ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

アンケート回答など

大変遅くなりましたがお疲れ様でした&参加・観覧ありがとうございました!僕はその後仕事に追われてました。。。。なのでいまさらながら回答などを。


写真は、ウチの次期ミクロ候補、およびスケール見繕い間違えてあぶれてしまって途方にくれてる子らwてか見繕い間違い多すぎ。。。。KOFとかいけそうとおもったんだけどなぁ。。。
以前いいんちょ@さんに言われたように基準となるフィギュアを手に回るといいんだけど、そもそも地方の店じゃ回転速すぎてその基準がなくなる。。。w持参するのもなぁ。思いついたらなにかのついでに行くぐらいだし。


得にこの二人!期待の新星です。僕のミクロセンサーが彼らは最高にミクロになるとびんびん反応してます。もちろん同ミクロセンサーはその他大勢のサイズを見繕い間違えた物ですが(滝汗

てかこの二人と上の写真の→に移っている一騎当千の半裸ねーちゃん以外は全ぶサイズが。。。あ、まんなかあたりのやたらと背が高いcapcomの何かのねーさんは顔がちっちゃいからいけそうだけど。エレウカなんてブラインド箱の50円ワゴンセールだったもんで。。ダメージは比較的低いんですが負けましたw



しかも→のやつ、女性かと思ったら野郎だった。。。。右耳にピアスはいってんですがw性転換しろってことですか?(爆

この横顔で男と言われても説得力ないなぁ。。。。。メッキしてから考えよ。

ああっ!本題を忘れるとこだったw

ではアンケートのコメントやらなんやらちょちょいと行ってみます~



1.「どこでここを知りましたか?」
サクラんさん
>遊慈さんののEasy Lifeで同時に紹介されて腰抜かしまし

びっくりでしたよね。あ、遊慈さんに当たったから結果恩返しできたかも?

遊慈さん
>あの時はスパイクさんが紹介されていて、塗装技術の高さにビックリしました。
いやぁ、頭の塗装技術。。。。はっきり言って凄いですよ、ものすごく横着・無理やり・簡単すぎてwww
ゼーナさんの化粧治し用にも、近々記事をアップしますね。


SATさん
>『ミクロマン』で検索サーフィンしていて辿り着きました
うぉ!ミクロマン検索で来た人は希少ですねぇ。履歴を見るとジェネブロックで来た人ばかりで。。。どんだけミクロ廃れてるんだ!と。w



2.ここにたどり着いたのはミクロマン目的?
からしんさん
>最近活動しているミクロ系ブログまたはサイトが少なくなって来ましたので
ほんと、止まったとか売りはらったとか、かなしすぎです。こんなに面白いのに。。。

遊慈さん
>もちろんミクロ目的ですが、ジェネブロックにも興味が出てきました。
>PS3にも興味があるのですが(百年戦争など)、予算がですね…。

ジェネブロック、僕が紹介したエクスとルーパーは結構面白いですよ。ま、ミリフォ同様、複数合体して初めて本来の力を発揮するタイプですが。
PS3.。。。まだゲーム少ないですしね。百年戦争は面白いですけどアレだけでこんな高い物買うほどの予算をつけるのも?ですし。
でも地デジチューナーと、HDDレコーダー機能をつける予定みたいなので、それからが本番じゃないですかねぇ。僕は発売前からHDDレコーダーつければ最強なのにと思ってましたけど。。。。。海外じゃもうすぐ付くみたいなんですが、
日本じゃ著作権でまだゴタゴタしてて。。。。ああソニーってじれったい!


SATさん
『うはぁ!スゲ』とか吠えてしまいましたw
あはははw
見られてる時間帯を見ると、意外と全体的に日中が多いんですよね。。。みなさん仕事してくださいよ?僕は責任とれませんよ?w
ありがとうございます!一人うならせただけで自分的にはもう快挙です♪ああ、次回のハードルが目に見えて高くなっちまう。。。(涙


4.週に、もしくは一日に何度ぐらい

意外とみなさん見られてる事にびっくり。
SATさん
>毎日45回くらいでしょうか。
!!!!一万ヒットはSATさんのおかげ?!。。。(笑 4、5回ですよね?多分ww。。。

5.やりたいことランキング
ミクロストーリー再開をトップにした人が思ったよりいらっしゃってまたびっくり。
読まれてたんですね(汗
僕はよくワンシーンを思いついてそれをくっつけて行くんですが、いまちょいと順序とバランスを調整中なのです。
でも近々アクロゼーナの誕生ストーリーはアップする予定でいます。


その他では:
からしんさん
>6.その他:ゼントランさん独自のミクロネタを一つ!
ネタ?ネタって?コント??w
遊慈さん
9.その他…私(ゼントランさん)とミクロの歴史を語る!
遊慈さんとミクロ対談?楽しそう!って、違うか、僕のミクロ歴史ですか?うーん。短いですよw
何十年もブランクありましたし。。。ま、ちらほら今まで書いた思い入れの経歴とかありますし、ミクロマンに再度ハマッたはっきりとしたきっかけはあります。そうですね。。関連するので僕のオモチャ歴史とまたまとめてアップしますね。。。ああ、こんどみんなでで対談しましょうw


あ、そうそう、
人気がなかった
音楽ド・素人の初音ミクとの格闘
についてちょっと補足説明を。。。。
ここは一応ミクロのページですのでその他の情報はさらっとしか紹介しませんが、実はこのエントリ、
ちょっとだけ俺ミクロに関連があるんです。。。。できればウチのホームページのかっちょいいミクロ系テーマソングを作りたいなとw。(←バカ)
いや、DTMソフト触ったことない・楽器がほぼ弾けない僕には出来ないとは思いますがw


(写真は無関係です。下のはアイリーンの元の人)

んな感じかな。
ミクロにするのがもったいない。。。かな?するけど。ちょっとお気に入りです。予備一個ぐらいノーマルで残すかな。。。

ああ、早くミクロコンバートしないとデスク回りが三十路半場の妻子持ち親父にしてはすげー怪しい事になってるっw

最後にまた、本当にご参加ありがとうございました。
最近は行けると思ったガチャガチャ(ガシャポン)フィギュアは2-3体ずつ買うので、またプレゼント企画はやりますよ!でも気長にお待ちください~
ミクロ系祝い事 | 投稿者 Jabberwock 05:20 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ミクロの頭挿げ替えはほんとうにサイズが合うか買う時に手に取って悩みますよねーー。

私はこの所ミクロの頭だけ外して持っていきますw

本当はミクロ一個持っていくのがベストなんですけどねーー、さすがにそれは出来ないしw

しかし、ミクロ挿げ替えする物ってどんどんたまりますよねw(うちにも大量に居たりする。ちなみにゼントランさんの写真に出ているKOFの眼鏡の子(アテナだったかな)同じ理由で買ってきてたりします)
投稿者 サクラん 2007/10/04 16:24
こんばんわ。

サンダーボルト、本日無事到着いたしました。
せっかくなので記事にしようと写真撮りながら
製作する予定です。

その際にはこちらのサンダーボルトの記事にトラックバック
させていただきますね。

ミクロマンの挿げ替えヘッド選びは本当に難しいですよね・・・。
私ももう何度失敗してムダ金使った事かorz

>初音ミク

KOFのアテナ見て思い出しましたが、ニコニコ動画に
「サイコソルジャー」を自作フルアレンジで
初音ミクに歌わせているのがあって、最近それをよく
BGM代わりに使ってます(笑)
投稿者 いいんちょ@ 2007/10/04 18:30
>遊慈さんとミクロ対談?楽しそう!って、違うか、僕のミクロ歴史ですか?
ちょっと言い方が紛らわしかったですね。そうです、ゼントランさんご自身の歴史です。
かく言う私も、平成ミクロは殆どスルーでした。
200×の可動には、とんと及びませんしね。

それと、アクロゼーナさん。本日無事に到着致しました。
早速貪って、軽めに記事にしてみました。これから、まだまだ貪る予定です。
創作意欲も沸いてきたので、参考にさせて頂きます。

この度は、本当にありがとうございました。
またこれからも、良いお付き合いをお願い致します。
投稿者 遊慈 2007/10/04 20:35
コメントありがとうございまーす

>サクラんさん
僕も今度から顔のサイズだけトレースして財布に入れとこうかな。。。ふらっと寄ったときにこまるんで。
たまりすぎですwやヴぁいですw

>いいんちょ@さん
無事に届いたんですね!よかったよかった。
後は間接がしっかりしてる物な事を祈ってます(汗
たまーにゆるいのがありますので。
ホント、どうすりゃいいんだろうこの山w
>「サイコソルジャー」探してみます♪

>遊慈さん
そう、僕も「稼動」を検索してミクロマンに行き着いたんです。またそれについては後ほど!

よかったー無事着いたんですね!
大幅な塗装の修理が必要になったりした場合、僕に連絡がつく間は永久保障しますので遊んでやって下さい♪
投稿者 ゼントラン 2007/10/04 21:37
>ミクロ検索
辿り着いて初めてシヴさん観た時です・・
SAT『うはぁ!スゲ!スゲェスゲー!!このメッキどうなってんだ?それに・・レディの青って?えっ!塗ったの!!うふぁ!スゲ!!』
上司『おいSAT!うるせぇよ・・おおっミクロマンか』
SAT『(オイオイw)』

>仕事して下さいよ
スミマセンw・・ゼントランさんのサイト観てる時間の方が有意義な時間かと・・w
>45回!
すみません。はい4・5回です。送信した後、自分もビックリしてしまいました。
でも最近は4・5回では済みませんけどw

今後とも宜しくお願いします!


投稿者 SAT 2007/10/04 23:51
アンケート、熟読されたようで、お疲れ様です!
細かいレスポンスに脱帽です!

>ほんと、止まったとか売りはらったとか、かなしすぎ です。こんなに面白いのに。。。
ですよねぇ。オレが行っていたところは、ほとんど放置状態に入っちゃってますよ、現状。
でも、こうして新たな担い手も現れてきますからね、まだまだこれからもミクロはイケるはず!

>ネタ?ネタって?コント??w
えぇ、ネタを!!
いや、ゼントランさんのところにしかいないオリジナルミクロさん達のキャラを掘り下げるようなモノが読みたいなぁ、とか思ったので後先考えず書きましたw
期待してます!
投稿者 からしん 2007/10/05 21:14
度々スミマセン、遊慈です。

初めに送信したアドレスの方に、
お礼とちょっとしたご提案(?)を記載しましたので、
お時間がある時にでもお読み下さい。

失礼にならなければ良いのですが…。
投稿者 遊慈 2007/10/05 22:04
>からしんさん
僕は自分が読むトコが無くなってきたから立ち上がったようなもんですからね~wちょっと新しい風を吹かせないといけないかと(←手遅れという話も。。。)

期待。。。うーん。お答えできるかなw
ま、ストーリーにはいろいろ入れる予定ではいますけどね♪ちょっぴし僕のはシリアス路線ですけど、少しは笑えるのも。。。笑えるかなwいつもミクロストーリーを上げるときはビビリまくりの小心物の僕ですww

>遊慈さん
読みました&返信中ですー
お気遣いありがとう御座いますm(__)m
僕からも提案が。。。ふっふっふ(謎)
詳しくはメールにてw
投稿者 ゼントラン 2007/10/05 23:18
ゼントランさん、始めまして。
最近ミクロマンに猛烈にハマってしまった
ビンテージと申します。

1万ヒット突破おめでとう御座います。

私は最近ミクロマンの魅力の虜になったばかりですが、宜しければお付き合いの程、お願いしますー。

それと、私も「ミクロの百日間戦争」というブログを開設致しまして、こちら様とリンクを張らせて戴きました事をご報告させて戴きます。

宜しければ是非遊びに来てください。
お待ちしておりますねー。
投稿者 ビンテージ 2007/10/09 04:49
ビンテージさんいらっしゃいませ!
ありがとうございます!
ぜひぜひ相互にリンクお願いします!
やったー!仲間が増えた~!(すみません、寝てないのでかなりハイですw)

ちょろっとトップをみたらなんかクオリティ高そう!で期待してます^^
これからよろしくお願いします!
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]