブログはこちら「 ふがいろゥ
この袴の裾から白い足袋が出る感じが好き!(続きはこっち)
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 04:54 | コメント(5)| トラックバック(0)

また仮組み。

時間ないけどなにか乗せたいので(笑)
やっと少し作業中。人にあげる物とかも進んだし。順調。
彼女はまだまだ作業中です。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 08:05 | コメント(7)| トラックバック(0)

海外出張から帰ってきました。

仕事の激戦の締めは海外でした。。。
疲れた。もう一日ぐらい休みたい。。。

とりあえず仮組み。
。。。。巫女さんサイコー!、なのですが。。。


作業中に手が滑って鼻が欠けた(!!!!!!!)Orz
必死で直したけど顔が変わってるです。。。

とりあえず時間がないので今日はこのぐらい。
何もかも仮組みばかり。。。ああ、いつ休もーかな。てかいつ休めるんだ??

こうやって見ると顔、肌色に塗って目入れちゃおうかと迷うんですよね。。でも他のミクロとつりあわなくなるのは悲しいし。
どうしたものやら。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 06:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

作業中間報告:オルガ、サイボーグ前。

前から作ろうとは考えてた、ノーマルオルガ。
。。。まだ忙しいんだからもうちょっとやりやすいモノからはじめればいいのに。。。ねぇ。(汗)





続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 07:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

はて。やっと開梱。

えーつっと。俺のハンドルなんだったっけ?(苦笑)ってほど放置状態でもうしわけないっす。
いや、もう今週までマジで自分のどころか他の人のブログも見る暇ないぐらい忙しくてですね。。。今日になってやっと出しましたよ。ミクロ。知らないうちに他の所ではプレゼント企画が終わってたり、イロイロ記事が増えてたり。。。。ちびちび読むか。。。



無数のティッシュから無数のミクロが出てきて。。。。こんなに居たんだと関心してみたり。(笑)出してもだしてもまだ出てくるミクロ。
続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 06:23 | コメント(5)| トラックバック(0)

マブイ人。(古っ)

妄想chronicleのからしんさんのご好意で、改造用にもう希少なシルバーメッキマテフォを頂きましたのですが、お返しがリクエストのシスターSじゃ申し訳ないので、。。。ウチのエアブラシテスト素体をオマケで送りました♪
ちょっと最近の個人的な騒ぎで完璧に仕上げる時間が取れなくて申し訳なかったのですが。。。なのでちょっと出来が荒いです。(苦笑)
続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 01:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

グレたw



デュメナス:「ママ~、僕の追加装甲しらない?」



続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 18:07 | コメント(10)| トラックバック(0)

また数日更新できそうにないので。。。途中経過

ちょっと用事がありまして、実は日・月どちらか秋葉原をぶらついてるかもしれませんw
ああ、ゆっくり休みたかったのでいいような悪いような。。。

このサイファーのようなフルヒゲで重そうな黒い皮のハーフコート着てたら僕かもw

で途中のサイファーさんを殴り張りしておきます。バーニアの色は未決定。。。ガンメタにしようか、このままメタルブルーでアメコミ風にいくか。。。。


続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 04:33 | コメント(11)| トラックバック(0)

一応ごそごそしてます。



ミクロ?アクロ?さてどちらでしょう。
まだまだ途中です。続きはこちら。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 04:24 | コメント(15)| トラックバック(0)

アーコンスパルティカ(仮)

意味なくても。。。やっぱ合体しなきゃね。
ロードスパルタン最終形態。




続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 01:38 | コメント(11)| トラックバック(0)

シグマキャリバー(仮)

多重投稿中~
しかし忙しい時に限ってPCとか壊れるんですよね。。。マーフィのなんとかってやつ。最初に僕がマーフィの法則を聞いた時、真っ先に連想したのはロボコップとなったマーフィで、再起不能になるまでぼろぼろになる事を言うのだと勘違いしていましたw

サンダー君にはもうしわけないのだけど、ロードスパルタン改造の最後、サイドキャリバー改めシグマキャリバーです
続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 15:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

ゼータスラッガー(仮)

数日前ハードディスクが一台ぶっ飛びました(涙)
もう写真全部用意してたのに。。。
まずはゼータスラッガー(仮)です。

続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 04:04 | コメント(4)| トラックバック(0)

オメガパイソン(仮称)

では昨日より、ヴェッカーの後ろ?でごそごそしていた物を紹介。

改造途中のオメガパイソン(仮称)です。



はたしてロードスパルタンのヘンテコマシンをカッコよくできるか。。。
続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 06:32 | コメント(8)| トラックバック(0)

犯罪、じゃない、散財履歴+ヴェッカープチレビュー

まず最初に一言。
いいんちょ@さん所のアクロレビー、素敵過ぎ。。。。本家だったら2個買い確定ってぐらい。。。いやホント装備も本体も。。。。部品がそろうなら自分でパチ物作りたいぐらいイイッ!ああいうの見ると燃えます。ええ。(うーん。トラックバックができない。。)

ああいうバランス、僕にはなかなか出来ない。。。どうしても精巧よりになって、バランスがちょびっと傾いてる感じになるんですよね。

でも本当、ミクロマンの装備って精巧すぎてもアレだし、ドンくさ過ぎるとロードスパルタンみたいに3歳対象の玩具を15歳対象の玩具と組み合わせた用な物になってしまうし。。。どちらにしろいいなぁ。

では切り替えて今週の散財の成果。
恐ろしく長編です。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 17:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

それでも明日は来る

全ミクロ延期だってぇ?
。。。。。俺のクリスマスを返せ!
本家が生みださないのなら俺がっ!!


。。。。。。

深夜のゼントラン家


一気に作業しすぎです。ええ。
時間がないしミクロの可能性を閉ざされたのでぐっだぐっだな日記。。。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 02:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

生きてます。仕事に追われてます。

でも時間のない中、なにかとごそごそしてるんです。
なにもナイと寂しいので途中経過など。

詳細は時間が無いのでのちほど。。。 
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

一万ヒット突破記念プレ固体



さて。前回の日記に書いたように。。。

一万ヒット突破記念に抽選でアクロゼーナさん(クローン)を出そうと考えています。はたしてほしがる人がいるかどうかは不明ですが。。。。

さらに!ストックからGENEBLOCKのエクストルーパーから人気の
サンダーボルト(袋未開封、未組立て)を出す予定です。手作りのミクロより確実かもです(汗)。

肝心なプレゼント固体ですが一応60%完了。


クローンとはいえ手作業なのと、部品がちょっと違うのと、コピーの限界を超えたパターンなのでで誤差があります。

1.ジョイント、足の色が違う
  ゼーナは当初あまっていたダイアンのジョイント・足を使ったのですが、今回は組み替えていませんので、素体の朱色になります。

2.若干(若干じゃないか(汗)足、腕のパターンが違う部分があります。だいたい同じパターンを書いてそれを塗り、削っていくのですが、削る際に形がどんどん変わり。。。。。まだ修正も入れるのでさらに変わる可能性あり。

誤差、および多少の荒さはお許し下さい。。。
とはいえクローンの方が。。。すでに試行錯誤しながら作ったオリジナルより塗装が綺麗なんですが。。。。。。

完成したらちょびっとアンケートと一緒に募集をかけますね。
おまけ・途中写真
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 06:11 | コメント(8)| トラックバック(0)

おゆまるお手軽改造第二弾

丁度今改造作業をがんばってるサクラんさんには申し訳ないのですが。。。おゆまるシリーズの次が実はスティーラの豊乳計画だったり(滝汗)



以前これをプラーナ+自由樹脂プラスチックで型とろうとして、プラーナにプラスチックが張り付き再起不能にしました。。。。おゆまるはくっつかないから安全。。。。

続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 04:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

ビバ・フリーダムっ!②装備編



いきなりダブル投稿なので一個前のを読む事をお勧めします(笑
忙しい中、着々と準備だけはしていたのですが。。。材料だけそろって一週間以上触れず。。。

なので再起動中。前日記から続きですが、服が出来るかどうかは二の次で、実は武器が作りたかったんです。で、これもトライ1.ディテールアップはこれからですがまあ形はイメージどおりになりそうなのでちょいアップ。アクロゼーナのフレイムソード。



続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 04:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

フリーダムッ!!



忙しいの終わった~!!やっと遊べる~!
ほんと、もうすっかり週一弱更新に成り下がってしまって。。。悲しすぎ。
やりたかった事も山積みで。。。。
で、いきなりそのやりたかった事第一弾。これはなんだか判ります?

ま、わかりますよね。見たまんまです


続きは秋のパリコレ。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 03:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

疲労マックスで数日空けたので。客引きにこの人をレビューしてみよう。



泣く子も黙る、ブロンクスさん。
知るぞ人知る、ピースメーカーさんのワンフェス物です。

続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 00:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

黒炎のアクロゼーナ

「そろそろ私の出番かしら」


お待たせしました?
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 23:43 | コメント(3)| トラックバック(0)

アイリーン、一応完成ということで。

世間ではワンフェス帰りの方々がにぎわってて。。。
うらやましいので一人で自宅ワンフェス中のゼントランです(自爆

前回の写真じゃ顔がよくわからなかったし、一応途中だったので、正式に紹介!アイリーンさんです。

続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 05:17 | コメント(6)| トラックバック(0)

MICR内部監査員アイリーン:指紋ついた(涙

まな板の上から失礼します(笑
M.I.C.R. 本部所属、内部監査員アイリーン





作業途中。。。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 03:55 | コメント(4)| トラックバック(0)

休みはいいなぁ。3体製作中。

皆さんは連休はいかがお過ごしでしょうか?
私は子供と虫展にいってヘラクレスカブトムシやらコーカサスやらやけにデカイ幼虫やらを息子にみせたり、ベランダで膨らましたプールで一緒に遊んだり。。。なんか子供返りしてます(笑
で、お嫁と子供が寝たら、深夜はやはりコレ。



予定中の3体中二体は体のデザインが完成し、一体は今日組めそう。。。


続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 06:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブロンド美女、スティーラさん

実は冷たいブロンド美人だったスティーラさん。
ウチではちょっとだけ改修が入ってます。




続きはこちら
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 01:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

本編前にとりまずトップのシヴさんから。

まあまずはご紹介から。
我が家のトップバッター、シヴ(Sif)さんです。
彼女は唯一手間暇かけた子ですw
とはいえ基本的にはただCDA若き彗星の肖像のハマンさんの頭削げ変え+マント加工です。ま、見たまんまですね。。。パターンはダイアンとシナと同じですし(手抜きまくり)
マントのエンブレム、腕のエンブレムもコマンダークラスということでそのままで行ってます(またしても手抜きなだけ。。。)
いや、一応俺設定としては、ダイアンとシナの同期で、士官クラスです。ダイアンはどちらかというと現場に出るタイプで、彼女は本部から指令を出すタイプと言えばわかりやすいでしょうかね。

マント、入るように削るの結構時間かかりました。夜ごそごそしてたもんで、寝不足で朦朧としたところで、実は色塗る前に某掲示板で恥さらしてます。。。(鬱

なんか写真の取れ方が変で妙に大きく見えますねぇ。。。w
あ、ちなみにヘッドセットはもちろんミクロシスターのエルのですね。髪の形が運良くジャストで、なにも改造せずにキマる位置に固定できました。
続く。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 03:15 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]