ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

一応ごそごそしてます。



ミクロ?アクロ?さてどちらでしょう。
ブーマーを目指したのがゼノンになっちゃった。(←わかる人いるかなぁ。)


ま、どう見ても善人ではなさそうですねw

まだ色があまりついていないので写真に写すのがつらい!反射しまくり。


もう気が付いていると思いますが、彼の最大の特徴は体内に埋め込まれたバーニア+蓄光じゃない、集光プラスチックです。最初かなり適当に穴掘ってたのであとからどんどん削る羽目になりました。。。



サイファー:「未完成の俺をここで見たことを誰にも言うなよ。殺っちまうぞ。」
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 04:24 | コメント(15)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
3枚目の写真を見て、顔が顔だけに(苦笑
善人では無さそうw
ボデーは写真で見るとメッキシルバーですよね?
めっちゃ善人カラーなんですけどw
(個人的には配色好きだなあーーー)
この顔だと個人的に全体的に薄く黒系統のメタリックなイメージがありますねえ

これからどうなるのか楽しみ
ブースター装備と言う事はカイトさん、もしサイファーさんが敵ならば大変そうだなあ・・・、地上戦でもスピードありそうだし、どちらにしても歴戦のツワモノ登場ですな

最後の写真を見ると顎髭が顎に見えてしゃくれてる感じに見えますw(猪木ファンが猪木の顔真似する時の顔ねw)
投稿者 サクラん 2007/11/15 16:26
コレはまた、随分凶悪なフェイスで…。
本当だ、サクラんさんの言うとおり、猪木さんにも見えますね。

バーニア+蓄光プラの背面も、凄く良いですね。
完成がとても楽しみです♪
投稿者 遊慈 2007/11/15 17:50
サクラんさんいらっしゃいませ!
色はめっちゃーヒーローっぽくなってるでしょw

顔とのギャップが。。。。w
今色を調整中ですのでお楽しみ。。。ってどうなることやらw
完成したら彼はちゃんとストーリー付で紹介しますよ。ああ、そういえばアイリーンとゼーナもしたかったのに。。。後回しです。。。

右側になんかヘッドギヤの一部?か髪の毛の延長か分からない物があるんですよね。もともとは左にも髪があったのですが、邪魔なので切りました。右側は顔に張り付いてるので加工するか、本当にヘッドギアにしてしまうか迷ってます。
おもいっきし悪人スマイルでいいでしょwやっぱヒールもかっこよくなきゃね♪

遊慈さんいらっしゃいませ!
あ、コメント読んで気がついた、集光プラですね、蓄光じゃなくてwそこそこ強い光を当てるとバーニアがぼわっと赤く光ります。バーニアの中の色をこの光が目立つ色にしたいんですけどねぇ。シルバー系にして反射させるか、黄色とか白とかにするか、テストして決めよう。

作ろうとしてたのが女性ばかりだったので、カッコいい野郎も欲しかったのですが、このフィギュアの悪人スマイルに惚れましてw
投稿者 ゼントラン 2007/11/15 18:41
ステキですな、このオレミクロ!!
彼の顔見てると、エイフェックス・ツインを思い出しますw
集光ギミックも、流石ですね。
何だか工作が大変そうで、ヘタレミクロ作り士のからしんはただただ憧憬の眼差しを注ぐのみですよ。
塗装完成版、楽しみにしてまーす!
投稿者 からしん 2007/11/15 22:13
何やらスゴイキャラが登場して来ましたねw
蓄光とメタルチックなボディが何とも美しいです
確かにこのブースターはゼノンだぁw《ガバァ》とか言ってっw
髭を蓄えたトウノでしょうか?自ら改造とか言っちゃって?w
そうそう、いつも御聴きしようと思っていたのですが、銀メッキヘッドは何で塗られてますか?
完成を心待ちにしてます♪
投稿者 SAT 2007/11/15 22:14
なんか凄いヒールキャラが登場ですね。
ちょっとアメコミっぽい雰囲気があって
バットマンあたりと戦う悪役といっても通じそう(笑)

集光プラのアイディアも面白いですね!
投稿者 いいんちょ@ 2007/11/15 23:58
一瞬、最初の後ろ姿を見てデビルカズヤに見えてしまったのはビンテージだけでしょうか?(笑

全身の銀の光沢と、アクセントになっている赤い煌きがカッコいいですねー。そして顔は渋いオジサン系。最後のセリフからすると凄腕の殺し屋のようです。

完成、楽しみにしておりますねー。
投稿者 ビンテージ 2007/11/16 00:12
からしんさんいらっしゃいませ!
あはは、今頭の中であの不気味なプロモーションビデオが再生されましたw結構好きなんですよ絵イフェっクス・ツイン♪
な、なにも考えずに作業を始めたので大変なことにwwちょっと最初からやり直したい部分がいくつか。。。でもまぁ、やりなおしたからきれいに出来るかというと。。。成功率50%ぐらいかもw
首の左右にでるように狙ってピンバイスで穴あけたんですが、もうぶっつけ本番でどきどきでしたw
いろいろずれてますから真正面からお見せできないwああ、やっぱメッキマテフォセットもう一つ。。。。

SATさんいらっしゃいませ!
うわぁ分かる人がいたーー!♪!実は最近20年ぶりに連載再会したんですよ!。。ですが絵柄が劣化しすぎてて。。。orz昔の単行本も再リリースされたので最近買いました♪
色は、Mrカラースーパーメタリックの、SM07メッキシルバーです。専用の薄め液とセットで、箱に入って売られてますよ。なのでちーと高い(800-1000円)ですけど、かなりメッキになります。弱いですけどねー

いいんちょ@様いらっしゃいませ!
た、たしかにアメコミ。。。。てか塗るうちにどんどんそっちっぽくなってます。。。助けてww
バーニアの中をメッキシルバーで塗ったのですが、すごいですよwいやもう、下手なLEDより明るいです!写真ちょっとアップします。

しかし。。。左右に配置するとなかなかこう、内部で引っかかったりしてまっすぐドリルが進まなくて。。。orz でもめげません!w

ビンテージさんいらっさいませー
あははwどこら辺が?
全部シルバーだったときは、背中がターミネーターの顔に見えましたww

やー。しかし今日のヒット数すごいんですけど。普段の倍近くいきましたw
投稿者 ゼントラン 2007/11/16 01:58
連投失礼します♪
オレもひっさしぶりに「ゼノン」の名前を聞いてニンマリしてしまいましたよ♪
再連載の話、知ってましたぁ♪
けど、なんか随分と世界観が変わったしまってるような…
ゼントランさんの仰る通り、最近の神崎先生の絵、線が細くなったと言いますか、
当に劣化してますね…【KAZE】の頃が最盛期だったのかなぁ…(未完だけどw)
ゼノンは初版本未だに持ってます(苦笑)突然思い出したように読みあさりますね。

しかし、情けない事にミクロの改造ネタに…っと発想出来なかったオレはまだまだ未熟!
最高の素材ですよね!
「個人的希望」同じような「ゼノ○クス」(笑)搭載のイイモンも居たらいいなぁ♪

メッキカラー情報ありがとうございました!
同じものをお使いでしたか…技量の差が出ていると言う事ですね(涙)
精進しますデス!はい!!
投稿者 SAT 2007/11/16 08:12
連投ありがとう御座います♪
実はゼノンってアメリカで向こうの薄いペラペラコミック形式で、大判フルカラーで出た事があるんですよ♪日本の漫画が懐かしくて、高かった(1話250円ぐらいだったかな?)けど面白かったし買い揃えてました。それなのに未完で終わったので踏んだり蹴ったりでw日本に変えるときに友人にあげたんですけどね。初版本持ってる人が身近にいるとはw

いやでも僕も別にゼノン意識したわけでも。。。ないのですが潜在的にあったのかもしれませんねw

イイモンってw?
しかしこれ「ゼノ○クス」同様、素体が「壊れる」のを覚悟して改造に挑まないといけないので、難しいんですよね~コレもちょっとずれたり、試行錯誤の傷跡があったりw体ぐらいあるハヤトとかでやればよかったかな。。。wでもサイボーグっちくしたかったのです。
実は一応いつかプレゼント用を作れるように同じフィグはもう一つ買ってあるのですが、同じ理由でむずい~w

あ、もうお使いだったんですね。メッキシルバー。
どうだろう、とりわけ特別なことはしてないんですが。。。。塗料を落として、軽く二度塗りしないと下地が見えるぐらい薄めたグロスブラックで筆で塗料を乗せるように塗料をヒタヒタに乗せてピカピカに塗ったあと、。。。。ドボンw

棒の先につけて丸々ビンに突っ込んでるのですがww

メッキシルバー、粒子が相当細かいので、ディテールが全部水溜りになるぐらい乗せても綺麗になりますよ。ポイントは水溜りになったときに見えるあの表面のチリチリ泡がなくなるようにたっぷり塗料を乗せることだと思います♪
これが僕が頭をなかなか改造しないという要因でもあるんですけどね。。。表面の傷とかカッターの跡とか、パテの境目とかそうとうスムーズにしないと目立ちまくるので。。。
投稿者 ゼントラン 2007/11/16 12:04
絵に描いたような悪人顔がステキに不敵ですね。
1クール目で倒された後3クール目あたりで復活強化された強敵、という印象です。

私もゼノン好きで読んでましたよ~。最初の方に出てくる手が伸びる敵とか、ドラム缶に手足が生えたようなパワードスーツとかミクロで作れそうですね
投稿者 オンボ刺蛾 2007/11/16 20:38
オンボ刺蛾さんいらっしゃいませ!
ここにもゼノン読者が!

昔の絵柄好きだったのになぁ。(遠い目)

復活強化。。。いいとこつきますね(謎)彼の設定にかなり近いですよw
投稿者 ゼントラン 2007/11/16 23:41
連投失礼いたします。

本日桃マテ到着いたしました。スペアまで送っていただき
ありがとうございます。

くるぶしの軸を受ける部分のクラックを気にされていたようですが
ここと、ヒザ下関節内側軸受け部分のクラックは
構造上どうしても避けられないので問題ないですよ。

幸いこの2箇所のクラックは可動のゆるみとかには
関係ないですしね。
私もこれまで多数のマテフォを使ってきましたが
この2箇所とも割れてない個体にであったことがありません。

私はマテフォの「持病」みたいなもんだと大目に見る事にしています。

さて、マキの進行状況ですが、明日あたり頭部の銀塗装と
クリアコートをやる予定です。
投稿者 いいんちょ@ 2007/11/17 19:08
神崎将臣先生久々聞く名前だなあw

『重機甲兵ゼノン』『KAZE』『鋼』
そこそこ読んではいるんですけどねーーーしかし最後が尻つ(ry

好きな漫画家先生なだけにがんばって欲しい
そう言えばストⅡも2巻ぐらい書いてたなw
投稿者 サクラん 2007/11/17 21:23
いいんちょ@様、
やっぱり割れてるものなのですね。。。納得。。。ご連絡ありがとうございます!
おーわくわく♪
しかしすごいハイペースで作業されてますねぇ。
ああ、いじる時間がもっと。。。
時間は作るものといいますがこう仕事で埋まると時間がほしいですw

サクラんさんもご存知でしたかー
そうなんですよねー昔がすごく好きだったので。。。。なんだろう。元に戻ってほしいです。
投稿者 ゼントラン 2007/11/17 21:44
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]