ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

PSPマクロス・エース・フロンティアや近況や漫画など

書きたいけど映像がないから保留してた物イロイロ。



PSPのマクロスエースフロンティア、面白いです。
ニューヨーク観光そっちのけて出張中にかなりやってましたw
w。
(一人観光面白くないんだもん。。。。ウチのお嫁ちゃんとな
ら一日中歩き回りますが。
エンパイヤステイトビルと玩具屋でお腹いっぱいw)

結構長くたのしめそうなゲームです。
初代マクロスのエピソード、Sクリア目指して繰り返しやって
たのですが、Sクリアがベストかと思ったらSSクリアが出て。。。。。全部ssなんて無理!w



でもマクロスおなじみの3角関係がなんか適当w
別に選択肢もなんもあるわけでもなく、出撃してればどんどん
好感度上がるし、
ヒロイン二人の対決もないですねぇ。
ま、でもストーリー的には1/4しか進んでないのでまだわかん
ないですけど。
オリジナルキャラはもうちょっと欲しかったなぁ。せめて女性
役はw

時代を超えて同じキャラを使えるのはどうだろう。。。。ちゃ
んと年食うのかな?
一応最初の設定で、自分の年齢をセットできるんですよね。そ
れによっては反応とかステータスが結構かわります。これはグ
ッドだと思う。RPGとかでもやっぱ自分の作ったキャラに思い
入れが沸くのはこういう細かい設定だったりするんですよねぇ


プレステのVFXのシリーズ全部やったのですが、負けないぐら
いグラフィックス綺麗だし、ミサイルの雨は爽快です♪久々に
シューティングゲームにハマッタです。




アッセンブルボーグのイベント、とうとう明日ですね。。。カッコいいけど大きいんだよなぁ。。。高そうだし。
やっぱ10cmがいいです。テーブルのスペース的に。
ま、行ってみてみよ。

そうそう、最近リンクに追加させていただいた海外のMicrobryさんのRocketTubes LJ で、タカラのアビコさんがなんかマイクロポリス・エンバシーのサイトに(同じく海外のミクロマンサイト)、なんか35周年の話や、今年リリースがなかった件についてコメントされていたとか書いてあったとか!!読みたい。。。。けどメンバー制なのでみてませんwめんどいw
わざわざコメントするという事はなにか動きがあるのかなあ♪

ゼヒ逆襲してほしいですね。いやマジで。




更に雑記。
今読んでる(買ってる)漫画

天上天下
やっぱ彼はアレでしたか。うれしい。なんか主人公そうで主人
公ポクなかったので心配してましたよ。

ベルセルク
そろそろ33巻がでるようで。早くーー

恋愛ジャンキー
ソフトエロ。なんかの拍子に読み始めて意味なく読み続けてるんですよねぇ。

鋼のラインバレル
5巻までもってるんですけど、はちゃめちゃ過ぎてちょっと保
留してました。アニメも出たことだし読もっかな。

ユリア100%
ソフトエロ。これもなんかの拍子に読み始めてスゲー笑えたん
で読み続けてるんですよね。

機動戦士ガンダムORIGIN
引越ししてから1-15巻が見当たりません。どこにしまい込んだんだろう。。。。

未来日記
なんとなく読んでるx2。

黒鷺死体宅急便
普段グロ物やホラーちっくな映画とかも避けるんですけど、な
ぜか惹かれて読んでたり。ここ数巻保留。

読みたいけど手をだしてない物

ホモンクルス。変なの好き。

ジパング。友達のを読ましてもらってたんだけ
ど引っ越したんで23か26かなんかでとまってる。




ミクロストーリー、いろいろ断片的に書いてたんですが(とい
うか一年以上前からww)
やっと登場人物とかまとまったのでそろそろ再開しようかなと
。。。。(←何回同じ事言ったww)いや、やっと出張が終結しようなので。あと3回で。。。w

新生ロードフォースが出るのはもっと後なので取りまず写真と
りはじめよっかな。

本当はアクロの巣にしようと考えているセット(Batman Forever
のBatcave...)があれば完璧なんだけど。。。なかなかねぇ。出てこない。気がつかぬうちにヤフオクを逃してたのがすげー辛い。

時差ぼけでここ数日、普段の夜な夜な作業ができてません。
なんか10時半には眠くて、いつもの作業時間が。。。。wwスゲー健康的な生活なのですが自分のライフスタイルに合いませんwww
来週の出張前に3-4話は用意しておきたいな。




なんかここ2週ぐらい、ずっとスパムコメントと戦っていたのですが、禁止IP登録しまくってたら昨日ぐらいから沈静化しました。。。
一時期は一日20件とか来てたんでどうしようかと思ってたんですが。ホビダスのブログには確認パスワード入れるオプションとかないし、かんべんしてほしー。

と、だらだらと雑談。
PS3,PS2,PCその他 | 投稿者 Jabberwock 16:02 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
あ、マクロスだー!
やってみたいと思いつつ、シューティングかぁ、と躊躇っております(爆)
いや、基本アクションメインなもんで・・・。
魔界村もクリアしてPSP眠ってるし、そろそろ他のゲームをやりたいと思ってるところです。

あと何故かラインバレルに釣られましたが。
5巻というと、グラン・ネイドル戦ですね。
なんか凄い展開で新必殺技が出てきたという・・・。
あ、個人的に可変マキナの登場する9巻おススメです。
アレがアニメなら超絶板野サーカス間違いなしですぜ旦那~、と煽ってみたり(コラ)
投稿者 赤帽子 2008/10/24 20:14
赤帽子さんコメントありがとうございますー

カッコイイのでオススメですよ。
ちなみに僕はシューティングゲーム、前回のVFX2以来やってませんからww
シューティングといっても基本はオートターゲットですから、自動的にロックして打ちまくるので、機体の向きを敵方向に変えて打ちまくる・ミサイル来たらよけるか打ち落とす、シチュエーションに合わせて変形する、ぐらいなので普通の感覚のシューティングとはかなり違いますよん。スゲー爽快でオススメです♪

ラインバレル。。アニメが終わってから読もうか読んでから見ようか。。。どうしようかな♪
投稿者 ゼントラン 2008/10/24 22:04
アッセンブルボーグ、自分にもサイズ的に大きくて敬遠してしまう。
ミニリボクラスにして、思いつきり停滞中のミクロマン市場にぶつけることはしないのかな。w
まあ、いろいろと事情があるんでせうが。
投稿者 hirosso 2008/10/25 08:17
hirossoさんコメントありがとうございまーす

ですよね。
見に行ってきました。やっぱデカイっすね。。。
こう、ブログで写真撮るにはスペースが足りなくなる感じ。。。
逆にバイクのほうは、実はちょっと本体よりスケールが小さいっぽくて、ミクロでも使えそう!と思ったんですが。。。。。3300円。。。。値段がねぇ。まあ安くなって2900円とか3000円とか?ディテールはすごく細かくて好きなのですが、楽しくなるであろう2個・3個買いできるかというとうーーーん。って感じなんですよねぇ。
出てから悩みますw
投稿者 ゼントラン 2008/10/25 22:32
今日はお疲れ様でした。
靴に中敷のウレタンの入れ忘れていたので今足の裏が痛い感じw

今回のミクロ買い物ツアーはやばい買いすぎたwww、レシート全部計算したらめちゃめちゃ焦った自分がwww

まあココで買ってないと値段が上がるか買えないしろ物多いので買って総額金額だけ後悔しているのでいんですけどねw
投稿者 サクラん 2008/10/25 23:12
ああ、後記事の事

>マクロスのゲーム
あのマクロスのミサイルの数は再現されてるんでしょうか?、正直もうシューティングの全画面に大量に敵の弾が出てるの避けきれないからwww

>リボEX
写真は明日にでもアップしておこうかな

>漫画
上の数個は名前知ってたり読んでたりつー感じ
私は年々買う漫画が減ってきてるなあw
好きな漫画家さんのは集めてる感じですなあ

>ミクロストーリー
焦らずゆっくりでいいので再開してくださいw
ゼンさんの海外飛びは正直真似出来ないから出張の間隔がゆっくりになったらでw
もしくは写真1枚とかでも正直おkですよw

それを後から一個のストーリーに最後まとめるっーーー、ワンピース方式もありますしw
投稿者 サクラん 2008/10/25 23:21
今日はお疲れさまでした♪
思いも寄らないアイテムをかなりゲット出来たし久しぶりにみなさんにも会えたしネ(って一ヶ月ぶりくらいかw)
また遊びましょうね♪
「天上天下」やっぱりこうなったかぁってのが正直な感想w
(あぁ俵先輩、好きだったのに(涙))
ミクロストーリー、お互いのんびり行きましょう♪
まずは制作者が楽しまなきゃね?
投稿者 SAT 2008/10/26 00:24
サクラんさんおつかれさまでしたー
あははw
やっぱあのデカイ袋は伊達じゃなかったんですなww
僕は今回収穫少なかったのですが。。。。帰りにヨドでちょこっと充填しましたw

敵はそれほどミサイル撃たないですけどねー
初代の面では。後はちょっとまだ不明♪

書いたように惰性で読んでるモノ多いんですよね。。。

ミクロは再開しますよ!今晩からがんばります♪
なんかね、やっぱね、他に盛り上がる人と交流しないとモチベーションが沸かないんですよねぇ。とくに忙しいと。でもちょっとパワーもらいましたわ。

SATさんおつかれさまですーー
天上天下、ある意味予想通りなんだけど期待を裏切らないでくれてるからある意味今ベルセルクとならんで一番次の巻がでるのが毎回楽しみな漫画の一つなんですよねぇ。絵が好きだし♪

>まずは制作者が楽しまなきゃね?
楽しんでますって♪
つーか書き溜めはもういいから進めなきゃねw

投稿者 ゼントラン 2008/10/26 01:10
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]