ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

マクロからミクロへ。ちょっとした昔話。



いや、なんとなく。。
これは一人のゼントランがミクロの悟りを開いたお話です(笑)



お世話になっている
遊慈のEasy Life
の遊慈さんのアンケートリクエストにお答えします。

その前に業務連絡。新しいミクロの仲間が出来ました!
ミクロの百日間戦争
へのリンクを追加しています。
うれしいですねぇ。新しいミクロが立ち上がると(^^)/
サイトもきれいですし写真もうまいし、何が出てくるかちょっとワクワクです。

さて。暗い話でもないんですけど、ちょっとノスタルジックな気分になる内容かもしれませんよ?


いろいろある過去なのでイロイロ省かないと話がものすごく長くなるのですが。。。ま、ミクロとおもちゃに絞ってみます。他所で一部書いた部分もあるなぁ。ま、総集編ははじめてかも。

なにわともあれ。始まり始まり~



プロローグ:ファーストインパクト

3-4歳の頃。超合金がいっぱいあった。初孫だったし、オモチャは多かったのかも。イロイロ10個以上あったように思う。ソレの一部をもって近所の子と遊んでると、年上の良く知らない子になにか「お前はいいよな」みたいな嫌味を言われた。

「。。。ならあげるよ」と言った。

すでに言い出したら引けない性格だった。家に帰って、一番新しかったグレートマジンガーを除く全ての超合金を袋に入れてくれてやった。

ぜんぜん知らない近所の子だったし、あまりにも多いので向こうの親が連絡してきた。母が「本当にいいの?もう買わないわよ?」と聞くから、「あげたんだから。」と答えた。実際、グレンダイザーとか物心つく前のキャラ物が多かったし、ロケットパンチやら部品が足りないのも多かったからほとんどは本当にあげてよかったんだけど、大好きだったガイガンとロケットパンチを片方なくしていたとはいえマジンガーZの超合金だけは後悔しました。。。




(↑帰国した際、古いおもちゃ箱から出てきた筆箱。カープ鉛筆の26番は当時江夏豊、この年MVP)

1. 数年進んで時は。。。。。。。1979年。

子供の僕の世の中はピンクレディー、西遊記、広島東洋カープ日本一、宇宙戦艦ヤマト、マジンガーZ、銀河鉄道999。。。。そしてその中にミクロマンもいました。

最後に記憶のあるミクロマンは、黄色・黒のレスキュー、それに付属のレスキューサーボマンのデイター、磁石間接のタイタン、及びレスキュー秘密基地。その前にもたしかもってはいたんだけど、ミクロマン自体をそんなにすごくすきではなかった覚えが。。。。ただ、レスキューサーボマンとタイタンだけ例外で、レスキューは背中のバックパックにコードの付いた銃がかっこよくて、タイタンはヤラレ役に最適で(笑)ヤマトに出てくるアナライザーに似た感じのデイターもものすごくお気に入りでした。



2.そしてセカンドインパクト。

1980年2月、家族でアメリカに引越しが決定。荷物はあまりもてないから、親に本当にいるおもちゃだけ箱にいれて梱包しなさいといわれる。

直前に父の友人の息子、7歳上のお兄ちゃんに、宇宙戦艦ヤマトの戦艦プラモデル、全種類、塗装済みでもらう。餞別だったんだと思う。
中には3個ぐらいダブっているモノもあり、15隻ぐらいあったと思う。本当に艦隊って感じで壮観だった。ヤマト大好きだったのですっごく喜んだ。一個一個箱付で、ティッシュに巻いて凄く丁寧に引越し用の箱に入れた。レスキューサーボマン、付属のロボットのデイターも同じ箱に入れた。戦艦ヤマトの超合金も入れた。遊ぶときこいつらがいつも主役だった。プラモデルのなんかの基地のジオラマセットも、集めてたお菓子のおまけのキャラも、同じくおまけのカップラーメンのコイン入れも、超合金のカプセルドラえもんも、ミニカーも、999の汽車のセットも、いろいろその他あきらめた。ミクロマンのレスキュー基地も大きいので凄く惜しかったけどあきらめた。

荷物を一部預かってもらう事になっていたので、預けた家の人に「人にあげたりしたらだめだよ。」と3-4回以上言い残して引越した。 飛行機に乗っている間はずっと、着いたら「艦隊」を取り出して遊ぶ事にワクワクしていた。海外に行くという実感すらない歳だった。

出発は。。。実はファーストガンダム初放送の約一週間前。

予告は見た覚えがあるけど、実際にガンダムを見たのは、ここ5-6年以内の話。Z,ZZともにまだ見てなかったりします。

現地に着くと、荷物にその箱が丸ごとなかった。高そうだったランチャストラトスのラジコンだけあった。その箱はしらない、と母に言われた。何度も探してと頼んだ。日本に電話して聞いた。やっぱりヤマトの戦艦のプラモとミクロマン、特にロボットの方は手で持ってくるんだったと凄く悔やんだ。一番気に入っていたおもちゃが全部一気に消えたのだ。正直ラジコンはどうでもよかった。数年後、荷物を減らすために他のは全部捨てたと聞いた。当時知らない、入れ忘れたんじゃないのの一点張りだったのだが。
ただでさえ異国で友達もいなく、言葉がわからないのに、お気に入りのおもちゃが全滅。。。子供心には大打撃。

アメリカのオモチャ屋はつまらなかった。超合金はないし。スターウォーズやGIJOEが流行っていたけど腕に間接すらないフィギュアは魅力なかったし、それら肌色の人形は顔が不細工なうえに、ミクロマンになれた自分にはなんとなく女の子の人形ぽくってキライだった。

まあそれ以前に、キャラがぜんぜん分からなかった。
ビデオが時代じゃなかったし、出てきてもビデオが英語だった。

スターウォーズ系のおもちゃは出来はすごくいいし、プレイセットなんかもすごかったんだけど、金属じゃないプラスチックのオモチャはチャチくてどうも好きになれなかった。その後、結局車のオモチャやプラモしか興味がなくなっていった。



3.トランスフォーマー襲来



11歳。
アメリカでトランスフォーマーが大流行。おかげでアメリカに超合金が広まった。当時手に入れたのはランチャストラトスターボのJAZZ,ワルサーP38のメガトロン、オプティマスプライム(コンボイ)、コンストラクティコン(5個のブルドーザーとかが合体するやつ)280Zの名前忘れたのも持って気がする。あと、いまやプレミヤ物のジェットファイヤーも持っていたけど、元のバルキリーに色を塗りなおした。子供としてはかなりのブランクを経て、やっとおもちゃライフが復活した気がした。



4. ミクロのそーらに~♪あ、マクロか。



中学1~2年生、トランスフォーマーのブームが終わりかけていた頃、日本より数年遅れでマクロスの英語版が放映され始めた。英語吹き替えだけど日本だと分かる風景。人々。欧米の子供アニメではありえないドラマっぽいストーリー。米海軍の可変ウィングのF-14戦闘機が大好きだった僕がバルキリーを好きになるのは必然だったけど、それ以上に、ぶりっ子のミンメイや優柔不断な輝を見ていると、なにか自分が置いてきた物、なにか忘れかけている物を見ている気がして夢中になった。

でも当時、資料本やムックなども向こうで買おうとすると値段が3倍。マクロスのオモチャも値段が3倍。バルキリーはのどから手が出るほど欲しかったけど、1986-7年で一万五千円以上($150+)とてもじゃないけど中学1年生には買えなかった。プラモデルは高かったけど、一応まだ手の届くレベルだったので何機か作った。ついでに話の分からないガンダムも数体も作った。あ、「0083、ポケットの中の戦争」はレンタルで見て感動したので今でも一番好きなMSは1.ハイゴッグ2.ケンプファー、3アレックスだったり。



帰国

数16年ぶりに日本に帰ると、オモチャ箱として使っていた、古いたんすだけ残っていた 。ドラえもんのカレンダーについていた101匹のドラえもんステッカーが片面に張りつくして あった。中はタカラ製のスターウォーズのXウィングと、今は違法になった金属のモデルガン以外空だった。中身は田舎のおじさんが引き上げて、従姉妹が遊んでたらしい。本当はヤマトのプラモ、デイターとレスキュー基地が残っている事をちょっと期待していたんだけど、行き先は不明。(涙)



インターネット前

日本に帰ったばかりの頃はオモチャどころでなく、ほぼ手ぶらで帰国した僕はオモチャと無縁の日々をすごしていた。多分世の中はエヴァで盛り上がっていた頃。でもこの当時はあまり興味なし。

だがある日、ふと、「バルキリーが欲しい」と思い始める。まだインターネット、ヤフオクがちょうと立ちあがった頃。古いおもちゃ屋ならまだあったかもしれない。でもヤフオクが活発になるにつれて、古いおもちゃ屋からどんどん物が消え、今の近所の小っちゃい、僕が子供の頃からあったオモチャ屋では「ああ、それなら先月ぐらいまでまだ一つだけあったのに」といわれ。。。また敗北。

ヤフオクで探してみると。。。。。一機3万~4万はざら。エリントシーカーや訓練機は10万強。ありえない。。。。
と思いながらX万で程度の悪いフォッカー機を一つ買い、全塗。塗装がキレイに乗らない・一応出来たものの、放棄。。。





で、やまとからマクロスプラスの1/60のVF-19が出る。
即効で購入。
次に販売された1/60のバルキリーは足を差し替えしないと変形できない、非完全変形。。。だけど今を逃すとどうなるやら、という事で一つずつ購入。。。。8000円~13000でかなりつらかったけど、子供の頃の憧れでもあったので、だまって購入。。。。それで2年後。

1/48のバルキリーが完全変形で出る。唖然。今までの金は。。。。



結局、1/48のシリーズはテレビに登場した機体だけ購入し、のこりはあきらめることに。第一飾るスペースがない。

しかもバンダイから昔のバルキリーの再販が。。。ああ、かなしすぎw

1/48バルキリーのトイザラス限定ロービジ(航空機)仕様を購入した時点で、手痛いダメージを食らったおもちゃ収集の戦いはは終結するはずだった。

でもこの時、新たなる戦いが待っているとは想像もしなかった。。。



ミクロ時代突入

2004年8月
某書店。

「へーミクロマンって最近こんなのになったのか。。。カッチョええ。。。。3000円?二つあわせて6000円かよ。高っ!」
山の上にジンを戻す。

のち後悔するクアント山積み見過ごし事件。
地方なので余裕で2週間は本屋で見かけたシャンニー&ジン。。。。
スルー。


ほぼ1年飛んで


2005年、10月

某ザラス。
バルキリーを物色中。

「へー最近のミクロマンってカッコ。。。。なんか前も似たような事思ったなぁ。」

手にしたのはファルコン&マノン。スルー。(ああっ!)

この期間、自分は浅井真紀さんが作ったホイホイさんが喉から手が出るほどほしくて(未ゲット)、それを探して稼動物のサイトを徘徊していて。。。

ちょくちょくミクロマンのネタサイトに当たっていました。

特に赤いミクロマンがパチスロしてた画像がどっかにあって(これ、リンクしてもらってる誰かだったかなぁ。。。思い出せない)大笑いし、その他サイトをイロイロ見ているうちに、いつかミクロマンを買おうとは考えてました。

が、シリーズの物をちゃんと見てなかったのでキャラはこの時点でちんぷんかんぷん。



なので僕をミクロに導いたのは実はホイホイさんなのです。



でもホイホイさんの稼動フィギュアを知ったのは雑誌の応募締め切り前後。間に合いませんでした。。。それからヤフオクでは5万6万がざら。。。。はぁ。ほしいんだけどね。。。。



2006年、2月

この時点で以前から着ぐるミクロマンのゴジラが気になってて、見かけたら買おうと思ってました。海外から友人が来て、お土産を買うというのでザラスに。アメリカのトイザラスは最近、なんか妙にコムサモードっぽくアレンジされ、なんかオサレ子供洋服+玩具店になってます。なので、日本の昔ながらのトイザラスに来て、「やっぱトイザラスはこうでなくちゃ」と二人で合意。壁が埋まるほど玩具がないトイザラスなトイザラスじゃない!

で、アニメ・ゲーム好きのアメリカのサーファーの友達のためにエウレカのニルバッシュを購入。自分用に初代ゴジラのミクロマン、クリアマテフォと武器セットを購入。



ぬぉぉぉぉ!スゲーよく動くなぁ。。。かっちょえええっ。。。

。。。。。ボッ(←火がつく音)


三日後
「やっぱネタするには人数いるよなぁ」
男マテフォx4
女マテフォx4


次週

ヤフオクにて。
ヴィーナ、シナ、ダイアンまとめ買い。
ヴィーナ:おーヒールがかっちょいいなぁ。
シナ:なんか頭大きくない?手裏剣デカクない?
ダイアン:装備がすげーなぁ♪

次週

某ザラスにて
ロードスパルタン、レイ
「最後の一個か。。。やっぱこういうのは女の子から売れていくのかな。バイク乗りとしてはこの辺は押さえとかないと。。。てか残りの三人、これってバイクか??」
ミクロシスター:ラン・エル
「名前からしてスルーだなこりゃ。。。。。。ん?。。大好きだったウィングマンにそっくりだなぁ。。。。」
。。。。。。。。。。。。
チーン!店員:「ありがとうございましたぁ♪」

。。。。。買っちまったよオイorz

次週

ザラスにて。

ファントム・エルザ・クレイヴ
購入後:
ファントム:「あ、足折れてやんの。。。交換だな。。。」
ザラス在庫7-8体中5体破損。。。。残ってるやつも買えばよかった。。。

次週
ヤフオクにて
ファルコン・マノン
定価即決発見!ゲット!らっき~♪

次週
ザラス:
ゼクウ・ゴドー
次週
ヤフオクにて
サンダー、メダルグ、ディータ、プラーナ、購入。
メダルグ入ってない。変わりにダイアンが????
店の梱包ミスでメダルグ無事二次出荷で到着。
誤発送のダイアンはタダ!のちにシヴさんとなる。

2006年3月
シヴさん作成。まだ未ペイント。


次週

ヤフオクにて
ハヤテ・アラン
次週
ザラス投売り
ステルスバイオム(汗)
次週

ヤフオクにて。

シャンニー、8000円。。。。(←中毒)
まだ13000で行く事もあったときなのでマシかも。。。

2006年9月
とくにブログにするあてもなくミクロストーリー撮影・出筆開始。


次週
ザラス:
ロースパ:カイト、リュウ
次週
ヤフオク
ステルスカモ、ナイトリーコン、アクロスコール

次週
ザラス投売り:
オルガ
次週
ザラス投売り:
ボルテック
次週
ザラス
ノーブルプラチナ
次週
ザラスにて:
必殺仕事人:ミクロ側
投売り:ラバプラ:スペースレスキュー

次週
ヤフオク:オートマスターライアン
次週
ザラス・ネット
ハンネ組みx2
次週
ザラス
ぎぐるミクロ:アレン(平成ガメラ)
次週
ヤフオク:
ハック+和尚
次週
ザラス:
レディ2
投売り:スティーラ

次週

ブロンクス。もちろんヤフオク。
。。。。。xxxxx円。(アホ^2)
資金繰りのため、VF1Aザラス限定航空ロービジ仕様ヤフオクで売却。。。。(←重症)

僕と競り合った人、ごめんなさい(汗)
その次回のワンフェス後、同じ出品者からブロンクスが3000円で落札。。。。。orz

クアント再販

クアントのジン・シャンニー在庫再販にダメモトで応募。
同時にジンが5000円でヤフオクに登場。
「。。。。。どうせあたらないし。。。入札っ!」



あたるしw


東京進出

2007年、2月。東京に短期赴任が決定。
滞在場所は神保町。秋葉原射程範囲!

。。。。というか、ワンフェス射程範囲内!!!
ピースメーカーさんのシナをゲットするに多分最初で最後のチャンス!




2月25日
決戦当日
午前5時半


東京今冬最大の大寒波。外気温4度~5度、風ピューのウィンドチルで体感温度氷点下。

「。。。。。。さ、さ、さ、さぶいっ!!!!!」
今までスキーでもスノボでも、吹雪てても感じたことのない寒さ。歯が鳴る。。。
でもここまできて引き下がれない。東京に来た意味が無くなる。(←仕事は??)
「まってろよシナ!もうすぐいくっ!!」(←アホ(限定仕様))

結果。。。初めてでおそらく最後のワンフェス、
無事シナ・フレイムをゲット。ブロンクスは今回販売なし。。。(ヤフオクっといてよかった。。。(←アホ(特大)))

浅井さんのレイキャシールは前回で終了としってがっくし。
初めてジェネブロックを少々購入。
こまごまと物色。



秋葉にて:
コマンダー、忍者、バットマン(ミクロアレンジ)平成ゴジラ、確保。

東京在住中にキャラミクロのラスト、アクロエンペラーをヤフオクにて確保。




2007年4月、
。。。。。アクロエンペラー皇帝閣下にて、一応自分がほしかったミクロはここでコンプリート。役者はそろった。。。。

そろそろブログをやってみようか。。。。



今年7月にやっと、ゼントラン&マイクロン設立。


で、現在にいたります。

ふぅぅぅぅ。

こんな長いの、最後まで読んで下さった人がいましたら。。。。ごめんなさい、もうしません(笑)m(__)m

。。。。途中で一度ミクロ時代以下が消えて泣きそうになりました。。。
日記 | 投稿者 Jabberwock 07:30 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
>数年後、荷物を減らすために他のは全部捨てたと聞いた。当時知らない、入れ忘れたんじゃないのの一点張りだったのだが。

これは泣ける泣けるよおおお
私はミクロを私の不注意で十数人溺死させたので・・・・・・・お気持ちはすごく分かりますわ。

ミクロ熱再発後もなんか私に似てますわw
買い方がw
皇帝閣下いいなあーーーー
この前秋葉原で見ましたが給料前でさすがに買えませんでした。
もう売ってないんだろうなあw
投稿者 サクラん 2007/10/10 11:42
サクラんさん:
多分、このなくなり方が僕のオモチャ狩りの原動力なんだろうなぁ、と思ったりしますねw
>買い方がw
寛大なお嫁様でよかったです。。。最近は箱が届くと「またミクロマン?」と呆られてますw
エンペラー、リーズナブルな値段で見つかるといいですね!
一番安上がりなのはヤフオクでまとめ売りしてる人のをマトメ買いできればいいんですけどね。。。。僕はほとんどがそうです。(なのでここに書いていない伏兵(ダブり・スペア)が恐ろしい数で室内に潜んでいますw
でもエンペラーは足の持病もありますし、難しいですよね。。。
投稿者 ゼントラン 2007/10/10 13:21
リクエストに応えて下さって、ありがとうございます。
凄く面白くて、最後まで楽しく読ませていただきました。
やはり年代&趣味が近いと言うのは、嬉しいですなぁ。

>数年後、荷物を減らすために他のは全部捨てたと聞いた
サクラんさんも仰っていますが、コレは泣けますね。
親には親の事情もあるのでしょうが(自分が親になって解るのですが)
子供ながらに譲れないモノもあるんですよね。

今、玩具集めを趣味の一つにしてる方は、
少なからず、こう言った思いがあるのだと思います。

>ステルスバイオム
…ちょっ!スゴイ物を文章の中に見付けたんですが!マジビビリです。

寒い中でのワンフェスもご苦労様でした。
歯が鳴る程の寒さって…。
投稿者 遊慈 2007/10/10 18:28
あっ!
>ステルスバイオム
は凄く間違いです(滝汗
そんな物はもってないっすw
修正しますw

冬のワンフェス。。。本当に「ね、寝ちゃダメだ!」って感じでしたよ(笑

子供の尺と大人の尺はありますけど。。。
出来るだけ尊重したいですよね。子供の尺も。
とりあえず大人になっても理解できない事を子供にするのだけは避けたいといつも思います。
大小かかわらず、誰かが大事にしている物を粗末にするのは。。。僕は嫌です。。。ま、ウチでオモチャが勝手に捨てられる事はまずありえません。。。たとえ壊れても謎の復活を遂げると思いますw
投稿者 ゼントラン 2007/10/10 18:42
冬のワンフェスは寒かったですねぇ・・
マジ凍死するかと思ったです。
私もその時にコミックシナちゃんとアクロフレイムゲットしたですよ。
って・・あれ?この写真の場所・・結構近くに並んでたかもです。私w
投稿者 SAT 2007/10/10 21:59
あ、コメント編集中にコメントがw
SATさんいらっしゃいませ!
近くにいたんですねw!
いやぁ、ホンっっトにヤバかったですよね、あの寒さ。。。。カイロ6枚張ってたんですが効果なしw
徹夜組の人、だれか運ばれてませんでしたっけ。。?
投稿者 ゼントラン 2007/10/10 22:10
おお~、人に歴史あり。
ゼントランさんのミクロ道も長いんですねぇ。

私の昭和ミクロの思い出は
レディコマンド・アンを買う→
あ、これ女じゃん、以上。ですからねぇ(笑

ジン・シャン…手の届かぬ高値の花です(涙
というかマガジン・ゼロワンが読みたい…

嫁さんの反応がウチと良く似てますっ。
まさにそんな言葉を言われた事ありますっ(笑
投稿者 ビンテージ 2007/10/10 23:15
ビンテージさんコメントありがとうございまーす!
いやぁ。長いというか、27-8年のギャップが長いんですけどねw

ジン・シャン、最近はヤフオクの値段も一冊+ミクロが5-6千円台で落ち着いたとは思いますけどね。。。ミクロ1体には高いですよね。。。
まあ元が一つ3000円ですからもともと割高で、やっぱり限定物ということで5000円ぐらいはしちゃいますね。
読むだけなら。。。本だけ一冊差し上げますよ?w
zenntran@yahoo.co.jpにご連絡いただければ。

最初の二体のゼロワン、及びブロンクスの値段についてはとてもお嫁様に言えませんww
投稿者 ゼントラン 2007/10/11 10:46
そ、それは非常に有り難いですっ。
よ、宜しいのですか?(汗

それでは後程メールを送らせて戴きますっ。
本当に嬉しいです!(大歓喜

>最初の二体のゼロワン、及びブロンクスの値段については

想像出来ます…。それはきっと私がロイヤル・スターシップを買った時と同じ状態ですね(笑
投稿者 ビンテージ 2007/10/11 20:06
グレートマジンガーやら、グレンダイザーやら、私が幼少の頃にお気に入りだった超合金の名前が出てきて懐かしい気分になりましたよ。
このクロニクルを振り返ると、ゼントランさんは若干私よりお兄さんのようですが、ほぼ同世代で共通のアニメ作品などに影響を受けていたようでビックリしました。
現行のミクロにハマッてからの堕ち方は、まさに絵に描いたようで爽快でしたw
奥様がおもちゃに理解のある方のようで、良いですね~。
ウチもそろそろ限界、かなw
投稿者 からしん 2007/10/11 23:14
>ビンテージさん
メール今返信しました!
ぜんぜんおっけいですよー!
本の方は1冊でいいぐらいなので(汗

ああ、あのスターシップ、イイですよね!コクピットだけ欲しいですwあれだけ大きいと。。。。。ごまかしは効かないかもw
投稿者 ゼントラン 2007/10/11 23:41
>からしんさん
はははw
結構でも内容を読んでいると、リンクしてくださってる方たち、みんな年はそんなに離れてないような気が。。。。したりしますw

本当に毎週のように箱でミクロが届いてましたからね。。。。まあでも、バルキリーは一体が高くて、買った後の罪悪感も比例してたのですが、ミクロは買っても買ってもニコニコですw(←重症)
お嫁様は理解はあるんですけど、そろそろスペースが。。。。いろいろ保管スペースに工夫が必要になってきました(汗

さて。今晩もちょっと副業で、ミクロ代を稼がねば。。。

投稿者 ゼントラン 2007/10/11 23:56
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]