ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

司令室



シャンニー:「アクロさんたち、ぜんぜん来ませんね」

シヴ:「やっと対地センサー、30km範囲まではセットが完了したのですけど、ぜんぜん反応ありません。」
シャンニー:「こんなに装備をそろえてもらったのに2ヶ月も見つからないなんて。。。本部に怒られちゃいますよ。クリスさんが。」




っとミクロストーリーを継続したいところなのですが、ぶっちぎりで忙しいので散財の続きをご紹介しますw
期待されたらごめんなさい、近々再開するはず。。。

これは、スタートレックの続編の続編、「Star Trek Broken Bow」のデラックスセットに付く艦橋のコントロールパネルです。



実はこれ、ちょいとサイズをごまかしてます。だって。。。14センチぐらいあるフィギュア用なんだもん。武装神姫のおねーさんでもサイズ的にはぎりぎりです。



比較。ミクロがちっちゃいちっちゃい。



デスクの高さを落とし、ミクロサイズの椅子を使ってます。そうするとキーボードとモニター自体はそれほど大きくないので、結構ミクロでも行けます。




実はこのプレイセット、フィギュアつきパネル3枚と艦長の椅子一個で輪になり、4体で初期のエンタープライズ号のブリッジが出来るはずなのですが、あまりにも売れなさ過ぎて4体目が発売されなかったみたいです。最初は人気あった番組らしいのですが、途中から失速したみたいで、オモチャが出来た頃は。。。。というパターンかと勝手に憶測を立ててみたり。
なのでセットで出品されているものを買ったのですが、二枚目のコントロールパネルはまったく同じ物で、違うのはモニターの表示だけでした。(涙)出るはずだったやつが操縦系のコントロールパネルだったみたい。。



ま、気に入ってるからいいのですが違う形のパネルがほしかったですね。
キャプテンの席なんてでかすぎてミクロサイズじゃないので、開封すらしてません。


どうしようこのバカでかい箱。。。

ベースには喋るギミックがあって、フロアの一部を押すとコンピュータの作動音とか、攻撃の際の会話等が流れます。この手の物としては結構音声クリア。
でもこういうオモチャって、音声なんてどうでもいいからLEDの照明ギミックをつけまくって欲しいのは僕だけ。。。なんだろうか。

二つあるので結構良い感じ。あとは壁ですね。どうしようかな。。。

ミクロ用の席に使っているのは、マクロスコレクションのシャミーちゃんの物。彼女はマクロスのブリッジのオペレーターの一人です。本当はもうちょっと幼い感じがするキャラだと思うんだけど、僕的にはなんか美樹本晴彦キャラの雰囲気でてるからいいかなと。(←適当)てかなんか髪黒くしたらシャミーってよりミンメイっぽいかも。二つあるから一つ塗ってみようか。


「あのぅ。えっとぉ。何でみんな頭銀色なんですか変じゃありません最近そういうの流行ってるんですか私もこの間流行の髪型にしてくださいって美容院で言ったんですけどぜんぜん聞き入れてもらえなくて結局「君の髪はこの方がカワイイ」とか言われてカワイイっていうのはうれしいんですけど私もっと大人っぽい感じにしてもらいたくてゴニョゴニョゴニョゴニョ。。。。。」



確かこんな感じの子でしたwミクロにするには頭が大きすぎる・髪が長すぎますけど、彼女はちょっとお気に入りです。あ、それはそうとマクロスのブリッジの椅子がいい感じです。(でもこんなゼントラーディ色じゃなかったと思うのですが。。だったっけ?)

本来のオペレータ、リードさんが座るとこんな感じ。リード君は可動範囲は狭いし、腰周りだけに軟質素材が使われてて、座ろうとすると変なしわが出来たり、可動範囲が狭まってたり、残念ながらいいことナシ。顔のつくりとかはかなりグッド。です。
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 03:50 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
これは雰囲気ありますねえ

ミクロにしてる写真だと全然でかいのか分からないですね。

写真にフィギュアが並んでるとでかwって思いますが

椅子のチョイスもすばらしいーー
マクロスの奴なんですか

投稿者 サクラん 2007/11/01 13:31
お~、これは良い司令室ですねっ。
大きさの違いは調整してあるみたいですし、全然気にならないです。カッコいいなぁ…。

最後の1セットが出なかったという話は何だか物悲しいですな;

マクロスのシャミー、懐かしい。
ピンポイントバリアーで頑張る姿を思い出しますw
投稿者 ビンテージ 2007/11/01 14:04
サクラんさんコメントありがとう御座います!
パネル自体はデカイけど、肝心のキーボード部分とモニターが小さいからぜんぜん違和感ないんですよね。パネルが大きいのは雰囲気あって逆にいいですし.
この椅子いいでしょ!お気に入りです。ブリッジの3人組のもう二人も椅子付でだしてくれないかな。。
後3席は欲しいのですがそれを買ってしまう前にw

____________________

ビンテージさんコメントありがとうございます!
高さを調整すればなかなかいけてるでしょ?これこそ元ネタを知る人が少なく、1000円で投売りされてる時があるので注意してみてるといいかもしれませんよ!この間一つ1100円で落札されてましたし。僕は三つまとめて落札したのでちょいと高くつきました。キャプテンと椅子凄くいらないんだけど(汗

>ピンポイントバリアー
そのシーンで。。。トラックボールが凄い変形してた覚えが。。。思うと僕はその時ゲームセンターあらしとミサイルコマンドを思い出してました(笑
さらにミサイルコマンドといえば当時一晩かけて友達とAtari版でスコアをロールオーバー(999,999,999を超えて0に)させた事があります♪
投稿者 ゼントラン 2007/11/01 16:05
こりゃいいコンソールですねぇ。「スタートレックエンタープライズ(ENT)」の物ですね。
私はスタトレファンですがENTは見たことがないです。
オーバースケールでも結構合わせられるもんなんですね。参考になります。

>ミサイルコマンド

懐かしいタイトルですねぇ。しかも渋い(笑)

余談ですがゼントランさんはニコ動見てますよね?
じゃ私のオススメニコニコゲーム動画を。

「キャプテン翼Ⅲをザコオンリーでクリアしたいシリーズ」
SFCのキャプテン翼Ⅲを必殺技を持たないいわゆるザコキャラで
クリアするという企画。全60回と長丁場ですが、これが
本物のサッカーの試合より面白いから困る(爆)
特に全日本編からの面白さは異常です。
来生と森崎のファンになること必至です(笑)

「グラディウスⅤ255周目シリーズ」
こんな攻撃かわせるのはもはや人類とは呼べないと(笑)
敵の攻撃の凄まじさ、それを物ともしないプレイヤーのテクには
ただただ笑うしかないです。
投稿者 いいんちょ@ 2007/11/02 00:17
僕もこのシリーズは見たことないんですよね。
ネクストジェネレーションもライカーがヒゲになってからうざくて見てないしw(もともと最初からあのキャラ嫌いだったのにヒゲはトドメでしたw)

キャプテン翼、すげぇ!まだ半分も見てないですけどw盛り上がりようがまた面白いですよねw
これは見ごたえあります!!

グラディウス、それ当たってるだろみたいなのがすごくあるんですけど当たらないんですねぇ。。。確かに避け方が神すぎw何でそこ?みたいなのがほとんどw

ゲームかぁ。僕のお勧めはps2の「正義の味方」ですねwニコ動にあがってるのは主人公のデザインがいまいちですけど、このゲーム、かっこいいヒーローを作ってそれっぽい名前をつけてやると燃えます♪
投稿者 ゼントラン 2007/11/02 01:32
画像で見る限り、全くサイズ的に問題なさそうに見えますね、コレ!
基地遊びをするにはもってこいな感じですね。こーゆー出来のいい基地ものがあると、時間を忘れてミクロをいじくり倒してしまいそうですw

あと、コメントのついでで恐縮ですが、ボルテックさん本日無事到着しました!ありがとうございました!
残念ながら、ヴィーナさんは手元にあまっているものが無かったので、開封済のマテフォを含めていくつか送らせていただきます。今しばらくお待ちを!
投稿者 からしん 2007/11/02 23:04
からしんさんコメントありがとうございます!
皆さんおっしゃってますけどやっぱミクロは基地ですよねw男のロマンです。

無事に届いてよかったです!お返しミクロはひとつでいいですからね!プレゼントにも当選したし♪、からしんさんのオリミクの手助けになれれば僕的にはぜんぜんおっケイですので!
投稿者 ゼントラン 2007/11/03 00:25
私も最近、近未来基地物(?)を手に入れたのですが、
全然比べ物にならないくらい良い物ですね。
フィギュアのサイズがコレだけ違うのに、少しの加工で
ミクロにも違和感が無いって不思議です。

投稿者 遊慈 2007/11/05 18:42
遊慈さんコメントありがとうございます。
>近未来基地物
おっ。それは楽しみです。
あとは壁をどうにかしたいんですけどねーどうするかな。

>ミクロにも違和感が無いって不思議です。
ま、玩具のスケールがそれだけいい加減だということだと思います(笑
多分キーボード部分とモニターがちゃんと付いてくる人たちにジャストサイズだったらアウトだと思います。多分このモニター、同根のフィギュアのスケール的には15インチ以下とかになるんじゃないかなw
。。。。それを別に確認せずネットで買ってしまう僕は偉大なるチャレンジャーなのですが(←自分で言うな)w
投稿者 ゼントラン 2007/11/05 21:51
ちょっと待ってくださいwwwww
私、まったく同じものを買おうと狙ってましたコレwww
本当に同じコトを考えてる人間の一人らしいwww
大きさ教えてもらえて助かりましたです。
デフォではミクロにとって大きいのですね。
ネットのパッケージ画像しか見たことなかったので
大きさが掴めず、今まで買い渋ってました。

なるほど。加工すればイケるのか。
グッジョブです、マスター。
投稿者 くろぬこ 2007/11/05 23:24
あっ!ここにも某ミクロ国のスパイがっ!w
コメントありがとうございますくろぬこ様。
お待ち(待ち伏せとも言うw)しておりました!

わっはっは
いややっぱみんな考えることは。。。。w
同時期に思いつくくろぬこさんはなにやら同じ波長で動いているらしいですねw

高ささえ落としてサイズの合う椅子と組み合わせばごらんの通りぜんぜん違和感ないですよ!ゼヒ!
投稿者 ゼントラン 2007/11/05 23:52
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]