ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

誰博士

ちーっす。先週イギリス二泊の旅から戻ったんですが、
時差ボケ抜けないまま明日もう一度出張っす。ま、今週帰れるからまだマシ~

なーんか落ち着かないのでモチベーションわかないし、
湾岸ミッドナイトのパクリってか海外版、PS3のMidnight Club:Los Angelesにはまって数日夜な夜な走りまくってましたw
いままで首都高バトルのゲームかっても首都高しらないし、あまり感動なかったんですが、高速道路のみならず、昔住んでた市内を時速250+で走るのは面白いwしかも奇遇な事に、かなりクレイジーな運転をする友人の当時の車が最初に選べる車でまたノスタルジック感アップw

ああまあそれはさておいて、
出張中にちゃっかりゲットしたモノがあるのでちょっとご紹介。。。

今日は携帯の写真も混ざるのでサイズがバラバラです。見づらくてすみませぬ。帰った時一部サクラんさんに携帯でメールしたとき、ちっちゃいサイズで取ってたんですよね。取り直そうかとも思ったけどこれをまたバラスのは嫌だったんでw

一見ガラクタの山。タワーのてっぺんにボルテックさんが。。。サイズの比較に。。。



ガンガンガン。ドンドン。チュイーン。ジジジジ

(建設中)





ぐおーん、ぐおーん、ぐおーん、
ボルテック:システムチェックOK.





ボルテック:「オーライ、オーライ、ゆっくりおろしてー」





仮組み


ボルテック:「おつかれーッス」


どーん
で、これが何かというと、Dr. Whoというイギリスのドラえもんレベルで国民的なSF番組の、エキセントリックなエイリアン・トラベラーなDr.Whoのややボロイ時空船です。宇宙やら時間やら飛んじゃいます。外見はカモフラージュできる機能があるんですが、故障してからは50年代イギリスの超小型交番?に固着しちゃってるそうです。(ドラえもんのポケット同様、中と外の大きさは関係ない)

。。。。。。。そういう機能、
玩具にもつけてほしかった(涙)

ご覧のとおりかなりマッシブです。巨大です。キングコングのより大きいかも。。。しかも解体めんどい。



計器とかすごく怪しいのでボルテックのラボにぴったり。もうぴったりすぎて買わざるを得なかったのですw会社の人にはデカイ箱に「??一体何買ったの??」と驚かれましたがw



ボロ時空船なので、パネルが開いて配線が出てきたりメンテできたり。



計6箇所にボタンがあり、いろんな音やら照明フラッシュやらアクションします。電源が入ってる間はずっと「ぐおーん、ぐおーん」って言ってて結構うるさい。



中央カラムのクリスタルかなんかは緑に光りながらモーターで上下します。



密輸。。。じゃなくて整備用にフロアパネルが3箇所で開きます。
SWミレニアムファルコンにもこのギミックありますよね。(あっちは密輸用)



三人乗りのようです。WikiみたらDr.とあと何人か一緒にトラベルするそうです。



付属品はコートラック(さすがイギリス)と修理用ハンマーが二個。紐がじゃま。



入り口の逆側。文字が逆になってます。



入り口の表。これはミクロ的に使うことはないなぁ。50年代のポリスボックスなんてなんだかよくわからんしw無料電話ボックスみたいなのだったのかなぁ。。。



扉のサイズとかはいいんですけど。



で、置くとこなくて前回のハリポタの部屋の上にw。でかすぎww
どうすりゃいいんだww

。。。。片付けろよって?やー。僕の頭のなか同様、机の上がカオスです。。。



そういやハリポタのもうひとつの部屋、なかったなぁ。どこにも見かけないんですよね。

まあ今はUKポンドが落ちたので、モノによっては買いどきだったり。ちなみにこれは21ポンドだったので、約2500円ww安っwww今先週から10円ぐらい持ち返しましたがそれでも2800円

あー、なんか画像が全部白とびしてるなと思ったら息子がレンズにでっかい指紋を残してた。。。デジカメ壊れたかと思いましたよ。
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 04:04 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
きたこれ

しかしほんとでけえなコレw、携帯で写真送ってきた時に何買ってき
てんだと思ったけどほんとでかいわw

いやこれいいわーーーー
真ん中の柱の装置や周りの柱の形とかほんとボル博士とか好きそうな
作りだよなあこれw

>中央カラムのクリスタル
改造できれば此処に新型アクロとか入れて調整してるとかとか夢広が
るわこれ

>コートラック
あのコートをかけるんですねw、この辺もボル博士らしいなあw

床も開いて配線、基盤、ホース見えてるのかっこいいなー

中の出口の上のガラスは割れてるのねw
文字も逆だしwww(この辺ちゃんとしないのが海外らしいな)
外の入り口は上の文字だけ自作プレートで隠せばそのままで良さそう

最後の写真見てもやっぱでかいなあーーーほんとでかいなあw
投稿者 サクラん 2009/02/09 07:26
サクラんさんコメありがとーございますー
でかい。いやひたすらでかいw
でも作りいいですよ。なんかこのジャンクっぽい怪しさがすごくボルテックぽくて。。いやこりゃ買うしかないだろと。
>中央カラムのクリスタル
考えますよね~w
ちょっとなかのパーツ抜くの楽じゃなさそうですけど。
内側の文字が逆なのは多分意図的ですよーw
なんか配線とかぶらさがってるし。

やー、デカイけど楽しい♪なんか。。。。壁にでもかけれるようにしようかな。。。。こんなデカイ棚ないよwww
投稿者 ゼントラン@空港 2009/02/09 11:05
お久しぶりですー!!
なんだか怪しげでちょっとレトロな感じがたまらんですね、この宇宙船(!?)w
緑色の発行ギミックとか、個人的にツボですヽ(゚∀゚)ノ
海外のトイってのは、アメリカに限らずバカデカイんですねー(;´∀`)
私には、こんなに巨大なものを買う余裕はないんで、うらやましい限りです・・・・。
投稿者 からしん 2009/02/09 16:41
こいつは・・・エロすぎるwwww

ものすごくマッドサイエンティストな雰囲気全開ですね。元ネタはちらっとしか見たことないけどこれはイイ。しかもパネル開閉という最強の密輸手段が搭載されているなんて!!これでドラッグ運び放題じゃねえか!!ぐへへへへへ(バスッ!頭部貫通即死)


投稿者 Edison 2009/02/11 03:37
からしんさんいらっしゃいませー
宇宙船ってか、タイムマシンってか、色々みたいですねぇ。いやぁ。イギリスって住宅事情、日本に似てるはずなんだけどなぁ。田舎は家でかいんでしょうけど。
いや、つーか僕も置き場に困るんですがww

Edisonさんコメントありがとうございますー
そうそう。マッドな感じでしょw元ネタもそうみたいなんでwなかなか使い勝手よさそうなのですがいかんせんデカイw
投稿者 ゼントラン@ポンド 2009/02/11 08:10
初めましてーミクロブログをやっているカメレオンと申しますッ!
前々から見ていたんですけどねw 
すばらしい商品ですなぁ日本じゃこんなんないですからねぇ うらやましすぎです
投稿者 カメレオン 2009/02/12 22:14
カメレオンさんいらっしゃいましー

あれ?初めてでしたっけ?w
なんかいろんなブログでお名前だけはいつも見てるのではじめてな気がしませんでしたw

かなりランダム更新なウチですがよろしくお願いしますm(__)m リンクも張らせえてください♪

たまーにプレイセット輸入されてますけどすごく少量ですよね。。高いし。。。本国プライスはすごく安くてびっくりです。
投稿者 ゼントラン@ホーム 2009/02/13 19:42
土曜日はお疲れ様でしたー。後で思ったのですがビンテージもサクラんさんと一緒にいってこのセットを拝めば良かったw 本当圧巻のセットですねー。

教えて戴いたファイアーボールとハイブリッド・インセクターは両方ともハマってしまいましたw ミクロサイズのSRのドロッセルやフィギュアーツのV3まで買ってしまう始末。うう、予想外の散財です(笑
投稿者 ビンテージ 2009/02/16 19:26
14日はおつかれさまでした、ゼントランさんに送って貰って
それからぐっすり夕方まで寝てましたわ

しかしこのセットは圧巻だったなあ、音もすごかったしw

これでビンテージさん、SATさん、ゼントランさんのミクロの城を
拝ませてもらえたわけだなあ

うちももう少し整理して皆が来てニヤニヤ出来るようにしないとな


>ビンテージもサクラんさんと一緒にいってこのセットを拝めば良かったw

あらら、あの時言えばよかったかw
投稿者 サクラん 2009/02/17 02:49
ビンテージさんいらっしゃいましー
ああ、そうですねwでもまあもう終電ギリギリでしたし僕はいつ寝てもおかしくない状態でしたからw
(といいながら朝まで起きてたんですがww)

ファイヤーボールはゑにぐまのhirossoさんに教えてもらったんですよ。ハイブリッド・インセクター、カッコいいでしょw僕はそれほどライダーファンじゃないですが好きですw

SRのドロッセルって延期になってませんでしたっけ?6月?僕も欲しかったのですがfigmaでるならそっちまで待つかなw

サクラんさんおつかれー
僕も次の日3時ぐらいまで寝てましたw結婚記念日なのに。。。でも夕方お寿司食べに出かけましたけどね♪

もうSATさんのように広いトコに引っ越すしか。。。ww


投稿者 ゼントラン 2009/02/17 16:49
出張から戻つてすぐにワンホビとは、体力、行動力ともにスゴイですねw
まさかのfigmaドロッセル発表は私も嬉しいです。
といふか、初figmaになりさう。

自分が知つてるイギリスのSFドラマつて「レッドドワーフ号」だけだ。色々あるんですね。

投稿者 hirosso 2009/02/17 21:24
hirossoさんいらっしゃいましー
なんかクリア素体に惹かれたのでいってみました。
ま、近いですしねぇ。いやしかしドロッセルはうれしい。ちょっとしたら写真アップしまする。
投稿者 ゼントラン 2009/02/18 03:18
あれ・・・・コメント入れたけど書き込まれてないな

つい最近ケーブルテレビの回線がアナログから
デジタルに変更させられたんだけど、そのチャ
ンネルの中にディズニーXDだったかな

そう言う番組が有るんですよ、そしてその番組
内にDr・フーさんのドラマがありました
いやはや面白いわw、今度録画しておきますね
投稿者 サクラん 2009/09/24 01:51
サクラんさんおひさしぶりー
ほほー。ドクターフー面白いっすか。
なんか新シリーズとかよさげだと思ってましたが。
ここ最近なーんかモチベーションあがらなくて放置しとります。。。ま、PCをいろいろいじっててドツボにはまったというのもありますがw
投稿者 ゼントラン 2009/09/24 05:00
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]