ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

今夜はハリケーン♪

またキーボードに物をこぼしてダメにしたゼントランです。最近の薄いキーボードはヤワなのよね。。。濡れるとすぐダメになる。

それはそうと今日は!待ちに待ったバブルガムクライシスのモトスレイブと、プリスです。



。。。間違えてミラーたたんだまま写真とっちゃったよorz




レビューなんてめったにしないことをするからこんな事に。。。ツメがあまいんですよね。はい。
ま、気を取り直して箱。こじんまりとしてます。


で、そりゃとりあえずミクロを乗せてみる。
サイズはピッタシ。ただ、シートの幅がまあまああるのでちょっと大股開きになっちゃいます。ま、しょうがない。



あとハンドルの幅というか位置が近くて、なんかこう、狭い感じ。。。がしなくもない。ミクロって手が大きめですしね。



ハングオンでもしてればあれですが、普通に乗ってると足閉じろよ、みたいな。。。



ハンドル部アップ。
このハンドルの角度、変えられそうで変えれないのでご注意。
危うくいきなり折りそうになった。。。。。(涙)ストレスマーク入ったしorz





ということでバイク専用ボディのレイちゃんを乗せてみる。良好。




アリアリ。似合ってる。



やっぱバイク用の腰周りだけあってちゃんと座れます。
すんません。ミラー上向いちゃってる。。。



で、素体。比較してみるとわかるのですが、本当にミクロサイズ。このウルトラハイヒールを差し引いたら同じ背になります。



で、稼動なんですが、腕、足共に90度ちょいぐらいしか曲がらないし、肩なんて下ろした状態で上腕固定なのですが。。。。


なぜか気になりません。
この台座が面白く、台座のピン自体、ボールジョイントになっているので、このウルトラハイヒールでもアクションできるようになってます。すげえ。アイディアの勝利。



あと、首はダブルジョイント。肩もダブルジョイントで。。。。


ダッちゅーのじゃないけどちょっと肩に稼動範囲があるのが、肩固定でもあまり気にならないというか。十分表情が付く気が。ま、もともとパワードスーツでちょっと制限されても当たり前ですしね。


本体のプロポーションもよく合ってる気がするんでそれもあるかもしれません。普通にアクションできます。



差し替えでニードルガン付きのアームも。
この手のひら通常と違うんだけどどうやって切り替わるんだったっけ?最初から装備してる時だけだったかな。忘れた。



あと、アームとひざのジョイントはリボもどきのジョイントが。ラチェットじゃないですけどね。


エヴァのちっこいのよりさらにちっこいです。(↓比較)




で、トップの写真でわかるように、バイクとのマッチングは異常にグッド!これでこそバイク乗り!


かっちょええーーー



で、本題。(?)カウルはずして、



シートとタンクはずして、



あらよっと。



しかしコレ、今まで遊んだ変形トイの中でダントツ怖い。
ジョイントとか激細だし、すごくキツクて、最初すげー神経使います。

そんで



この肩のジョイントが得にきつい・わかりにくい・細いの三拍子で。。。

んで







そいで



で胸をつけると!
モトロイドモードに!



美女を抱っこしながら戦場を駆け抜ける♪
男のロマンやねwww



かっちょえー。
ひとつ難点は、手首が回転しない事。なんでこんな構造なんだろう。。。四角いジョイントを挿すだけになってるので、銃を構えづらい。。。まあこれぐらいは改造できますけど、なんで?みたいな点で。



足の保持力はそこそこなのですが、コイツもほとんどハイヒールなので、あまり接地はよくなかったり。でも気にしない。



やー。これはいいものだ。
気になるのは、全体的にプラスチックっちいこう、安っぽさがあって。。。。
分解は簡単にできそうなので、こりゃ全塗だね。
フェラーリのモンザレッドかなんかに塗ってやろう。
これは元が良いから手間かけただけかっこよくなるわwww



さらに!
中に乗り込むとパワードスーツモード(モトスレイブ)に。



後ろから見ると足の空洞が寂しいけどまあ微々たる物。塗るときには中は黒にして外は赤だな。



こういう感じで入ってます。



いちいちかっこよくて大満足。
ですが恐ろしく華奢です。しかも普通にプラなので破損がメガ怖いっす。でも気にしない♪



モチろんミクロも乗りまっせ。
男性でも女性でも。



手の器用な人で、ミクロ好きなら是非。



もう決定だね。全機買っちゃうもんね。4機揃ったら1000円で買えるブーマーの稼動フィグも買うもんね。



ちなみに豆知識。
OAV バブルガムクライシスのこのプリスは歌姫。ロックバンドのリードボーカル。バンド名はPriss and the Replicants.

この設定は。。。。実はハリソンフォード主役の超有名映画、ブレードランナーのマルパクリだったりします(汗
劇中に登場する怪しい女性のレプリカント(人造人間)の名前はプリスなんですよね。。。違法・暴走人造人間を追う特殊警察(バブルガムクライシスではAD POLICE)とかいろいろ設定とかかぶってるというか。。。。これでもかと言うぐらいイロイロパクッてますw

でもいいんだ~面白かったし~かっこよかったし~w
(実は今見ると声優とかストーリーの流れとか酷いのですがww出てくるメカはかっこよいです。)
4話に出てくるマッキーのバイクがほしいなぁ。。。。ガレキでさえみたことないんですよね。どっか作ってくれないかな。
(↓拾い物画像)
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 06:40 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
元ネタは知らないのですが、フォルム見たら超かっこよくて惚れまして
ずっと気になってました。1/15とのことで、ミクロとの相性は
諦めてたんですが、なかなかに良い感じなのですね!
コイツはすげぇ。私も買ってこようかしら…。
でも、買ったら今度はアニメを見たくなりそうだww

レビューお疲れ様でした。大量の写真、楽しませてもらいましたです。
なかなか精巧に作られてるんですねー。…少なからず欠点もあるみたいですが。
投稿者 くろぬこ 2008/07/02 00:11
箱の絵がかっこいいなあーーーーおぃw、そして結構、箱がでかいですな

3枚目の写真から、なにげに新キャラに使用しそうな女性素体が気になる私
4枚目の写真は個人的にすごく好きな構図www

>危うくいきなり折りそうになった。。。。。(涙)ストレスマーク入ったしorz
右ハンドルの事ですな・・・・・ほんと折れそうでこえええ・・・・・
うっすらはいってますな

変形させるのほんと怖いですなあ・・・・写真を見てるだけで怖いw、サイズ的に144とかのサイズですからちょっとした弾みでねじ切りそうだなあ・・・

このサイズでココまでの物を製作した事に賞賛ですよねえ。
投稿者 サクラん 2008/07/02 03:03
くろぬこさんいらっしゃいませ!
良いですよ!最初の数回の変形は慎重にww

なんかこう、甘い評価ですがどうしても気になれば自分でなんとかなるレベルの物がほとんどなのでまあいいかなとwプロポーションとかよくできてて、そこそこ動くのは確かですしね。

アニメは。。。。。80年代のOAVですからねぇ(苦笑)役者は大根だし音楽はアレだし。。。メカやキャラデザインは最高なので設定集を見るほうがシアワセかもw

それでも僕がすきなのがコノ4話目です。このバイクも出ますよ。ちょびっとだけだけど。

サクラんさんいらっしゃいましー
箱に惹かれますかw
中身に対して考えるとデカイですよねw最近のパッケージは。。。

新キャラ?いやいや。これアイリーンさんですよ。
え?ああ、その、クローンつーか。ほら、一周年まで後2週間でしてw
でもね。。。その次の週から出張なのでナニカするのは月末近くかな。ま、時間と体調を見計らって♪
4枚目?お行儀の悪い原付乗りですか?w

なんかね、付け根を見ると回転しそうなんですが。。。しない。

いやでも本当に、コノサイズでここまでちゃんと変形するのはすごいと思いますよ。しかもこう、形をちゃんと保ってる。いやホントスゴイ。

ガーランドにせよ、この1/15へのこだわりは何なのかとw開発の人にミ○ロ好きな人がいたりして♪

投稿者 ゼントラン 2008/07/02 04:15
おお、ミクロにピッタリでやはりこれいいですねー。ビンテージは購入するか延々と悩んだ後、最近になって漸く注文致しました。アマゾンのレビューでどうも不安になる記事があったので躊躇っちゃったんですよねぇ;

それにしてもミクロサイズのバイクがパワードスーツ兼ロボになるのは嬉しいですね。来月出る他の三人の購入も真剣に考えてしまいそうです…w
投稿者 ビンテージ 2008/07/02 14:03
ビンテージさんいらっしゃいませ!

良いですよ!比較しては悪いですけどなんかこう、ソニックダイバーよりかなり満足感は上です。稼動がちょっとだけ制限されてるけど中の人もよく出来てるし、モトスレイブ状態のフィット感が抜群です。特に腕とかは。ミクロ乗せても◎。足はちょっとプラプラしがちかな。まあでもがっちり固定だと、モトスレイブの足を動かした時に腰のボールジョイントが取れますけどね。あとはま、一目で分かりやすい形態(バイク)ですしね。

購入されたら後、足の膝を展開する時もおきお付け下さい。ホック式でとまってるので、ちゃんと内股の膝のホックを確認して、やや横回転させてリリースすると吉です。

気がつかずにエイっ。と伸ばすとホックが折れるので。。。
ハンドルがまっすぐなのが届くのを祈ってます♪
僕も次出る子は出張中なのでアマゾンかな~♪
投稿者 ゼントラン 2008/07/02 14:28
これはカッコイイですな~。この女性用のパワードスーツもいいデザインですよね。OVAのほうはサッパリでしたが、同時期にトニーたけざき氏が描いていたADポリスの漫画はけっこう好きで読んでました。
それにしてもハヤテがモトスレイブを着込んでいる写真…これこそがミクロユーザーがタカラに出して欲しかったものではないでしょうか。

やはりネックは値段が…でも先月あまり大きな買い物してないし…う~ん、どうしよう。
投稿者 オンボ刺蛾 2008/07/02 21:12
オンボ刺蛾さんいらっしゃいまし!

やー、メカデザインはこのアニメ最高でしたもん♪
そういえば漫画ありましたよね、当時海外で高くて変えませんでしたが(涙w
そう。。。こういう商品作ってくれれば。。。
でもコレ、タカトミからは無理でしょうね。。。玄人向けすぎます。破損&抗議の嵐のような気がしますw年齢表記が「25歳プラモデル経験者以上」とかになっちゃいますよw

値段は微妙ですよねー。
どうせ塗らないのならいっそのこと未組み立てでもっと安く売ってほしいとかいつも思うのですが。。。。

投稿者 ゼントラン 2008/07/03 00:11
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]