ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

ミクロマン改造: アクロティアナ




久々のオレミクロ完成ぃぃぃぃっ!

っとちょっとテンション高めにはじめてみるw






というわけでまた睡眠を削ってオリジナルミクロ作成に励んだり。
今回は以前から製作途中を見せてきた、アクロティアナです。




ACROTIANA
アクロティアナ:
フレイム、マノン、ゼーナに続くボルテック作のアクロイヤー。
昆虫、ミクロ、アクロイヤーの魂・遺伝子を併せ持つ混魂児。生命力が桁外れに高く、ミクロサイズの体に収まりきらない魂は思念体と化し、体の外部に様々な「魂の延長」を成形する。
生まれたばかりでまだこの力を完全にコントロールできないものの、当初から既に羽を成形しており、数ヶ月で様々な武器を成形できるようになる。「蝶の様に舞い、蜂のように刺す」。その言葉のとおり、敵を射抜くような武器を好み、あらゆる装甲を貫通する(正確に言うと、思念体なので通常の装甲ではまったく止められない)槍を成形する場合が多い。自分の光る体を自ら眺めたり見せびらかしたりするのを喜び、ゆえに行動は夕暮れや夜を好む。見られる・魅せるのが好きなわりには、物静かでほとんどしゃべらない。音も立てずヒラヒラと近寄り、薄笑いを浮かべながら一撃で敵をしとめ、また音もなくヒラヒラと舞い去る、恐ろしい暗殺者。



頭の後ろから生えてるので、どっちを向いても必ず頭の後ろに羽が来ます。



設定は武器にこじつけた物でして、~蜂のように。。。の槍ぐらいしか作れなかった・思いつかなかっただけですOrz



ボディカラーは、当初のブルーグリーンの様な色から、このライトパールグリーンに変更。着物を縫ってる際にできた色が気に入ったのでこっちに。。。作り直しました。



こう、あれだ。コガネムシというか、ちょっと虫っぽさが増すかな?とも思って。



羽が最強にめんどくさかったです。いや、最初から丁寧に作れば大して時間かからなかったのに途中で横着しようとしたりするから3-4倍時間がかかったり。。。(5枚作って3枚ダメにしたしw)



おさげは稼動します。



ヒラヒラヒラ。。。「(あ、敵。。。フフッ)。」

ブスッ!

見たいな子です(汗)

ド・アップ。
胸周りは蝶っぽく。
やり直した時にちょっと胸下回りのデザインが変わってます。

太ももの付け根周りのデザインは、実はデザインではなく、塗装面をわざと動かしてすり合わせ、接触してはげると思われる部位を適当に削った結果です。ま、これがうまい具合にデザインにマッチ。



オシリはウチ定番のハイレグ塗装でw削るのめんどくさいし僕はちっちゃいだけじゃなく丸みのあるオシリのほうがいいんだい(←バカ)



名前はもともとはタティアナだったのですが「アクロ」をつけるとなんか長くて語呂が悪いので短くしてティアナに。大体僕が英語で好きな名前は日本語で言いにくいのですよねw

せっかくなのでトップ変更に。


はぁ。こんなですです。



いかがでしょうかね?
まだミクロにしてない頭がいくつもあるんですがもうアイディアの限界かもwロースパもちゃんと作らないといけないからまあちょうどいいかな。



で、次回はこの人らかな。

実はというと、今日のメジャーな作業ははこの人らがほとんどでしたw
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 06:32 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うほっ!完成おめでとうございます~!&お疲れ様です!

とてもキレイな子ですね・・・。蛍光色の羽根や武器が
暗がりにとても映えてて素敵です。
おさげも可動するとのことで、色々細かいですね・・・GJ!(*´Д`)

設定も素敵すぎる。見せるのが好きとか、可愛すぎる・・・。

>(あ、敵。。。フフッ)
怖っ!怖っ!

次回も頑張ってくださいませ~(`・ω・´)
投稿者 くろぬこ 2008/06/24 18:10
くろぬこさんコメントありがとうございます!

やー、長かったっス。道草食いまくりでw
次は。。。メッキ頭は余ってるけどアイディアがないのでキャラ作りは保留して、ロースパの仕上げですかね。。。何色にしようかなぁ。
投稿者 ゼントラン 2008/06/24 19:58
ややっ、ついに完成されたのですね!
デザインから何からセンスが素晴らしいです。
うちの横着組み換えミクロとは大違いだ(笑)
実は僕も1つ作ってるのがあるんですが、非常にスローペースになってます。
なんせ1つのキャラに頭が2つですんで、ヘッドだけでも2度手間に(汗)
投稿者 赤帽子 2008/06/24 20:37
ついに完成ですね!おめでとうございます。

完成までだいぶ苦労なされていたようですが、
がんばった分の価値がある素晴らしい出来栄えだと
思います。

透明な羽も素敵ですが、胸周りのデザインがとても
素晴らしいですね。
色のチョイスも抜群です。
投稿者 いいんちょ@ 2008/06/24 21:37
おつかれさまあ、羽横着して5枚中3枚壊すとはwww

私の方はあいかわらず途中放棄中が多い事w
塗装でめんどくさくなってますなあ、まあまったり作りますよw
投稿者 サクラん 2008/06/24 21:51
赤帽子さんコメントありがとうございます!
いやはやありがとうございます。苦労した甲斐があった♪
ヘッドが2個!?それは見たい!コツコツと仕上げてお披露目しましょう♪

いいんちょ@さんコメントありがとうございます!
ありがとうございます!いいんちょ@さんに気に入ってもらえるとうれしさ倍増です♪
最初の薄緑は気に入っていたんですけどね、こっちを見てしまうとコンセプト的にも捨てられなくて、がんばりましたw

サクラんさんコメントありがとうございますー
。。。不誠実だとダメですねwいやこう、どうしてもこう、今後のためにも一番楽な方法を模索しながら作業したりするんで。。。。横着にw

1枚目は、ちゃんと補強というか、支えを考えずにやってたため切る時力余ってパッキン。
2枚目は、くりぬきの先端部分等がストレスマークで白くなるのを収めるため、ライターであぶってあぶりすぎておじゃん(www)
3枚目は横着してちゃんとドリルで切り抜かず。。。w

ま、デキタデキタ♪
投稿者 ゼントラン 2008/06/24 22:11
完成おめでとうございます! おおぅ、とても綺麗ですねぇ…。体色も爽やかですし、優雅に飛んでいる姿が素晴らしいです。ミクロ+虫系というところから何となくミクロイドSを思い出してしまいましたw 次回も楽しみにしておりますー。
投稿者 ビンテージ 2008/06/24 22:41
完成おめでとうございます~!
いやー、この羽とかボディカラーとか、ヘッドのチョイスとか、もうステキ過ぎて脳内で色んな物質が放出されまくりですよ!!
いやー、ゼントランさんのオリミクは芸術だなぁ。
てゆーか、この子、頭はツインテールですよね!?
てことは、あれだ、ツンデレに違いない、そーだ、そーだ!!
いや、すいません、2次元の世界ではツンデレが好きなもんで(;´∀`)
リアルでは、ツンがダメなので、デレデレの人がいいです。
投稿者 からしん 2008/06/24 22:50
完成おめでたうございます。
グリーン系の統一がバッチリきまってますね。

あと、他の方々には当たり前なんでせうけどミクロ暦が短い私にとつて、アクションベースタイプ(?)台座でもミクロマンは足で固定可能なんだとようやく氣付きました。w
投稿者 hirosso 2008/06/24 23:33
ビンテージさんコメントありがとうございまーす
次回。。。次回~さて次ひらめくのはいつでしょう?wま、まだまだ完成しなきゃいけないのが多いのでがんばりまする♪

からしんさんコメントありがとうございます!
ありがとうございます、褒めすぎだと思いますけどうれしいです♪
ツンデレ?槍でツンツンされるとか?w

アクロティアナ:(薄笑)(フフフッ。そろそろ刺しちゃおうかな。。。それとももうちょっと遊んであげようかな。。。。♪)

ヤンともツンとも言いがたい↑こういう子だと思うのですが(汗)

hirossoさんコメントありがとうございますー
ありがとうございますー
新色で作り直した甲斐があったかなと♪

ベース?ああ、足のスタンドの事です?
この子はジョイントとかお構いなしに塗装してるので、足首周りのジョイントが結構きつめなんですよね。だからなんだろ、結構重量かかっても大丈夫そうです。。。。割れなければw

投稿者 ゼントラン 2008/06/25 04:25
これは素敵ですね~。妖精が本来持っていた怖さ・不気味さがヒシヒシと伝わってくるようで、アーサーマッケンやラブクラフト的と言いましょうか、個人的にツボです。
「羽根を頭部につける」とか「縫った色を削る」という発想も脱帽ものです。完成おめでとうございます。
投稿者 オンボ刺蛾 2008/06/25 20:49
オンボ刺蛾さんコメントありがとうございます。
ありがとうございます♪綺麗で妖しい、という雰囲気が出てれば狙い通りで万々歳です。

ラブクラフトは僕も好きですね♪実は僕と誕生日が同じだったりするw
マッケンは読んだことないなぁ。
投稿者 ゼントラン 2008/06/26 14:57
そう言えば赤鼻さんのブログ「ミクロ 平行世界」にヒートペン HP-1000(EASY WELDER)という記事が有りますけど、この羽作る時にこれ有るとかなり便利かもね。

私はガンプラ(Zガンダムとかだったかな)の時に半田ごてにデザインナイフの先を付けて熱して切ってた事有ったけどw
投稿者 サクラん 2008/07/02 02:24
サクラんさん:

おおっ。コレはいいかも!
そんなに高くないし。。。。。。ちょっと探してみよう♪
投稿者 ゼントラン 2008/07/02 04:01
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]