ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

Micron 15: Time Runner (Micro) Girl (時を駆ける(極)小女)




シヴ:「ハヤテさん聞こえますか?。MS-ゼロワン、かなりのスピードのまま、墜落しました。。。。」

ハヤテ:くそっ。。。。。。アレを使うしかないのか。。。





ハヤテ:シオン、ハヤテだ。ハンガーに居るな?



シオン:あ、はい、もうすぐ出撃準備出来ます。

ハヤテ:「すぐ行く。カタパルトハンガー2で待機していてくれ。いいな。」

シオン:?了解しました。






ハヤテ:シオン、時間がないよく聞くんだ。君の装備についてだが、ひとつだけ機密事項があるんだ。本当はまだ説明する段階じゃなかったんだが。



ハヤテ:君の装備は、その気になれば数億分の一秒だが、わずかに光速を超える速度が出せる。

そしてその衝撃波に耐え、同時に質量の膨張を抑える内部時空静止バリアと、地球の磁力を使った減速装置が装備されている。

反物質燃料に限りがあるからほんのわずかだが、君のように小さい子なら、これによって15分強、時間をさかのぼれるらしいんだ。

とはいえ体への負担もものすごく、そのほかにもいろいろ危険だが、一応テストも完了していて実用段階らしい。

シオン:そ、それって。。。タイムマシンですか?。。。すごいじゃないですか!



ハヤテ:で、そこでだ。今から約5分まえ、エル君が撃墜されて彼女のフライトレコーダーの通信によると地上にかなりのスピードで墜落した。意味はわかるな?

シオン:。。。。行きます!!

ハヤテ: 本当にいいか?ものすごく危険だぞ?システムの成功率は一応本部から99.4%だと言われているが、開発部の言う事は正直、半信半疑で聞いたほうがいい。失敗すると君の存在そのものが。。。



シオン:迷ってる時間なんてありません、急ぎましょう!

ハヤテ:いい子だ。理解が早くて助かる。遠隔操作で君を射出し、彼女の上空撃墜地点の近くにジャンプアウトするように操作する。それでも多分ギリギリだ。やれることはやってみよう。




ガコン。ビービービービービービー

ハヤテ:緊急射出用カタパルトアームセット完了。残り2分。準備はいいか?
シオン:は、はい。



ハヤテ:緊張するのも無理ないが。。。加速と、ジャンプアウトしたときの衝撃は正直、計り知れない。だが一応数字では耐えられる物とはなってるし、こちらでフライト制御もできるから。。。。大丈夫だとは思う。

シオン:。。。(ニッコリ)大丈夫です。お願いします。

ハヤテ:すまん、僕が心配させるような事を言っちゃだめだな。発射シーケンススタート。軌道クリア、周辺浮遊物体軌道予測計算クリア。



ガコン。ビービービービービービー



「時空静止バリアスタンバイOK。システムオールグリーン。カウントダウンマデ一分。」

ウィーン



ハヤテ:シオン、緊急ウォームアップのため20%出力でエンジンを点火する。衝撃に備えて。

シオン:了解。





キュイーン





ヒュィィィィィィィッズドォォォォォォォ
シオン:(熱)っ!




ハヤテ:。。。。。エンジンウォームアップクリア、残り30秒。
内部衝撃緩和バリアテスト。。。

ヴォンンンンン



ハヤテ:フィールド安定、チェック完了。

セキュリティクリアランスコード、ハヤテMF01、コードx○○x

安全リミッター解除、加速リミッター解除、各シールド臨界リミッター解除、。。。。スタンバイOK, システムオールグリーン。。。。。

いくぞ?

シオン:はいっ!


ハヤテ:これより短縮カウントダウンにはいる。。。。。。 、3、2、1

リフトオフ!!!


ゴォォォォォォッ






エル:きゃああああ!!!落ちるっ!!!



ピカっ!ドゴガボボボボボボボボボボボボ

ラン:な、何??!!!!!か、核?




スコール:!!なんだ?!



シューーー



シヴ:。。。!ジャンプアウト反応確認、シオンが現場に「出現」しました!高度7千!



シャンニー:アレを使ったのですね。。。シオンさん、大丈夫ですか??

シオン:う、う

シヴ:「シオンしっかり!フライトコントロールシステムがエラーでオフラインになってるわ!すぐに再起動して!!」

ヒュゥゥゥゥウ



シャンニー:「シオン!エルが落ちますよ!!しっかりして!」

シオン:。。。。。。

エル:「いやぁぁっ!!!!落ちちゃうっ!落ちちゃうよっ!!」

シオン:んん、。。。。は、はいっ!!

シオン:。。。っ!!!!リセット完了、エンジン再稼動、、、、た、ターゲット補足、加速します!

ドゴォォォォォ



ガシっ!

エル:シオン!!!



シオン:つ、捕まえた。。。。。、エ、エルちゃん。。。ガクッ
エル:シオン?え、シオン!うわっ!



シヴ:「エルちゃん!シオンにしがみついていてくださいっ!。シオンさんの脳波に異常が出ています。彼女は息してますか?」

エル:えと、えと、この状態じゃわかりませんっ!気絶しちゃったみたいですけど。一体なにがどうなってるの??



シヴ:「説明はあとね。実はつれて帰りたいところなのですが残念ながらシオンの装備、計算より早く燃料が切れるみたいなので、今強制着陸させます。

着地、受け止めてあげて下さい。そしてすぐ隠れて、一番近いランさんが来るのを待つように。

ランさん、よろしくお願いします。」

ラン:はいっ!センサー確認しました!生きてるのねエル!

ズザザザザザ きゃーーオシリイタイイタイイタイイタイっ!」

ラン:??



ラン:「エルっ!大丈夫なの??」

エル:なんとか助かったよぉ(涙



ラン:どう?装備のほうは?エリアの状況は?怪我はない?

エル:2番、4番、3番エンジンも損傷。。。。、私のは飛べないわ。シオンは気絶してるし燃料切れ。

ミサイルの軌道、近くからだったみたい。。。。敵が近いはずだわ。お願い、急いでラン。私もシオンも武器装備していないし。

ラン:わかった。もうすぐだから。

エル:あああ゛っっ!

ラン:なにっ?どうしたのっ!?敵っ??

エル:か、か、か、

ラン:何!?ちゃんと報告しなさいっ!

エル:髪が焦げちゃったよぉぉっ(涙)



ラン:。。。。大丈夫そうね。




シャンニー:急がなきゃ。。ハヤテさん、格納庫に居ますね

ハヤテ:「はい、こちらハヤテ。今出撃準備していますが?」



シャンニー:コード999、シオンを緊急配備します。遠隔操作で正確に彼女をポイント1215、上空7000メートルにジャンプさせて下さい。正確な絶対空間座標はジャンプ後のシオンのシステムからダウンロードしてあります。セットには気をつけて下さいね。ジャンプナビゲーションがほんのわずかずれてもパラドックスが起きて、シオンさんの存在が消滅してしまいますよ。

ハヤテ:了解。。。。。。使ったのか。。。。。。って俺だな。



シオン:なんですか?コード999って、
つじつまを合わせるための緊急出撃だ。時間がないシオン、よく聞くんだ。。。。。君の装備は。。。。






MICRON番外編5:狙われた忘年会に進む

Micron 14: 10 Minutes Before 10 Minutes Later (10分後の10分前)に戻る




PRODUCTION NOTES

出張より生還しました。
やー。疲れました。

昨日今日はズタボロでしたが一応こちこちと写真をとって。

実はこの話、去年の11月ぐらいに、アニメの「時を駆ける少女」がテレビ放映される1-2ヶ月前に書いた話なので、ソレがインスピレーションなわけではありません。インスパイアされたのはタイトルだけです(笑

しかし一年前書いたのを今頃アップするとは。。。どんだけ遅れてるかわかるかと(苦笑)

本編超写真が多いので、見辛い人がいたらコメント下さいな、面倒なので一本のままにしていますが、見にくければ分けますー。
ミクロストーリー | 投稿者 Jabberwock 14:38 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
出張お疲れさまでした。時差ぼけとか大丈夫ですか?

おわータイムパラドックスまででてきちゃって凄まじいですね!最後にハヤテが同じ内容の命令を繰り返す描写がされてるのがリアルです。

内部時空静止バリアっていう設定はいいですね。ていうか最近自分が設定燃えしやすいタチであることが分かりました笑

ハンガー内もそれらしくなっててかっこいいですね。あぁ俺にもこんな写真とれるくらい背景や小物や技術があればなぁー。

投稿者 Edison 2008/11/12 01:20
Edisonさんコメントありがとうございますー

時差ボケてます。まあ普段から普通の時間に生息してないのでアレですが、いつもにも増して変な時間に眠くなったり目が覚めますです。。。

僕も設定燃えする人です♪
中学・高校時代は自分と友人の間で擬似宇宙戦争がありまして、半分リアルな理論とデタラメを組み合わせてお互い兵器の技術競争してました。。。w

ハンガーなら、今プラモで結構いいのがありますよー!何個もスタックしたり横つなぎにすることによってどんどん大きくできますし使い勝手は◎。僕は持ってる物でなんとか間に合ってるのでまだ手をだしていないのですけどね。

投稿者 ゼントラン 2008/11/12 02:00
くそうw、ゼンさんの相変わらずの小物の使い方に脱帽だわw

1枚目の背景の奴は携帯とかIポッドみたいなものかな?
いやーーー。これかっこいいわあ

そして2枚目の腕時計(通信機)>3枚目のシオンの王冠の通信機に耳を傾けるところ



4枚目からのカット板の使い方に脱帽wwww
!!!!!!!!!!!、これカット板かあああ、やられた!!!だったよ
このカット板はいいなあーーーー、うちのは賽の目にしかなってないから
角度とかも出るしこの使い方はかっこいいわw

それにしてもハンガーの色が色々あるのもゼンさんの基地らしいわw
しかしコレがそれぞれのハンガー番号のように見えるからなんともニヤニヤ

シオンの装備の点火やバリア
前回のランが「か、核?」って言った物の正体とかもうたまらんのおお

しかしエルは女の子だなあwwwと思った


後、シオンの王冠のライトって色々と色が変わるといいなあと思った。
通常時は青とか危険だと黄色、赤だと興奮状態とか記事を見ては戻り見ては戻り
してて何となくだけど思ったんよね


うちのPC回線は光だからそんなに見づらくはなかったなあ

そして最後にEdisonさんではないけどハヤテが同じ内容の命令を繰り返す描写が
グッジョブな終わり方ですわ
投稿者 サクラん 2008/11/12 21:11
サクラんさんコメントありがとーございますー

1枚目のは携帯ですよぉー
なんかそれっぽい待ちうけ画面でしょ。
カット板ね、すげーーーー適当なのですがww
なんとなく壁に使えるなと思ってw
いろいろ使いまわしなんですけどねぇ。

冠のライトかぁ、一枚黄色になってるのあるんですけどそれは色を適当に選んでたからww
状態を表すモノも面白いかもですねぇ。
自分はセンサーじみたモノとしてたんですが♪
スキャンしてる状態(夜赤くなるとか)に応じては色変えますよん。

ストーリー、こっからがアレンジが大変なんですよねぇ。いろんな登場人物の過去が交差するんで。。。どうまとめよ。
投稿者 ゼントラン 2008/11/12 23:15
いやー!凄い!凄い!凄い!痺れたっ!
同時に随分長い事サボっている自分に気がついたデス(汗)
キャラの設定も観てて納得いってニヤニヤしてました。
止めのエルの『髪の毛焦げたぁ』には吹いてしまいましたよw
カット板、ダイソーにありました。
こんな使い方が出来るんだなぁって唸ってしまいました。

色々と勉強させられました。続き楽しみにしてます!
投稿者 SAT 2008/11/13 22:35
SATさんコメントありがとぉぉぉ

あはは。ま、のんびり行きましょっ
なぜかシスター中心の話になるんですよねぇ。
最初は買うことすら躊躇してた子等のに。。。w
でもまあなんだかつながるのでOKてことで。

カット板、最近もっぱらただのマウスパッドになってるんですよねぇw手元にあったのでなにげに有効利用しただけなのですが。。。

次はアノ人の昔話かなぁ。まだ正式に紹介してないですし。うん。
投稿者 ゼントラン 2008/11/14 00:27
なんとっ、まさかのタイムマシンとは…。前回エルが撃墜されてどうなるのだろうと思っていたのですが驚きの展開ですねぇ…。そして着地の後に真っ先に髪を心配してコンパクトを覗き込むエルが可愛いですw
投稿者 ビンテージ 2008/11/16 22:38
ビンテージさんコメントありがとうございますー

エルって僕の中ではちょびっと天然ギャルなのでやっぱああかなとw
また出張なので次は。。。12月頭かな。
投稿者 ゼントラン@ユーロ 2008/11/18 08:32
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]