ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

バレルスピーダー

昨日のワンホビのエントリーでちょっと触れたのですが、やっぱこれは単体で紹介しなきゃだめだろ。。。。と思ったので、もう一度。アッセンブルボーグのバレルスピーダーです。まあ世間的にはなにいまさら。。。なんですが。
。。。。ゆっくり遊んでみるとコレ本当にすごいんですけど。
なんかZOIDS以来の衝撃かも。





なにがすごいかって、以前リボルテックEXPOに行って触った時も思ったのですが、やっぱり情報量が多い。これはゾイドが最初出たころも思った事ですね。。。
ただこれの更にすごいところは、基本的に組み替えを考えてデザインされてあるだけ、個々の部品をどっちから見てもディテールが入ってて破綻がない。これってすごいことだと思うんですよね。。。



個々の部品が機械的なデザイン、をあらゆる方向から網羅しているからこそ、どう組んでもそこそこかっこよくなる。すげぇ。

ブロックパズルとか、ジェネブロックとかでありがちな、ジョイントの目立ちすぎでデザインが損なわれるというのがほぼ皆無。これは大きい。ちゃんとジョイントの穴もデザインした物になってるお陰ですよね。



なんか一個一個の部品がプラスチックだけど重いんですよね。まるであれだ、モデルガンの金属混じったプラみたいな感じに。その重みがなんかこう、昔よき時代の超合金を思い出させるってか。品質感ありますよね。

いやホント、リボルテック・ミニのサイズで出してたらもうウハウハで。
ていうか、もうタカトミ勝てないだろ?みたいな。



今のサイズでさえそう思わせるなにかがありますねぇ。
素体はともかく、装備についてはタカトミからこれ以上の品質、いや、デザインとかプレイバリューを期待できないですもん。
そう考えるとちょっと寂しくなったり。。。。



やっぱアッセンのネックは素体2500円のプライスとサイズだけだなぁ。
装備少ないわりには結構する。クオリティは認めますけど。
バレルスピーダの値段はモノで遊んでみて結構納得しました。



なんかアッセンブルボーグの素体って、ミクロの時、てかいろんな玩具についてあの頃にあった「危機感」がないので、無理して今すぐ買おう、という感じにはならないのですけど、再販があるかどうかわからない、みたいなことがあったら昔ミクロ買い漁ったように、すぐ買ってると思います。



ただこう、ミクロみたいに机に並べてフォトストーリー、ってのはちょっとサイズ的に無理が。。。プレイセットや乗り物がいくら大きくてもたらないw
このスケールで実車なんてありえないですもんね。長さ60cm、高さ130cmの車なんて。。。wwトイザラスで見かける巨大ラジコンサイズ。。。。いやもう無理。
そうすると遊び方が少し限定されちゃって。。。

やっぱ今の僕の遊び方にはミクロが合ってるんですよね。



まあホント、ビークルとかパーツとかは買い続けると思います。それも多分毎回複数買いでww開発者グッジョブ。素体にも手を出さないとは断言できませんけど。。。。ま、今のようにフォトストーリーにしたりするのはないでしょうね。



うーむ。ミクロがんばれ。
アッセンブルボーグ | 投稿者 Jabberwock 04:59 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
さすがゼンさんマクロス愛を感じさせる物を作るのおwww

ゼンさんが言ってる様にフォトネタ記事作るにはでかいのよね、
ベースとか造るとなるとドンだけでかくなる事やら・・・

個人的にはかなりデザインは好きな物ばかりなので欲しいんだけど
アッセンは素体が大きいし高いからなあ・・・リボミニサイズなら
即買いするんだけどねえ

乗り物はミクロにも合うサイズだからいいんだけどなあ

後、販売の仕方がなあw、ちと遅すぎるわ、後出し方が変
善玉、乗り物>善玉x2>悪玉>悪玉って出してたら話し作れんぞ
と思う(私は話し作らんけど)

ニコニコ動画のデザインの物がいつぐらいに出るのかとかもう一台の
乗り物がいつ出るのかとか気になるっちゃ気になるのお
投稿者 サクラん 2009/02/19 16:26
>マクロス愛
wwやっぱり?

なんか販売の仕方とか順序とかは。。。やっぱアレかな。若い会社だからかな?と思ったり。基本的には職人集団であって、流通のマスターがまだ育っていないというか。イベントもそうですよね。まあでもこれだけの物が作れるなら暖かく見守るのもアリだと思いますけど。

ホンと、カスタム可能な素体がリボミニサイズで出たらミクロはほぼ再起不能になると思うんですけど。。。(滝汗

ねー。アレでたらまた考えますねぇ。
でもどう考えてもあのサイズだと今みたいには遊べないんだよなぁ。子供が遊ぶにはいいかもww(高いか?)

ビークルは買い続けますね。もうこれ決定w

投稿者 ゼントラン 2009/02/19 16:38
なんというマクロスwwwいやFしか見てませんがコイツはしっております
ものスゴイ楽しそうですなぁ ただ僕も本体は欲しいと思いませんwwwでかいし可動にクセがあるからちょっと......
投稿者 カメレオン 2009/02/21 15:00
カメレオンさんいらっしゃいー
楽しいですよぉ。
僕は本体の稼動のクセは別に許容範囲ってか、エヴァの時に思ったんですけどなんか妙なツイストが入ったりするのは生物的でいいなと思ったんですけど、やっぱでかすぎ。。。ですw
投稿者 ゼントラン 2009/02/21 17:53
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]