ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

ワンフェス2008冬

タイトルの割には。。。。写真がない!!
ミクロや稼動フィグ系の催し物が気になる人はサクラんさんのHPへどうぞ!

稼動系の物やらミクロ系のものやら、いい感じに紹介されてます。
サクラんとミクロんはこちらへ



しかし寒かった。いや、マジで寒かった。でも去年死ぬ思いをしたせいで、今年はジャンパーの内側にカイロ10枚張って挑み、寒かったけど去年みたいに凍死一歩手前って感じにはなりませんでした。よかったよかった。


ウチの戦利品といえば、去年買い逃してしまったフガぃロウさんのとこのアクロギルランダ、ハルさん、および新作の巫女さん。
真っ先にゲットしたのでいきなり任務完了。



その他ではもってなかったKABAちゃんじゃない、ガメラとヴァインが500円。
右下のはガシャ。もうすでにミクロにマウント済み。。。イロイロ手を加えてみたら。。。これはイイかも。。。もうちょっと進んだら紹介します。

で、最後は左上の同人プラモらしい、レイニィと、一枚かったら一枚おまけの、新作テストショットのドラグーンパーツ。
レイニィのhpを見たらちょっとワクワクしてきたぞ。ギャラリーを見て下さいな。かなり買ってよかった系ですわぃ。(。。。てかあと一枚買っておけばよかったかも。。。)
これは組み立てが楽しみだー

ランナーをよくみると南条飛鳥に追加でどうやらジェネブロックとアトリエ彩のロゴが。。。関係あるんですね。なるほど。

本家のジェネブロックも買い足しを考えていたのですが新作のEX-TROOPER3もなんかそそらないし、DUELメイドや良かったけどちょっと大きいし、ソフィアボディのアニメ頭のRNAもいまいちこう、中途半端。。。と思ったらぜんぜん違う所になんかいい感じのディスプレイが。。。コレはかっちょいい!と思いコスプレオネーサンに売ってもらいました。家に帰るまでgeneblockのロゴには気づかず。


なんか。。。。することがまた増えたぞW

去年買ったブツも塗るのも意外と手こずってて一部やり直しでなにも進まないのに。。。(ゴメン遊慈さんもうちょっとまってぇ~)
あとはボケボケの一枚。(涙)



機械少女の潜水艦のような彼女。。。。ミクロサイズですが。稼動するのかな?発売予定でした。


ゴメン、イベントのレポになってないっす。ま、サクラんさんとこで堪能してくださいな~w
イベント | 投稿者 Jabberwock 07:02 | コメント(17)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
>左上の同人プラモらしい、レイニィと、一枚かったら一枚おまけの、新作テストショットのドラグーンパーツ。

今、レイニィHP見て買っておけばと小一時間思う今日この頃

今日も休んで完全に風邪を治す気ですわw
また今度会ってミクロ談義とか酒酌み交わすとかオリミク作るとか画策しましょう
投稿者 サクラん 2008/02/26 09:51
ワンフェス、お疲れ様でした~!
ガチャフィグ、良いヘッドを見つけられたようで、新作発表が楽しみです♪
レイニィも楽しそうですねぇ。
やっぱりワンフェスは色々楽しいものがてんこ盛りですな!!
投稿者 からしん 2008/02/26 09:55
WFお疲れ様でした。
あ、レイニィは知ってます。以前どこかの
ガチャ改造ブログで見た事が。

塗装してやればかなり可愛く仕上がるようですね。
可動はさすがにミクロとかには及ばないらしいですが・・・。

そして最後の潜水艦娘が妙にツボに(笑)
投稿者 いいんちょ@ 2008/02/26 21:28
いいんちょ@さんいらっさいまし。

おっ。知ってたですか。塗ろうかどうかまよってますが多分塗るかな?

いや僕のほかの物は写真取らなかったんですがミクロサイズでカワイイので。。。。ボケてますが。。。(汗
投稿者 ゼントラン 2008/02/28 03:22
ワンフェス、ご苦労様でした。
当日は、とんでもない寒さ&ありえない強風でしたね。
夏はともかく、冬のこんな時期にやらなくても…。

レイニィと言うプラモデルも、かなり良さげですね。
2008夏正式発表とありますが、
コレで手に入れやすくなるのかな?ワクワク♪

ワンフェス、一度しか行った事がないので、
また行ってみたいですね。
皆さんとお会い出来るのも、楽しみですし。
投稿者 遊慈 2008/02/28 18:04
遊慈さんコメントありがとうございまーす

そう、去年も今年も。。。僕、雨男ではないのですが結構な雪男なのです。。。まあでも夏より耐えれる気がしますよ。ちゃんと防備すれば。。。

レイニィ組み立てたらアップしますのでご期待を♪

そうですね~いつかお会いしたいですね!
投稿者 ゼントラン 2008/02/29 00:03
ほんと、この日は寒かったですねぇ。帰った後、ものの見事に体調を崩してしまい、立て直すのに時間が掛かりました(苦笑

またいずれ折りを見てミクロ仲間で集まりたいですねっ。
投稿者 ビンテージ 2008/03/03 17:04
ワンフェスお疲れ様でした。やっぱり寒いのですね…。
寒いのダメです。
でも、戦利品などもゲットできたようで、羨ましいです~。
レイニィとかすげぇ気になる。ワンフェス楽しそうですなぁ。

私もいつか行こう。人のレポを拝見し、そうつぶやいて
果たして何年になるだろうか…。


投稿者 くろぬこ 2008/03/05 19:28
ボンジュールビンテージさん

あらま。ビンテージさんも体調崩されたんですね。
僕は最後に原付きで市内をさ迷ったのですが、大丈夫でした。バカは風引かないというか。。。w

ボンジュールくろぬこさん、
寒いですねー。いやマジで。でもなんか夏はほんと、タンカもんらしいですから冬のほうが準備さえすればなんとかなると思いますよ!次はぜひ!
カイロ10個効きましたよ。すぐにヨーロッパ出張でいじれなかったのですが帰ったらじっくり。
投稿者 ゼントラン@パリ 2008/03/06 07:15
WF2008冬の時にアイリーンの顔の話をしてましたがゲットしましたよw

しかも100円でw
この前も話してましたがガチャはバンダイのキャプテンハーロックのナナちゃんだと言う事がわかりました。
他に台羽正(男)、ミーメ(女)、有紀蛍(女)ハーロックが2種類でてますわ

ではでは
投稿者 サクラん 2008/03/07 14:10
サクラんさんコンニチハ!
帰国しました。
おっ。ゲットしましたか。
では僕が体さえ作れば。。。。w
でもあの色。。。水生弱いからなぁ。。
投稿者 ゼントラン 2008/03/09 06:05
初めまして。
私もWFでドラグーンRainyさんゲットしました。BJPMの時のクセで4枚買いとかしたらちょっと驚かれてしまったようです。ドラグーンのランナーは2枚一組で機能するようですし、写真ので量的にもちょうど良いかと思いますよ。
別のブースで買ったこなたさんの2頭身フィギュアがGENEBLOCKと互換性のある(台座に「GENEBLOCK」の刻印もあるw)「ねんどろいどぷち」の一種だった様なので、合体させて超脱力型Rainyとか作ってみようかと企んでいます(笑)。
それでは。
投稿者 chamukun5884 2008/03/16 05:22
はじめましてchamukun5884さん!
>2枚一組で機能するようですし
ですね。。。それを3枚買ったわけですw

なんか4枚買うと会場で紹介されていた形態になるとか言われていたのですが予算をケチったので。。。今頃買っとけば良かったなと。。。

>超脱力型Rainy

それは見たい!w
そんなのもあったんですねぇ。
なんかこういうのが増えるのならもっと気をつけて情報収集しないといけないですね。。。♪
投稿者 ゼントラン 2008/03/16 05:33
度々お邪魔します。 m(_ _)m

RainyさんのHPに「脱力型Rainy」を載せてもらえましたw 少し加工してちゃんとネコミミも移植しましたよ。
こなさんヘッドの比率がちょっと大き過ぎて妙なインパクトがありますが、それなりに脱力な感じになってると思います(笑)。良かったらまた見てやって下さいまし。

…間を置かずに送ったもう一個のネタの方も結構いい感じに驚いてもらえてますんで、良かったらそちらの方もご賞味下さいませ♪

ではでは。
投稿者 chamukun5884 2008/04/08 21:38
chamukun5884さんいらっしゃいませ!
見に行きました♪
め、目玉がっwすごっw
手間がかかってますね~あんなサイズでも目が入れられるとは。
自分のも早く作りたい。。。
投稿者 ゼントラン 2008/04/10 06:18
度々お邪魔してすみませんす。
目玉Rainyにもご好評、大変感謝です♪

…ヤフオクを覗いてみたら、ちょっと珍しい出展がありましたので、おせっかいながらご報告をと。
ttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m51839990
ドラグーンRainyにどうしても悔いが残る様でしたら、ちょっと割高ですがこういうのもいかがでしょうか?
投稿者 chamukun5884 2008/05/08 02:15
おっ。
chamukun5884さんいらっしゃいませ!
あ!出てる。。。うーむ。うーーむw
手数料と送料入れると2000円超えちゃうんですよね。。。。でも本はほしいかも(笑)
まあでも正規版が出るまで待ちます。。。ここしばらくの散財先は予約が入っているので。。。w
投稿者 ゼントラン 2008/05/08 15:36
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]