ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

オルガ・リバース改

実は数日前から出来ていたのですが、ストーリーと一緒に出そうと出し惜しみしていました。。。 しかし仕事が忙しくなり、今週末こそ!と思ってたのですがなんか仕事のイザコザで凹んだのでやる気ゼロ。。。首なしオルガをこれ以上さらすのも不憫なのでアップしてやるっ!!
落ち込んでるので気分転換にトップ絵も変更。えーい黒塗りししてしまえーー(ローリングストーンズのPaint It Blackが頭の中で流れたり。





比較的可愛く仕上がったんじゃないかな。と自分を褒めてみる。
おおっ、いい写真だ、と思いながらテンション低いです。。。ああ。引きこもりたいよ。マジで。



今回の目玉はなんたってオルガの顔の右側の再現と、このポニーテール。癒されるわぁ。(←バカ)



静止状態では可愛いオルガですが、このヘルメットのおかげで、ちょっと角度お変えると彼女の怖い一面が。。。



そしてこのポニテのおかげでかなり躍動感が出ます。



一変して少女から戦士に。





ここら辺でオレスペックをちょいと。


ミクロシスター・オルガ(オリジン)
MICRの「裏」ラボで作られたミクロシスター。

MICRは一時期、裏金作りにミクロレディ素体の人身売買を一部の裕福層のマニア向けに行っていた。背丈、プロポーション等オーダーメイドで作られ、数億という金額で取引された彼女らのほとんどは、多くの場合屈辱の日々を過ごすのだが、オルガはクローン終了間近、ある人物により間違って略奪される。その略奪者に育てられたオルガは、数々の暗殺術や、武器の使用に精通するようになり、彼女を貶めようとした人間に復讐するかのように、犯罪に染まっていく。。。。



その後、ロードフォースとの遭遇で師を失い、レスキューフォースに瀕死の状態で救出される。命を取り留めるためサイボーグ処置を受けたオルガは被害者と認定され、そのままミクロコミューンの一員となり、その後レスキューフォースの予備軍となる。





というような設定でござる。それをストーリーにするんだけどその師の話もまたあるわけでつなげるのが面倒。。。。てか今モチベーションないっす。はぁ。



このポニテ、当初腰に巻けるぐらいの物、と思っていたのですが、アクションさせてもカッコよかったのは意外なボーナスでした。



え?なにを流用したかって?



いやいや。削りだしたんですよ。。。ポニテだけに4時間かけてwww

最初の写真で紹介したポニテが削ってるうちにちっこくなったのでやりなおしたらこれになったんです。こんな感じに。



やー。時間かかった。で、見事なトサカにw



どうでしょ?こんな感じです。旧オルガちゃん。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 04:34 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ぐはぁ、旧オルガクールすぎる(*゚∀゚)=3
黒いLバストに金のディテールはエロくてカッコイイですね、ホントに!!
流線型の頭部もカッコいいですわぁ。
ポニテも動きを出すのに効果抜群です。
オレが作っているミクロ王子にも、可動する三つ編みをくっつけようと思っているんですが、面倒くさがって放置中ですw
彼女の師のお話もいずれ公開されるようですし、楽しみにしてますね!
投稿者 からしん 2008/04/01 21:29
むっ、オルガ完成ですな。
頭部やペイントも綺麗に仕上がってるじゃないですか。
しかもポニテが自作とは!
う~ん、僕も見習ってちゃんと作らなければ。

師匠もいるとの事で、ストーリーを楽しみにしております~。
投稿者 赤帽子 2008/04/01 21:38
からしんさんいらっしゃいまし!

ありがとうございます!
気に入ってもらえればなによりです♪
頭部の流線型は僕のデザインのおかげではなく、元の形そのまんまですけどね~元が良いので♪後ろ髪の上だけちょっと切り込みいれたぐらいで。

あ、そうそう、書くの忘れましたけど、この頭、レジンやパテでコピーしたとかそんな高度な物ではなくて、元のプラスチックをリューターやらカッターやらで削り上げ、後ろ髪部分を追加したり、ヘルメットの上からパテを盛ったりしてます。だから顔の左半分はオリジナルのまんま(あ、目は右にあわせてちょっと大きくしたかも。)です。あしからず。ってあ、前に製作途中のにコメントされてるから見てますよね♪失敬。

>面倒くさがって放置中
わかりますw忙しいと特に一気にやらないと持続しないですよねw

ストーリーがねぇ。。どうつなげようかな。

赤帽子さんいらっしゃいませ!
ありがとうございます!
ヘルメット部分はちょっとメッキよりシルバーっぽくなってます。。。ちょっとポニテの接続を硬くしすぎて、しっかり持たないとまわせなくて(苦笑
いやぁ。ポニテにオールナイトかける予定なかったんですが。。wちょっと荒い部分もありますが気に入ってます♪
明日から9日間出張なので合間にストーリー書いとくかな。。。
投稿者 ゼントラン 2008/04/02 03:08
完成、おめでとうございます♪
しかし、メカ部分の顔を見事に再現しましたねぇ流石です!
塗りも派手過ぎず、地味過ぎず。とっても好感が持てますん♪
設定もしっかりされてるし、今後のオリジナルストーリーの展開が楽しみです。
ところで今は北欧の空の下?w
投稿者 SAT 2008/04/03 08:45
オルガの完成おめでとうございます!
塗装のみならず、サイボーグ部分の復元も見事です。
この復元だけでも、随分印象が変わりますね。
ポニーテール、二丁拳銃のイメージもピッタリです。
動きをつけると躍動感が出て、なおイイですね~。

さて話は変わりまして、例のモノ先程届きました。
こちらも大変良い出来で、感謝感謝です。
このコメントでは非公開に出来ないようなので、
以前のアドレスにもお礼を送信させて頂きました。
現在出張中のようですが、後でご確認下さい。
投稿者 遊慈 2008/04/03 17:41
SATさんいらっしゃいませ!
ありがとうございます!
まさに北欧の空の下ですw
なんかやけにゴージャスな机の上でノートパソコン開いてますw

>メカ部分の顔を見事に再現
いやぁ。もうほんとに、ひとつ頭をだめにするのを覚悟して作った甲斐がありましたけど、もうほぼ運みたいな物でしたw

遊慈さんいらっしゃいませ!
ありがとうございます!
ほんと、ずいぶん変わりますよね。。。やってみてびっくし。

おっ。ちゃんと届きましたか。お待たせしました!
そうなんですよね。。。。このホビダスのシステム、ちょっとそういう便利な物がなくて。。。管理人以外削除とか編集もできないから一発勝負ですし。。お返事送りましたよ^^
投稿者 ゼントラン@ヨーロッパ 2008/04/04 10:11
石ノ森テイストを感じさせる素敵なオルガですねー。躍動感のある髪が素晴らしいっ。オルガはハンドガン二挺構えた姿がとても似合いますよね。元はシスターなのに、ミクロレディ・シスターの中で一番アダルトな雰囲気を持ってるからかな?
投稿者 ビンテージ 2008/04/10 20:50
ビンテージさんコメントありがとうございます!
>石ノ森テイスト
ほ、ほめすぎです、ありがとうございます♪
やっぱりこう、薄暗い繊細な感じがあるからじゃないですかね。
投稿者 ゼントラン 2008/04/13 20:51
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]