ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

MICRON番外編5:狙われた忘年会(アクロシルビア)



20X8年12月末
ミクロベース171忘年会会場



一同:「カンパーイ!」






ガヤガヤガヤ



アラン:「おらーっ!飲んでるかー?」ゴクゴクゴク
ハヤテ:「おいおい大丈夫かよ」



キョウシロウ:「マールちゃあん♪そー言わんとワイと付き合ってくれやぁ」
エリス:(お酒臭っ!)「嫌です。」

ジャキっ

ショウマ:「おいキョウシロウお前飲みすぎだって。。。マールじゃねーし」。。。(おいユメ、なんで仕込みグラスばれてんだよっ??)
ユメ:(しらないわよ。。。女の感?)



アラン:「サンダーテメェ女みたいにちびちびやってんじゃねーよ」 グビグビグビ
サンダー:「アランこそなんだそのジジイみたいな飲みっぷりはよぉ?男なら一気だろうが」 ガブガブガブ
ハヤテ:「。。。もう好きにしろ」



アラン:「エチルでも」
サンダー:「メチルでも」
アラン・サンダー:「持ってこーい!!」
ハヤテ:「いやソレかなりイロイロやばいって」



ハンネ:「よーし♪食っべるぞ~!」
マール:「ゼクウってばぁ。あっちで二人で飲もっ?」
ゼクウ:「おいマール抱きつくなっ。。。あ、オルガいや違うからこれは。。。。」
オルガ:ぷるぷるぷるぷる 「不潔です」
エル:「ワォ!修羅場?♪」
シオン:「エルちゃん人の不幸を楽しんじゃだめですよ。」
ラン:「アレは自業自得だろ。」



ジン:「しょっぱなからずいぶん荒れてるけど大丈夫か?」
シャンニー:「まあ今日ぐらいは無礼講でいいでしょ。みんな今年はがんばったし」





同時刻、近辺ビル屋上



ガシャン、ガシャン、

アクロシルビア:「確かこの辺のビル。。。。」



ブーン

アクロシルビア:「ん?アレか。」



ガシャ

アクロシルビア:「フフっ。念のためフル装備で来たけど取り越し苦労ね。。。あの様子ならこれ一本で十分。」



ドスッ。
ジャコン!
アクロシルビア:「さてと。」



アクロシルビア:「ミクロの皆さん?見通しのいい場所を選んでくれてありがとう。」



アクロシルビア:「まずは女の敵からいきましょうか。」
ドヒュッ!





ドッ

キョウシロウ:「あ゛」
エリス:!!!



ドッ

ユメ:「エリスっ!!」
ショウマ:「ヤバっ!皆っ!。。。」



ドシュドシュドシュドシュドシュドシュドシュっ パリーン バシュバシュバシュバシュバシュバシュッ ガッシャーン 

シーン






アイリーン:「う、う゛ーん。。。みんな。。。逃げ。。」



ずるっ
アイリーン:!!



アイリーン:「忘年会は今晩。。。。こうはしてられないわ。」






アラン:「あ、あのー。アイリーン監査員。」
アイリーン:「なんだ?」



ハヤテ:「いやその、忘年会なのにコーヒーとジュースだけで、しかも厳戒態勢というのは。。。せっかくのスカイバーラウンジがちょっともったいないかナーと。。。」



アイリーン:「問答無用っ!お前たちは普段がたるんでるからこれぐらいがちょうどいい。」



サンダー:「おっ。このメロンフロート結構イケてるぞ」
ハンネ:「よーし♪食っべるぞ~!」




アイリーン:「これにて一件落着!」
アラン:(なにが。。。)
ハヤテ:(さァ?)






アクロシルビア:「ふーん。全体は衛星垂直型ルックダウンレーダーでモニタリング、しかも弾道逆探知型の追尾ミサイルシステムを屋上に設置、なにげに窓も防弾ガラス使用とは。。。なかなか侮れない相手のようね。まあよろしいでしょう。年ももうすぐ明けることだし。今日は引き上げてあげるけど次回はこうはいきませんよ。。。。ミクロベースの皆さん。

次はみんなのハートを射抜いてあげるから(怒)





MICRON 15:Time Runner (Micro) Girl (時を駆ける(極)小女)にッ戻る



PRODUCTION NOTES:

あけましておめでとうございます!!


遅っ!ww
もう寒中見舞いを申し上げますの時期ですよね。。。。

いやあれです。。。みんなのサイトを年末・正月に見てたら力尽きましてw

というか国の友人とPS3の白騎士をネット越しにやってたり、おもいっきし呆けている正月でした。久々の自分の時間というかなんというか。

で、砂漠の超国に行ってきました。



中東のほうってこう、ドンパチやってたり鳥インフルエンザが出てたりいろいろなんか怖いのですけどねぇ。ま、何事もなく帰れてなにより。

実はこのストーリー、正月中の出張前日に撮って出張中にアップしようかと思ったんだけどなんか気が向かなくて放置してました。
しかも昨日この記事書き終えた時点でアップのボタン押したらブラウザがタイムアウトしたのかフリーズして。。。。泣きそうに。せっかく帰ってすぐがんばったのに。。。



そしてまあ長い番外編ストーリーになっちゃったんですが、本当は遅れまくりの忘年会などどうでもよくて、いいんちょ@さんの年末プレゼントキャンペーンで頂いたアクロシルビアを登場させるのが目的でしたw。

そう、そして遅れましたがいいんちょ@さん、シルビアさんを譲っていたきまして本当にありがとうございました!いつも気持ち程度のお返しを用意してるんで近々送ってみたりします。



また脈略もなくイロイロ書きましたが今年ものんびり気長によろしくお願いしますm(__)m
ああ、もう一月が半分終わっちまった。。。w
ミクロストーリー | 投稿者 Jabberwock 05:17 | コメント(17)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

新企画「ミクとみくるのミクロトーク」 第1回

 今回から始まった新企画です。能書き垂れるつもりはないのでちゃっちゃと行きます。

ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」 2009/02/11 21:48
コメント
明けてました笑 おめでとうございますー。

毎度のことながら画像きれいすぎです。夜景をバックにスナイパーとかなんて素晴らしいんだ!!心が洗われるようだ・・・バスッ!(弾丸命中即死

キョウシロウが頭を撃ち抜かれたあたりすっげー焦りました。えええええええ死んじゃうんですか死んじゃうんですかーってパソコン抱えて家中走り回りました。

わぁぁドバーイですか?超高層建築物を見ると落ち着きがなくなります。


あれ?どこいったっけ脈絡?(爆
そんな感じで今年もよろしくお願いいたします。

投稿者 Edison 2009/01/15 18:44
出張おつかれさまああ?(まだ向こうかな?

アイリーンさんは予知能力持ちか(予知夢
予知夢はほんと怖いぜえ、何気に私も持ってたりする(悪い意味の方が当るんで怖い・・・良い方で当って欲しいぜ(苦笑

帰って来たらメール下さいな、アレとか渡したいしw
投稿者 サクラん 2009/01/15 20:17
Edisonさん明けてましておめでとうございますーw

ありがとうございます!
ブルーっぽい光がなんか雰囲気でてません♪?
ちょっととりながら「お。いいじゃん♪」と自己満足しておりましたw

>えええええええ死んじゃうんですか

あははは
そう、これを新年早々アップするのもどうかと思ってたんですよねぇw最初もっと阿鼻叫喚のシーンにする予定だったしw写真の枚数が多いのと年はじめから生臭いのはどうかと思ってやめましたがw

>超高層建築物を見ると
ドバイとんでもなく建設中の超高層ビルが多いっすよ。ずっと落ち着けないと思いますw

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
あれぇ。なんかEdisonさんとこにリンク張ってないですねぇ。。。。張りますw

サクラんさんただいまーー
僕も先の事なんて知りたくないっす。だから占いは結構好きだけど当たる人のトコには行かないかもw
だってへそ曲がりの自分なら良くも悪くもそう動かない可能性が。。。ww
是非ロト6でも当ててくださいな。
めーるしやーす。
投稿者 ゼントラン 2009/01/15 22:11
今更ながら明けましておめでとうございます(苦笑)
シルビアさんの画像、凄くそれっぽく撮れてますね。
雰囲気出ててカッコイイっス。
僕も特殊効果とか勉強しないと・・・。
といいつつやってないんですが(←ダメ人間)
ともあれ今年もよろしくお願いします。
投稿者 赤帽子 2009/01/15 23:09
忘年会の会場にびっくりしましたが、アクロシルビアの画像が格好良すぎで、またまたびっくりです。いつもながら見事です。
今年も楽しく拝見させていただきます。宜しくお願い致します。
投稿者 LIVE-D 2009/01/15 23:58
ちょwww画像気合入ってるー!ミクロたくさんで素晴らしいですね。
シルビアさんの闇にまぎれたスナイプスタイルとかww
すげぇコレ!ラウンジの表現の仕方も素晴らしいセンスで・・・。
俺には絶対真似できないな。グッジョブ!

さて、あけましt・・・みなさまにご挨拶まわりするのが
遅れに遅れてしまったため、もうあけおめことよろ言って
回るのは諦めました(おい
投稿者 くろぬこ 2009/01/16 00:30
赤帽子さんコメント空けましておめでとう(←誤字じゃなくて)ございますw
すんません、超遅い新年のご挨拶で(涙
。。。ほめてもらってうれしいです♪

とくに。。。勉強するほどのことしてませんけどね。。バックはモニターだし。照明は下からフィオナのカプセルを光らしただけだったりしますw

ただ、シャッタースピードが変えられるデジカメがあると暗い写真も綺麗にとれて、光モノが綺麗に見えていいですよ。僕が前つかってたcaplio gxとかヤフオクでも1万円とかですしね。(今はgx8)
接写が得意なのでお勧めです。色は。。。なんか人を取るのにあんまし向いてない気もしないでもないですがw

LIVE-Dさんいらっしゃいませ!
ありがとうございますー
結構。。。。適当なんですけどね(滝汗)恐縮です。今年もよろしくお願いします!
ってなんかLIVE-Dさんもいつもコメントしてもらってるのにリンク張ってないなぁ。張ろう。ぺた。

くろぬこさんいらっしゃいませ!
やー、数並べればなんとかなるもんですよw
てかいやほんとすごく適当でくろぬこさんとこみるといつもすごく綺麗に処理してあってあ~あみたいな(←意味不明)
いやはや僕も更新遅れまくりなので気にしない!あけおめことよろです!

投稿者 ゼントラン 2009/01/16 04:22
シルビア、カッコよく登場させていただき
ありがとうございます。

グレイスプレゼント企画の方も、よろしければ
応募してくださいね。連チャンで当たったとしても
それは当たった人の「運」ですので。

パーティ会場すごいなぁ。これだけのミクロを
並べるのはさぞかし大変だったでしょう。
夜景も素敵♪
投稿者 いいんちょ@ 2009/01/16 20:32
いいんちょ@さんコメントありがとうございまーす!

やー、シルビア、本当にありがとうございます♪
やっぱミクロ新作が手に入らないと気分が盛り上がらなくてw僕も次のを作る原動力になりますw

グレイスさん、まぁやっぱり他の人にも当たってほしいのでやっぱ辞退します♪白L素体は持ってるのでがんばれば作れますしね。

僕は普段大きめの本棚にミクロを飾ってるので出すこと自体はそんなに難しくないです。。。装備つけたりポーズつけたりするのは大変になりますがw
いやはやまた今年もよろしくお願いします
m(__)m
投稿者 ゼントラン 2009/01/16 23:50
狙撃シーン、カッコいいですねー。以前から憧れてたのですがこういうシーンを見る度ブルーライトの効果がとても印象的で欲しくなります。
ドバイのビル、なんだか一瞬SFチックな建物に見えましたw
投稿者 ビンテージ 2009/01/18 18:50
ビンテージさんコメントありがとうございますー

あ、今回の、ブラックライトじゃないですよ。フィオナのカプセルの光で照らしてるだけですw
光量が低いのでシャッタースピード調整できるカメラはいりますねー

ドバイ、SFちっくですよ。ある意味w
潜水艦で玄関まで行くレストランとか、窓開けたら水族館なホテルとか。。。いろいろw
投稿者 ゼントラン 2009/01/19 01:54
いつもお疲れさまです。
お話!面白かったです☆
そして心の中では「やばい やばい やばい!俺もやらなきゃ!」
っと焦ってしまうのがいけないのよねw
イヤイヤ、これだけミクロ並べるのは大変だったはずポーズ決めて
配置きめて・・・「早く切れ早く切れ」あぁ・・・頭の中でもう一人の俺がせかすぅ(苦笑)
投稿者 SAT 2009/01/19 07:24
SATさんいらっしゃーい!

ありがとうございますー
結構やっつけですが。。楽しんでもらえてなによりw
>俺もやらなきゃ!
落ち着いてっ(笑)
まあ僕も写真取ってから実際に乗せるまで2週間以上掛かってますからwww
仕事じゃないんだから手が動くときに動かせばok!
やー、僕本棚に並べっぱなしなのでわりと出すのはすぐなんですよぉ。
今度ウチに遊びに来てくださいなw
自分は超適当なのでフォトショのちゃんとした手引き講座をしてほしいww
投稿者 ゼントラン 2009/01/19 14:10
昨日はおつかれさまああ
荷物渡せて一安心しましたw

昨日話していた奴は来月の2月14日のようです秋葉原
UDX AKIBA SQUAREにてワンホビ9開催のようです。
投稿者 サクラん 2009/01/19 15:28
サクラんさん昨日はありがとうございましたー
わっはっは。いっぱい荷物あったもんね。

2月14かぁ。。。。。。微妙ですねぇ。まだ2月の予定は一週目以降は見えてません。。。。

投稿者 ゼントラン 2009/01/19 18:41
 お久し振りです。

 忘年会ネタしかなかったのでここにレスりますが、新企画「ミクとみくるのミクロトーク」がスタートしました。
 タカラホビー.comのミクロマンアンケート応援企画として始めたつもりだったんですが…とんでもない展開を迎えております…orz…

 …恐るべしみwikiさん…orz…
投稿者 えびとろあなご蒸し 2009/02/08 23:55
えびとろあなご蒸しさんお久ですー

あははwあとでのぞきますーw
投稿者 ゼントラン 2009/02/09 00:27
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]