ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

レッツ・ゲキガイン!




ご無沙汰しております。ゼントランです。
最近PS3用のゲーム、戦場のヴァルキュリアにはまってて更新とミクロ作成をサボっていましたw
なのでミクロはぜんぜん進んでいないので、先日中野まんだらけにサクラんさんとSATさんと行った帰りに(まんだらけでは見たけど買わなかったwヨドでラスト1をさらっとゲット。)買った、劇場版機動戦艦ナデシコの、
ブラック・サレナを紹介します。

ナデシコは僕がマクロスと並んで好きなアニメのトップ2だったりもします♪

最初に箱開けて思ったのは。。。。本体のエステバリスちっこい!
ガンダム00のHCM-Pro並で、
ミクロと並んでも違和感ない。。。



あとで理由はわかるんですけどね、箱が大きかった分(前面の蓋から中はのぞかなかったのでw)ちょっと最初がっかりしました。




かなり箱デカイです。3形態別々にはいってんじゃないかってぐらい。


箱を開けて思ったのは。。。部品多っw
ま、そうですよね、エステバリスの装甲版+高機動ユニットですもん。



台座は劇中の遺跡風。写真じゃ見づらいけど。



出してみて思ったのは。。。。重っw
足が全部金属で出来ててびっくりしました。HCM-Pro
の重量を期待してたので。不用意に手に取ると落とすかもw
このサイズではありえない重さです。これはうれしい誤算。
ダイゴウジ・ガイも納得してくれるだろうw



肝心の稼動は。。。△。膝は30度程度、肘も90度以上曲がりません。。。惜しいなぁ。股は開く方向に90度曲がるのでそれでもなんとかポーズは取れますが、後つける装甲版の都合でそうなっているって感じかも。

あと、腰のボールジョイントと太ももの受け、というか太もも自体が両方金属で、いい感じ。あと装甲やらなんやらいろいろ載せるからかでしょうね。完璧レベルに頑丈です。



で、がっしゃんがっしゃんと。



劇中では黒すぎて暗すぎてよくわからない機体だったので(意図的ですが)へーへーの連続だったり。



でも劇中のイメージどおり。



組んでみて。。。。でかっw



装甲は結構かちっと付きます。



正面からだと胸のアーマーが邪魔で顔が見えませんw



なんかアーマー。。。。離型剤、。。。油ギトギトなんですけど。バンダイ製でもこういうのあるのか。。。と。



でも装甲のいたるところが開いてバーニアが出てくるとか、細かくていい感じに仕上げてありますよ。



で、ガッチャンガッチャンと。

。。。。デカッww



こりゃエステバリスがもっと大きかったらたまらないですねw



これの高機動形態も劇中ではよく見えなかったので、
へーの連続。いい感じです。乗せるだけって感じで、最初の装甲版ほどかっちりは付かないけど、普通に状態を維持はできます。



劇中のラストシーンで、オイルの涙を流しているエステバリスのカットがあるのですが、それを再現するヘッドが付いているんですけどこれが。。。。まあ予想通りで。

まず元の頭の出来が微妙。。。突起が目にかぶってるし。。。なぜか頭部の材料が前と後ろで違うから色が微妙に違うし。。。



で問題のダメージ・オイル顔ですが。。。
予想はしていましたが汚いだけwww
意味ねーw



ま、自分でリペイントかな、これは。


こんだけデカイと飾りにくいな。。。w
エステバリス単体だとミクロと並べられるのにw

ブラックサレナ、僕的には高いけどぜんぜんおっけいでした♪

そういえば数年放置している作りかけの空戦フレームのプラモが一個あるんだよな。。。

イベント限定のゲキガンガーの超合金、出てこないかな。。。はぁ。
その他おもちゃ | 投稿者 Jabberwock 03:37 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ブラックサレナ、購入されましたか!!
そしてナデシコ好きでしたか!!
当時、ほとんどアニメに限らずテレビを見ていなかったオレが唯一毎週見ていた番組でしたよ、ナデシコ。
でも、ガイが死んだ回を最後に旅に出てしまったので(つまり4話までしか観てなかったw)、ちゃんと最後まで見たのは数年後になってしまいましたがw

劇場版は、色々悲しかったですねぇ。
でも、アレを見た当時から、ブラックサレナは立体で欲しいなぁとは思ってたので、この商品にはずっと注目してました。
でも、やはりこの値段がネックで購入できず・・・。
値段が暴落するのを待ってますw
エステバリスの可動とスタイルがもう少し良ければ無理しても買ったかもしれませんね。
投稿者 からしん 2008/05/06 00:38
からしんさんコメントありがとうございます、

買っちゃいましたー
大好きでしたーw

僕もリアルタイムには見てませんけどね。2-3年後にビデオで見ました。で、すぐdvd買いましたw
劇場版、あまりのギャップに恥ずかしながら最初涙でたですw

ねー。結構高い。
実は僕はブラックサレナより本体のほうが気になってたので動きが△なのはちょっと悲しいんですよね。でも全体の出来はさすがバンダイ、良いと思うので8割満足です♪
投稿者 ゼントラン 2008/05/06 15:17
お、ブラックサレナ。劇場版に出てたやつですね。
立体物を見るのは実は初めてですが凄くカッコイイですね。

私もナデシコ好きでしたが劇場版は記憶が薄いなぁ・・・。
なんか話が急展開&説明不足で付いていけなかった気がします。
しかし何より不満だった理由は

「ロリルリじゃなきゃ嫌だあああっっ!!」(激バカ)

ダメ人間と呼んでくれて結構!(笑)
投稿者 いいんちょ@ 2008/05/07 02:00
箱を見ていたのでもうちょっと大きいのかと思ってたけどエステバリスちっちゃいのね

外装がかなりでかいのかあ、アニメの方はある程度見てるかなあ(本放送、再放送で

個人的にゲキガンガーの回がかなりツボに入ってたりするんですよねーー、アレ見たさに見ていたりするw
投稿者 サクラん 2008/05/07 05:44
いいんちょ@さんコメントありがとうございます!

サレナ形態はかなり良いですよーまさに「人の執念」(←映画参照)w

劇場版、そうですね、ちょっと展開速かったですよね。火星の後継者がかなりいきなり現れて、彼らのA級ジャンパー誘拐の実行部隊の話も所々断片的にでてくるだけなのでわかりにくいですし。僕も二回目見るまでつながりがよくわかっていなかったと思います。ディレクターズカット版で長くしてもらいたかったなぁw

ロリルリww

僕は劇場版をみて、ルリルリがなんか、こう、なんだろう、TV版のシニカルな面(なんだろう、こう、影でニタリとしてる感じ)がまったくなくなって、なんかキャラ違うなーと思ったのですが、引き取ってくれたアキトとユリカが死んじゃった(と思ってた)からこう、ああいう影がある子になっちゃったんだろうなぁ、と思ったり。。。。話長っw
ダメでOK!

サクラんさんコメントありがとうございますー

そうそう。もうちーと大きいのを想像してたので最初かなりがっくしでした。このサイズになるとこう、頭とかチャチくなるの必須ですからねぇ。。。

ゲキガンガーなしにはナデシコありえないっすからwあのトンでも設定が途中からリアルになるのが快感ですw

投稿者 ゼントラン 2008/05/07 15:55
魂スペックって結構いい値段しますよねぇ。
僕ならかなりの覚悟が要ります(笑)

僕は当時TV版は未見なんですが、劇場版はちゃんと見てました。
だってTVは深夜だった上に、夕方に移っても部活があってですね(モゴモゴ)
いずれ見ようと思いつつ、結局見てないという(ダメじゃん)
投稿者 赤帽子 2008/05/07 22:03
赤帽子さんコメントありがとうございますー

いい値段しますよね(涙w
思い入れないと買えない値段ですw
テレビ版を通して見ないと劇場版の衝撃が薄いような気がするので今度ゼヒ!w
投稿者 ゼントラン 2008/05/07 22:17
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]