ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2010年 8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

明けましておめでとうございます



二ヶ月ぶりの書き込み!

やー2010年ですね~
なんか現実味のない年号というかなんというか。
世の中変わったけど変わってないというか。

今年はもっと落ち着いた年に。。。ならないだろうなぁ。
7日からもう出張だしww
12月はもう出張ないかとおもいきや前半は全部アメリカで過ごし、3日ほど日本に帰国してそれからは家族でもう一度海外に逃亡してましたw

もうマイルがたまりまくりなので子供をつれて遊びに。。。。仕事より疲れたけどたのしかったので良しと。もうヘトヘトです。。。でも会社は4日スタート。。。ひどいぜカレンダー。


写真は出張中にゲットしたFlickTrixの自転車。
続きはこちら
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 20:11 | コメント(12)| トラックバック(0)

。。。いつか休みたい。。。

先週帰ったんですが緊急の仕事対応でここ一週間あまり一日4時間程度しか寝てませんでした。。。自宅から働いてるのでまだマシですけどね。。。仕事があるだけマシともいうけど。

まだ仕事中なのですがちょっとサボって写真撮ってみる。なんか露出大失敗。。。
今回の出張で買ってきたミニアチュアスケボーのテックデックの、プレイセットです。
あまりにも写りがショボイのでもうちょっと時間がある時に写真取り直します(汗)

ああ、遊んでたら間に合わなくなる。。。。(滝汗)

ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 02:26 | コメント(4)| トラックバック(0)

誰博士

ちーっす。先週イギリス二泊の旅から戻ったんですが、
時差ボケ抜けないまま明日もう一度出張っす。ま、今週帰れるからまだマシ~

なーんか落ち着かないのでモチベーションわかないし、
湾岸ミッドナイトのパクリってか海外版、PS3のMidnight Club:Los Angelesにはまって数日夜な夜な走りまくってましたw
いままで首都高バトルのゲームかっても首都高しらないし、あまり感動なかったんですが、高速道路のみならず、昔住んでた市内を時速250+で走るのは面白いwしかも奇遇な事に、かなりクレイジーな運転をする友人の当時の車が最初に選べる車でまたノスタルジック感アップw

ああまあそれはさておいて、
出張中にちゃっかりゲットしたモノがあるのでちょっとご紹介。。。

今日は携帯の写真も混ざるのでサイズがバラバラです。見づらくてすみませぬ。帰った時一部サクラんさんに携帯でメールしたとき、ちっちゃいサイズで取ってたんですよね。取り直そうかとも思ったけどこれをまたバラスのは嫌だったんでw

一見ガラクタの山。タワーのてっぺんにボルテックさんが。。。サイズの比較に。。。



続きはこちら
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 04:04 | コメント(14)| トラックバック(0)

限定物その1:バブルガムクライシスのブーマー



なんか今日イロイロ届きました♪
てか今月ちょっとなんか散財しすぎ。。。ps3のゲームも3本も買ったし。。。やる時間ないのにね。

それはそうと、待ちにまったバブルガムクライシスのブーマー!

園田健一デザインのバブルガムクライシスに登場する変形バイク+戦闘スーツ、

プリス
シリア
リンナ
ネネ

を4体とも揃えると、応募権で1体1000円で一口3体まで注文できた限定のブーマーのボックスアクションフィグ+ADポリス固定フィグです。




続きはこちら
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハリーポッタールーム・オブ・リクアイアメント

ご無沙汰しております。
先週帰ったけどいまだに時差ぼけなゼントランです。
やる気も完全復活していないのですが。。。。ちょっとだけ出張の戦利品でもレビューを。レビュー?ま、紹介まで。(←やる気ないw)


続きはこちら
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 06:00 | コメント(12)| トラックバック(0)

ゴー・ジョー!

GIジョーの掛け声なんて誰もわからないかw
リポビタンDのファイト~!イッパーツ!と同じノリで使われますw

またすごくご無沙汰になってしまったゼントランです。
海外出張と風邪が酷かったのと友達が海外から来てたのと、もう一度海外出張だったのでなかなか。。。。てか今またホテルだしw
もうだめぽ。疲れた。

で、こちらでゲットしたシグマ6のドロップシップです。仕事の合間にザラスに。てゆーかね。観光するのもたいぎい(めんどうくさい)のですよ。疲れすぎて。時間が少しあっても一人で行っても食っても楽しくないのでオモチャ屋に行くだけで十分なのですw




続きはこちら
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 15:05 | コメント(10)| トラックバック(0)

ナイトセイバーズ、参上!

みなさん暑いなかいかがでしょうか?
わたしゃー日曜日出張から帰ってからも怒涛の仕事の毎日で、
。。。。。月曜(今日)から出張でまた世界一周(←いや、マジで)してきます。。。。なので2+30000ヒット記念も一周年記念企画、まだできません。。。申し訳ない。



というわけでクソ忙しいのにもかかわらずシレっと日曜日に買いに行ったバブルガムクライシスのシリア。です。
俺に時間をくれぇぇぇぇ!(続き)
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 03:47 | コメント(9)| トラックバック(0)

今夜はハリケーン♪

またキーボードに物をこぼしてダメにしたゼントランです。最近の薄いキーボードはヤワなのよね。。。濡れるとすぐダメになる。

それはそうと今日は!待ちに待ったバブルガムクライシスのモトスレイブと、プリスです。



。。。間違えてミラーたたんだまま写真とっちゃったよorz

続きはこちら。今までにないぐらい画像が多いので注意。
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 06:40 | コメント(7)| トラックバック(0)

光らせてみる。

なにかと光物が好きなゼントランです。


光らしてみようか。続き。
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 00:00 | コメント(15)| トラックバック(0)

スタートレック・ジェネレーションズ・エンジニアリング・プレイセット




僕が買うものって骨董品みたいなのが多くて手に入らないのですがレビューを。。。

スタートレックのエンジニアリングプレイセットです。エンタープライズDの機関室ですね。

ジェネレーションズと言う事は、これは映画版のスタートレックのヤツです。確かエンタープライズDはソーサー部分を分離して、不時着したんでしたっけ。



続きはこちら
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 19:59 | コメント(9)| トラックバック(0)

ピコッ。再起動中。

やー疲れて一週間開けちゃいました。
そうして今日は出勤するが仕事がない。そういう職場のゼントランです。
週末は連続で遊んでやれなかった息子とお嫁を連れ出して外出。
夜は時間があったのですがロースパやらオリミクやらコンプレッサーやら2週間放置でモノが山積みになった机周りの掃除。。とやること多すぎてなにもできませんw

しかしいい加減なにかを載せないと寂しいので、最近僕がイロイロネットで検索したけど日本未発売なモノタチをちょっと紹介。拾い物の画像ばかりですが。
どこかで売ってたらたぶん買っちゃうんだろうなぁw

続きはこちら
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 17:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

Gunslinger Girl 風に。ちょっと武器紹介。

なんか。。。たくふぃぐさんトコとかぶるなぁ。まあアイディアは誰かが思いつくと世界であと3人は同じこと考えてるといいますが、くろぬこさんは間違いなくその一人ですw

銃がいっぱい。
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 01:11 | コメント(10)| トラックバック(0)

司令室



シャンニー:「アクロさんたち、ぜんぜん来ませんね」

シヴ:「やっと対地センサー、30km範囲まではセットが完了したのですけど、ぜんぜん反応ありません。」
続きはこちら
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 03:50 | コメント(11)| トラックバック(0)

勝利-デザイン・インテリア・コレクションvol.4

いや、ブラインドボックスで一発でほしい物が出た時ってなんか。。。うはっ!
そういうヤバイ人だとわかってる僕はギャンブルはしませんw
今日、狙ってた家具をゲットできました。もちろんミクロサイズ。


ま、1/12なのでびみょーに大きいのですが、僕的にはゆとりがあってぜんぜん許容範囲内です。
続きはこちら
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 03:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近の稼動モノのスケール

最近、ミクロマンに近いサイズの、稼動モノの玩具が流行りみたいで、良く動く玩具が大好きな僕としては嬉しい限りなのですが。。。。みなさんちょっと大柄なんですよね。

続きはこちら
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 01:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

天羅WAR オートマータ Nタイプ(ネコミミ型)(改造済み)



レビューするつもりなかったんだけど、ちょっと本編に登場させようかと思ったので。。。。今年東京プチ転勤中、秋葉原の投売りでゲットしたオートマータN、ネコミミメイドさんです。

しかも我が手により改造済み。
元状態の写真、とってません。ひどすぎて。

元ネタがなにだかさっぱりわかりません。。。。
なんか有名な絵師さんがデザインした物を稼動フィギュアにしたとか。絵はカワイイです。絵は。


続きはこちら
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]