ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2010年 8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

お前の罪を数えろ!



終わっちゃいましたねぃ。
夏には息子と初めて二人で映画見に行きました♪

ドーパントメモリ、まだどっかで売ってないかな。
日記 | 投稿者 Jabberwock 11:10 | コメント(8)| トラックバック(0)

時を駆けるゼントラン



うわっ。いつの間にか10月にワープしてるよw
時間はあるんですけどねぃ。なんか最近ほしい玩具が出なくてですね。それでなんかガソリン(ネタ)切れ気味で。。。

このブログではあんまし玩具以外の事かいてませんしねぇ。
てなわけでここしばらくは原付のエンジン載せ変えたりPCを内部一新したり、クニから義理の妹夫婦が遊びに着たり、積んであるゲームをちょこちょこやってみたり、ああ、あとちょっと仕事したり(笑)なんやらかんやらでした。

なんかないかね。デュームダイバーもあんまし、こう、食が沸かないというか。所詮デカイし。

まあバイクのバッテリーが上がったり車のエアコンが壊れたりテレビが壊れたりなんかイロイロで今月はジリ貧状態なのでなにか出たとしても買えませんがww

ミクロストーリーやれよオレ。。。
日記 | 投稿者 Jabberwock 14:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

デジカメなくてモキモキしてます。

モキモキ?
いやなんとなく。
法事が終わったり出張直後に息子を岡山の浅潮狩につれてったりどたばたがやっと終わって。。。。デジカメがそういやないんだと。
明日でも秋葉で中古漁ってみますかね。。。
キャノンのG9かG10、もしくはリコーのGX100か200、それか金がないのでもう超古くなったGX8をもう一台買うか。。。キャノンはデカイからなしかなぁ。うん。GX100か200あたりで。
1cmの接写ができるのがミクロ写すのにはいい感じなんですよね。夜不億か秋葉か。。。
日記 | 投稿者 Jabberwock 22:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

めずらしく時間があるのにデジカメがない。

困りました。。。。
保険が降りるのはずっと先の話でしょうしねぇ。
携帯もなくなって旧機種に戻したので劣化してるし。。。

なんか探さねば。

とは言え明日からまた出張ですが(笑
日記 | 投稿者 Jabberwock 11:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

文字だけのエントリって始めてだと思う。。。ぴーんち

今日帰国。次は来週中出発(爆)

そして。。。。
ででで、デジカメ盗まれた(o_o;)
ただでさえ時間ないのに更新できねーっつーのっ!
いちいちお嫁ちゃんのデジカメ借りるのも面倒だし恥ずかしいし(笑

やぁ。海外で置き引きされました。これだけトラベルしてるといつかはなにかあるかなーとは思ってたけど。。。ねぇ。仕事で使ってるボロpcとか長時間フライトの暇つぶしに買ったpSPとソフトとか。。。(後者が一番痛いw)

どーしよ。携帯電話はまだほしい機種が出てないのでとりあえず旧型が復活。AUはKCPになってから死ぬほど操作が遅いのでこっちの方が使いやすいw

しかも現地で購入したノートパソコンがなぜか帰国前日にパンク。起動しない。bios画面すら出ない。

あーーどうせいっちゅうんじゃい!
今回の出張イロイロそろえなければならない事態が起きて今超絶金欠だっ!

ムコヒメじゃないオリヒメとうんちゃらは会えたかね。晴れてたよね。オレも帰って嫁と子に会えたようんうん。それだけでも良し。

でもあーーカメラどうしようーードロッセル写そうと思ったのに。
というかすぐPC用意しないと出張がぁぁぁ(会社支給じゃないのよ)

てな感じなカオスな七夕でした。
日記 | 投稿者 Jabberwock 02:33 | コメント(7)| トラックバック(0)

忙しすぎてわけわからんっす。

激しく放置中です(汗)
もうね。どうしようもないぐらい忙しいです(涙
18日間の出張から日曜日帰国したのですが日曜日にもう10日間ぐらい出張に出ます。風邪も引いてます。たいしたことないけど時差ボケと風邪薬の朦朧とした状態で仕事でつまらんミスもするしもう最悪~

ゴールデンなんだって?はぁ?聞いたことないっす。(T^T)



日記 | 投稿者 Jabberwock 03:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

帰ってます。

先週の金曜に帰りましたー
やー。今回は久々に長かった。

でも今回の出張はなにもめぼしいものがゲットできず。更新のネタがないし忙しいし放置。。。見てる人すんません(涙

辺鄙なとこばかり回ってたのもありますが、サクラんさんのためにゲットしようとしてた馬鹿デカイモノも売れきれで。。。敗北。ロンドンでもう一軒ぐらい玩具屋見つけなきゃな。キャラモノ屋は見つけたけど日本のもんばっかだったしw

帰ってもちーと忙しかったので放置してました。
最近ゲームばっか買っておもちゃ買ってないなぁ。。。
黒アーンヴァル2でも買おうかな。でも邪魔だなw

今日なにげにブーマ動かしてたら首が固着しててへし折れるし。。。。へこんだ。

ミクロストーリー再開しようともおもってたんですがすこし台本の修正をし、テーブルの上を掃除するだけで戦意喪失しましたwま、近々やりますw

あー、明日が終わればすごく久々の三連休だー てか半年振りぐらい?もっと?w
あったかくなってきたし子供つれて遊びにでなきゃね。

日記 | 投稿者 Jabberwock 03:44 | コメント(15)| トラックバック(0)

リボルテックExpoとか

タイトルの割りにはぜんぜん写真とってなかったり(汗
行って来ました。アッセンブルボーグ見に。
簡単に言うと

カッコイイ
デカイ
高い

です。w
特にもう出回っているモノ以上のモノは展示されてなかったんでなんか写真取る気が失せたんですよねぇ。
普通にラジオの上の店でも展示してありましたし。。。
手に触ってみて、けっこう良かったですよ。バイクとかディテールすごく入ってるし、武器とか部品すべてがメカメカしてていい感じです。
↓写真は今日の散財記録
続きはこちら
日記 | 投稿者 Jabberwock 03:49 | コメント(3)| トラックバック(0)

ミッシェルーーーッ!!

とマクロスFを見てました。
いゃぁ。おもしれー。
BDも買いましたよ。初めて買ったブルーレイでした♪

ああ、みなさまご無沙汰です。。。。
昨日日本に帰ってきました。疲れで20時間近く寝てました。

火曜日また出張に出ます。

俺に時間をくれぇぇぇぇぇ!

プレゼント用のブツをさらに増やしたのですが肝心のソレをやってる暇がない。。。
ミクロを改造する暇おろか、子供と遊ぶ暇すらないぞーーー
ふんがーーー


日記 | 投稿者 Jabberwock 04:39 | コメント(7)| トラックバック(0)

大変遅れましたが明けましておめでとうございます

前回のエントリより、
12/22:賃貸契約の為、東京へ。
12/23:広島リターンず。
25-27仕事
12/28:仕事収め。
12/29:荷造り
12/30:荷造り
12/31:祖父にご挨拶
1/1:荷造り
1/2:東京へ単身出発
1/3:疲労マックス。ドンガラの家で寝袋にくるまり、寝正月。さぶい。床固い。肩こる。
1/4:上記と同じく。
1/5:ネットつながる。しかし家がさぶすぎなので帰省から帰ってきた友人宅に押し入り、とめてもらう。
1/6:荷物・息子・妻が届く。受け入れ・開梱
1/7:一部PCセットアップ。(最低息子がヤフー動画でムーミンを見れるように。)開梱・片付け・開梱
1/8:開梱・区役所やら手続きイロイロ。開梱・
1/9:朝方(今ココ)

まだミクロマン出せる状態じゃなかったり。てかデジカメを梱包の中で発見したばかり。。。がんばる!



以上近況でした。^^;
日記 | 投稿者 Jabberwock 04:09 | コメント(14)| トラックバック(0)

マクロからミクロへ。ちょっとした昔話。



いや、なんとなく。。
これは一人のゼントランがミクロの悟りを開いたお話です(笑)



お世話になっている
遊慈のEasy Life
の遊慈さんのアンケートリクエストにお答えします。

その前に業務連絡。新しいミクロの仲間が出来ました!
ミクロの百日間戦争
へのリンクを追加しています。
うれしいですねぇ。新しいミクロが立ち上がると(^^)/
サイトもきれいですし写真もうまいし、何が出てくるかちょっとワクワクです。

さて。暗い話でもないんですけど、ちょっとノスタルジックな気分になる内容かもしれませんよ?
(続き)ここ数日サボった分全部挽回するぐらい恐ろしく長いです(汗)
日記 | 投稿者 Jabberwock 07:30 | コメント(12)| トラックバック(0)

1/16の確率

今日ちょっと仕事の後に、また違うザラスにマテフォを仕入れに行きました。

いつかアイリーンさんもクローンを作るため、今のうちにゲットしておくためです。先日行った店には、目当ての色がありませんでした。

写真では白っぽく見えてますが、アイリーンさん、実はライトグレーベースなのです。
続きはこちら
日記 | 投稿者 Jabberwock 03:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

9/26 ミクロ氷河期が見えてきた。。。。


9/26この記事はアンケート後に移動します。

ゼーナさん作成途中の日曜日、Mr.colorのグロスブラックが結構底を突いてきたので、出るついでにちょっとリボルテックミニと武器セットを買いにザラスに行きました。



リボミニって。。。。腰の稼動が限られているのに、それのおかげで体を微妙にねじるので、ポーズがなぜかナチュラルにキマルのにスゲー関心。

続きはこちら
日記 | 投稿者 Jabberwock 03:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝?え?い、いつの間に?



クリス:あーだりぃ。



スパイク:おいおい。おっさん。大丈夫かよ。まだまだやることいっぱいあるんだろぅ?


ちょっとびっくり。いっちゃいました。(続きはここ)
日記 | 投稿者 Jabberwock 23:14 | コメント(6)| トラックバック(0)

いまいち思うように操作が。

むー。HTMLは久々だけど、ブログは初めて。
画面周りを自分好みにするためのインターフェースと他の人のコードに困惑しております。。。タイトルの色変更やら画像変えたりするのに無駄にえらい時間かかったり。。。とほほ。
簡単にしてあるのはわかるけどまだ思うように操作できませぬぬ。いま気がついたんだけどブログ画面が横800対応サイズになってるから画像が全部右端切れてるし。。。。。
日記 | 投稿者 Jabberwock 01:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]