ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

Micron 番外編2: 神を冒涜する者



午前04:00
MICRクローンリサーチセンター、
クローンバンク建物裏路地


「だ、だれもいないな。」



「ふっ。ちょろいぜ。。。。。新鮮なクローンだぜ!」


「ミクロばっかり増やされてたまるかっ。ふっふっふウィルス埋め込んで立派なアクロイヤーにしてやるからなぁ♪」

女:「う、うーん。。」

「しかしアレだ。さっすがにこの姿は人にみせられんなぁ。。。。」

ぬおっ!!

どしーーん!!
ムニュ
「いたたたたたっ」


「うーん」
ムニムニ

ヴィーナ:「ボルテック!クレイヴが新しいアクロイヤーをアンタが迎えに来てるっていうからサポートに来てやったわよ。。。。。ってなにやってんのアンタ!!?」


ボルテック: 「あ、いや、や、やぁ。どうしたんだいこんなトコで?」

ヴィーナ:前々からアンタはなんかおかしいと思ってたんだ。。。。
マノン:不潔です。
ディータ:見損ないました。

「い、いや違うから、君たちの思ってるような事は一切ないからっ!本当にっ!」!!」

ヴィーナ:「アンタそうやって無防備な女を何人手篭めてきた!?私達を作る際には?!」

ボルテック:「誤解だ!なにもしてないっ!!」

このアクロレディの敵。。。。。、いや、全世界の女の敵っ!マノン、やっちまいなっ。」

ボルテック:「違うってばっ!」
ヒュゴォォォオオオオオオオオオ


「ギャアァァアァ!!ま、ままってくれ!俺を殺したらだれがクレイヴやスコールのメンテするんだっ!!」

ヴィーナ「ふんっ。そんなに楽に死ねると思って?みんな、トドメだよっ!」

ドガッ!バギッ!!ブスっ!ボコッ!!
「。。。。。。。。。。。。。。。。。」





Micron 番外編3:クリス中尉の夢 に進む

Micron 番外編: コマンダー に戻る



PRODUCTION NOTES

フローズンなボルテックがいまいち良く見えませんね。。。


GIF、適等に作ったのでずれてます。。。もうちょっと丁寧に写真とれば。。。ねぇ。

僕が大通りのフィギュア・ガシャポン屋さんから出てくる時みたい。。会社の人が近くにいないのを確認して。。。。。w
ミクロストーリー | 投稿者 Jabberwock 04:55 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ボルテックさん、むざんっ。ご愁傷さまでした(笑

怪しげな雰囲気が出ていて良いですねー。
マノンの氷撃も迫力あって凄いです。

女性陣たちの怒りが恐ろしい…w
投稿者 ビンテージ 2007/10/17 09:04
ビンテージさんコメントありがとう御座います!

お湯まるの氷撃、まだ模索中です。やっぱ中心から広がるようにしたほうがよかったかな。エフェクト掛けすぎたのでよくわからないですけど本当に物理的に手から透明のお湯まるが伸びてるんですよ。
投稿者 ゼントラン 2007/10/17 12:35
いやーいいですね、ボルテックさんの普段の地味な努力が垣間見れるようで楽しいですw
それにしても、一騎当千フィグは、この手の妄想を掻き立てることに関しては右に出るものが無い作りですよね。オレもついムラムラしてガチャをまわして後悔したことが何度か有りますw

最後になりましたが、もし今回のエントリがオレのゼントランさんのミクロネタが見たい!とゆー妄言をお聞き入れ頂いた結果であるのでしたら、謹んでお礼申し上げます!ゼントランさんのミクロネタについてのポテンシャルに乾杯(謎)です!
勘違いでしたら、申し訳ありません。さらっと聞き流してくださいw
投稿者 からしん 2007/10/17 17:47
からしんさんコメントありがとうございます!
一騎当千フィグ、ヤバイです。本屋のガチャで見たときからサイズがミクロっぽいとは思ってたのですが、そこでは人に見られるのが恥ずいのでガチャをまわせませんでしたwで、店でまとめてゲットしたのです。。。

ああ、ネタ自体は当初から、該当するフィグを手に入れてしまったら(笑)やろうと思ってたモノなのですが、登場の順番を早めたのはおっしゃるとおりからしんさんのリクエストのためですよ!
手抜きで申し訳ないのですが喜んでもらって嬉いです!
投稿者 ゼントラン 2007/10/17 18:23
ボルテック、苦労が報われないですなぁ。
凍らされて色々刺されてるし。しかもその位置が(笑)

でもGIFアニメもいいですね。
僕には出来ません。
投稿者 赤帽子 2007/10/17 21:46
赤帽子さんコメントありがとうございます!

あははは。
実はでも氷で命拾いしてますw

マイクロソフトのGIFアニメーターとか、すごく簡単ですよ。ドラッグ・ドロップで入れたいgifファイル落として、順番決めて、間隔を決めるだけです。タダだし!
投稿者 ゼントラン 2007/10/17 23:28
GIFって、言うんですか?凄い!こんな事が出来るんだ…。

しかし、凄いシーンを見られてしまいましたね。
アクロレディが見たら、そりゃ殺意が芽生えますね。
「おゆまる」を使っての氷壁も綺麗に出来ていると思います。

>僕が大通りのフィギュア・ガシャポン屋さんから出てくる時みたい
男友達はまだイイのですが、女友達には絶対見られたくないですね。
投稿者 遊慈 2007/10/19 17:43
エントリに関係無い話になって申し訳ありませんが…

有難う御座いますっ!
本日、マガジンゼロワン届きました~!!

もう感謝感激です。
いやぁ、こういう本が読みたかったなぁ…。

ただ一つの難点があるとすれば…
ジン&シャンが欲しくなる気持ちが更に高まってしまったという事でしょうか(笑

とにもかくにも本当に有難う御座いましたっ。
感謝しておりますー!
投稿者 ビンテージ 2007/10/19 19:35
ついにGIFまで手を出しましたかw
私には無理だわああw

ボルさんの股間があぶなかったですねw
マノンちゃん実の親になんて事をwww

実はこの話の後は有るのかがすごく気になってたりします。

ボルさんも苦労が報われない人ですなぁ・・・・
投稿者 サクラん 2007/10/19 21:20
>遊慈さん
コメントありがとうございまーす!
僕の会社はマジで比率が男性1:女性10なので。。。まあオモチャぐらいなら別にいいんですが改造用とはいえこのフィギュアを持ってる場面は見られたくないですw

ビンテージさん:
お待たせしました!こんな物ですが。。。
>ジン&シャンが欲しくなる気持ちが更に高まって
あはは、でしょ、でしょw(←極悪非道)
いつか適正価格でめぐり合えるといいですね!
(なにが適正なのかすでに麻痺しまくってる僕が言ってもアレですけどね。。。。(汗))

サクラんさん:
コメントありがとうございます!
GIFアニメって簡単なんですよ?しいて言えばちゃんと簡易のミニ三脚とかに乗せて、背景が動かないように取ると良いんですけどね。今回は眠かったので何も考えずにやっちゃいました(←横着)
今度やり方も紹介しましょう。でもこういうのってやりすぎると目が疲れる物が出来るだけなので、ちょろっとアクセントに入れる程度が良いんですよね。

フラッシュとかはどうなんですかね。。。実は僕、フラッシュ持ってるのに、人に貸して本が帰ってこなかったので。。。。ディスクにキーがなくて使えない。。。。汗

ま、さすがにそこまで懲りませんw
続きは。。。。多分もうちょっとシリアス路線(??)かもしれないゼーナの誕生秘話につながります。ボルテックはサイエンティスト。言い換えれば懲りない人なのでw
投稿者 ゼントラン 2007/10/19 23:23
一瞬、どんなアダルティックな事がはじまるのかと
ドキっとしてしまいました(笑)

私もなんか、萌え系フィギュアとか手に入れたときは
ボルテックさんみたいにコソコソしてしまいます。
なんか、いまだに(今だからこそか)ガシャポンの前とかに立てないし
堂々とフィギュアを手に持って歩けません(爆)

しかし、GIFアニメGJです!
私もやろうかなと色々考えてはみるんですが
めんどくせとか思って手を出さずにおります(ヘタレ
投稿者 くろぬこ 2007/10/21 16:23
はははw
ご期待の沿えなくて?すみませんw

この年になるとザラスのオネーサンの目も気になっちゃうんですよねw

そうなんですよねーそのめんどくさいの超えるのが
大変なんですよね~僕はモチベーションが沸いたときだけ突発的に動くタイプです。。。が持続ができなかったりw
投稿者 ゼントラン 2007/10/21 20:20
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]