ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

ナイトセイバーズ、参上!

みなさん暑いなかいかがでしょうか?
わたしゃー日曜日出張から帰ってからも怒涛の仕事の毎日で、
。。。。。月曜(今日)から出張でまた世界一周(←いや、マジで)してきます。。。。なので2+30000ヒット記念も一周年記念企画、まだできません。。。申し訳ない。



というわけでクソ忙しいのにもかかわらずシレっと日曜日に買いに行ったバブルガムクライシスのシリア。です。


ヨドで売ってるのを待ってポイント使うつもりだったんですがスケジュール的に無理なのでラジオ会館のコトブキヤで買いました。もう2個しかなかったので買いに行ってよかったぁ。。。でもちょいと割高。。。やっぱネットで予約いれときゃよかったですかね。



プリスと比較。ちょっと背が高いです。手は両腕ニードルガン固定なで、通常の手が付いてません。その分両腕がちょっと長めですが、これで正しいです。この正しさがちょっと後で仇になるのですが。。。



記憶がちょっとおぼろげですが、
シリアはブーマという人造人間の開発者の娘でして、親が殺された時、対人造人間のスーツの設計図を親に託された不幸な女性です。犯人であろう巨大会社、ゲノムに反抗し、暴走ブーマを掃討するゲリラビジランテグループ、ナイトセイバーズのリーダーで、設定は20代後半か30代前半ぐらい。ワイルドで無鉄砲なプリスとは違い、いつも冷静な大人の女性です。だからプロポーションもオトナ?w



細身のプリスに比べて、全体的に重厚です。足も胸も越しまわりも。
肩については得にそうで、プリスの時我慢できた肩の動きが。。。ちょっとこれはつらい。肩パッドが邪魔で腕のアクションは限られてます。


分解した腕はこんな感じ。



プリスにはなかった上腕のジョイントが増えてるのですが、これが抜けやすくてストレスたまります。。。まあこういうのは個体差でしょうけどね。。。手はレーザーブレードが展開した物と挿しかえれます。


ま、これはもうプリスのを見たときにあきらめてたので、別にがっかりでもなんでもなく。ポーズしだいではキマルし。

で。。。問題のバイクマウント位置。

先に弁解しておくと。。。基本的にですね。シリアってバイクに乗ってるシーンたぶんなかったと思うんですよ。シリアのスーツ、背中のブースターが強力で飛べるし。そして両腕ニードルガンですよ。だからバイクに乗せちゃうと。。

ポケバイに乗る大人というか、バイクに乗ったテナガザルというか。。。相性が×です。プリスみたいにキマリません。



もともとモトスレイブって最初プリス専用っぽかったんですよね。
それで後からネネとリンナのがチラッと登場しますが。
シリアのは登場した事自体ない気がするので、ちゃんと合わないのはしょうがないかも。。。というか商品展開として無理矢理設定つけるなら、素手のアームもつけたらよかったのに。。。と思っちゃいます。

ま、気を取り直して素体にもどってみます。
背中のブースターは折りたたみ可能。
モトスレイブに乗せるときには羽をはずさないと入りません(だからもともと設定にないし向いてないんだってば!(←しつこい)



レーザーソード展開
「ブーマ、覚悟!」



ガキーン!
サイファー:「俺はブーマじゃねぇっ!」
シリア:「問答無用!」



キンッ! カキーンッ!

サイファー:「だから。。違うって。。。」



サイファー:「言ってんだろうがーーっ!」
ドゴッ
シリア:「!!!」



シリア:「わ、わかったわ。あなた、強いのね。。。ちょっと動きやすいものに着替えてくるからちょっと待ってて♪♪」

サイファー:「ハァ?」




シリア:「すぐ戻ってくるから!」




サイズ比較。やっぱ1/15と書いているものの、スーツの厚み・延長分を考えるとミクロサイズ。メガゾーン23のガーランドもミクロサイズでしたしね。






シリア:「さあ、戻ったわよ。楽しみましょ?」
サイファー:「はぁ。。。。そっちかよ。」


シリア:「かかってきなさい!」



てな感じでまあ、着させるとカッコいいですよ。モトスレイブの腕はプリスと違い、手じゃなくて腕で固定。本体の腕の向きとモトスレイブの腕がぜんぜん違うことをしているのが面白かったり。



そんな感じですかな。




とりあえず、僕はそれなりに満足なのですが、
バブルガムクライシスに思い入れがなく、4個全部じゃなくて一つだけほしいとか考えてて、バイクと絡めて遊びたい人ーはシリアは買わないほうが良いですよ。もともと設定のなかったバイクに乗るとこっけいですので。。
やまとさん、以前にもアニメで登場しないマクロスのVF-1Jのスーパーパック付きとか、たまに?な商品設定があるんですよね。。。

。。。シリア、設定のないバイクとセットにするより、フル稼働ブーマーとメンバーの生身ヘッドのセットにしたりすればよかったのでは??と思ったり。。。するんですよね。

ま、僕はナイトセイバーズをそろえたいのでまあ別に個人的には気に入ってます♪




。。。。。。。それにしても時間がない。
2週間出張で消えます。盆休み?なにそれ?
子供がまだ学校に行く年じゃなくてよかった。。。夏は海連れてくのにも2才半じゃ暑すぎますしね。くらげが増えるとしても盆後のほうが楽しめるわけで。

今回出張の帰りにお土産・記念企画用にイロイロしいれたのにな。。。



スケボー、乗ってると気にならないけど立てるとでかいw
スケボって子供サイズとかオトナサイズないですからね。。。背の高い人が乗るとすごくちっちゃく見えるし。大きいサイズにすると馬鹿でかく見えるしw



あとは特にサクラんさんが気になるであろうアレが。。。。w



はぁ。というわけで記念企画やらなにやら、全部延期です。
多分こりゃ帰ってくる頃は僕の誕生日だな。。。w
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 03:47 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ラジオ館でコレ見た時にSATさんとゼントランさんコレ買ったかなと話をしてましたw
やはり買われていたようで、私はヨドで悪魔将軍をポイントを使い買う予定でラジオ館で
買わなかったら売切れでした orz


下2枚の写真

うわあああああああああああああああああ
ちょwwwwwww
投稿者 サクラん 2008/08/04 16:56
サクラんさんコメントありがとうございますー

そうそう、僕もポイントを使うつもりで待ってたら買い逃したもの、何度かあります。。

>うわあああああああああ

帰ったら連絡しますねw
投稿者 ゼントラン@ユーロ 2008/08/06 12:14
左からWWE ビルディン・ブロウラーズ ランディー・オートン
真ん中WWE ビルディン・ブロウラーズ ケイン
右が WWE ビルディン・ブロウラーズ MVP

しかもMVPにはゲージマッチのゲージ付かあwww

出張がんばってがんばってーーーー(ベイダー風に

投稿者 サクラん 2008/08/06 21:30
今ネットで調べたけどこのシリーズ
全部買うとWWEリングが出来るのか・・・・・
投稿者 サクラん 2008/08/06 21:33
世界一周とは凄いですね…出張お気をつけて、体調など崩さないように頑張ってくださいねー。

バブルガムはお値段の事もあってプリスだけで我慢する事にしたのですが、こっちの子にしようかも悩んだんですよねぇ。四人揃えると迫力ありそうだなー。

WWEのフィギュア、全部揃えるとリングが出来るってのはいいなー。肉ミクロにぴったりかもw
投稿者 ビンテージ 2008/08/07 02:37
サクラんさんコメントありがとうございまーすw
そうそう。買ったときは気がついていなかったんですけどね。。。帰ってからもうちょっとそろえたほうがよかったかなと思いました。
小さめのリングになると思いますけどね~
ちなみにリングは向こうのザラスで1600円ぐらいでしたよ。ちょっと箱がでかくてあきらめましたけど。。。

ま、今回の出張もオモチャ屋探そうかな。。。時間があれば。


ビンテージさんコメントありがとうございますーー

いやぁ。もう既に体調ダメダメデス。なんか日本で食ったモノか飛行機で食ったモノで当たったかもです。。。疲労もあって抵抗力落ちてるでしょうしね。つらい。

4人そろえると敵役のブーマが1000円で買えますしね。。。抱き合わせ商法だけど。。。

このシリーズのでかいリングのプレイセット(ケージマッチのセットとかも)は肉ミクロにピッたしですよ!

この4枚あわせたリングは結構こじんまりしてるかもです。
投稿者 ゼントラン@ユーロ 2008/08/07 06:40
地球フィギュアめぐり…じゃなかった、地球上出張御疲れさまです。
1/15をミクロと竝べるとこんな感じなんですね。
背の高い外人モデルみたい。各社の可動フィギュア、1/18としないまでも、せめて1/15にしてくれたらいいのに。^^
投稿者 hirosso 2008/08/07 07:13
出張お疲れ様です…。というか、もはや出張というレベルじゃないような…(苦笑)
頑張ってくださいませ。

こちらのお姉さまもゲットされたのですね。
バイクに乗れないのはともかくとして、変形合体がやっぱ
魅力的ですなぁ。あと、サイズが素敵すぎるw
1/15より絶対小さいと思うんですがww
もう少しお値段が安ければ手に入れてましたです~。
出来もそれなりに良さそうだし!元ネタ知らないのに
どこぞのタチコマより魅力的だ。
投稿者 くろぬこ 2008/08/07 22:27
hirossoさんコメントありがとうございますー
いやー今夏休みシーズンらしくて、仕事の合間のわずかな時間では開いてるお店がなくて涙目です。。。

いや、このスーツ、多分着るとなると中の人は女性素体タイプ2か、シスターぐらいですよ。1/15のスケールは微妙ですねw1/16ぐらいかもw

くろぬこさんコメントありがとうございますー
いやぁ。ヤバイっす。しかも次の出張がもう入ったし(涙)8月は多分1週間ちょいぐらいしか日本にいません。。。

バイク、ミクロに着せてもピッたしですからねぇ。ぜったい1/15は違う気がするですw
僕は逆にタチコマは値段で躊躇しました。。。
ま、安売りされてるからかおうかなーとも思うんですけどね^^

明日は出発前にオモチャ屋を強襲したいなぁ。
投稿者 ゼントラン@ユーロ 2008/08/11 05:24
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]