ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

おゆまるお手軽改造第二弾

丁度今改造作業をがんばってるサクラんさんには申し訳ないのですが。。。おゆまるシリーズの次が実はスティーラの豊乳計画だったり(滝汗)



以前これをプラーナ+自由樹脂プラスチックで型とろうとして、プラーナにプラスチックが張り付き再起不能にしました。。。。おゆまるはくっつかないから安全。。。。



まずは型をとります。プラーナなどを流用しようとせずにちゃんとL+胸を用意しましょう。バストトップがかなりあるL+の胸じゃないとスティーラの筒は隠れません。熱したおゆまるに埋めます。
あらかじめちょと胸の谷間にあわせた形にして、じょじょに広げながら空気を噛まないように作るといい感じです。後ろからスティーラの体を入れて筒胸部分を型取るので、背中の後ろまで型に埋めます。
その後はアイスノン、冷水・氷水なのできっちり冷やします。

抜いたところ。
今回クリアのおゆまるにしたのですが、もしかしたら同色がよかったかも。ちょっと部品を抜いたときに白っぽくなりました。
これを、スティーラの胴体が入るように、首部分と胴体下部分をちょっと型をトリミング。
そして、流し込みに備えて冷やし続けてください。



で、ここは写真急がないといけないので写真がないのですが、

1.まず胸を成形するおゆまるを出来るだけ長く茹でてやわらかめにします。分量は、後ろからスティーラ本体を入れるのを考慮して。けっこう少なめです。
2.熱いのに気をつけて、すこしだけ形を胸あてっぽくして押し込みます。
3.すばやく腕と頭をはずしたスティーラを押し込みます。余分な材料がちょっと飛び出す程度なら吉。
丸ごと冷やします。しっかり冷やしてください。



スティーラ本体を抜きます。



部品を抜きます。型は結構曲げても大丈夫です。



余分な部分をトリミング。



作業台にカセットコンロ等があると楽ですね。
ウチはキャンプ用のでちょっと危ない。。。。てかテーブルの上でなにやってるんだか。。。。よい子はやらないでね。


クリアをつかったせいかなんとなく白っぽいので、数回スティーラごとさらっと湯につけました。そうするとちょっとはましに。

これをやる場合、絶対に冷えるまで表面に触らないように。。。。指紋はとれません。
クリア素材なので中の筒が見えちゃいますね。


。。。。で、でかいw
し、しかもなんかぷにゅぷにゅしてるっ!(←アホ)
ま、ゴムですからね。


なかよく姉妹でツーショット


な感じです。やっぱアイディア次第でなんでも作れそうです。。。




スティーラ姉:そ、そんなの詐欺だわっ!!
スティーラ妹:ふふん♪現実を受け止めなさいっ♪
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 04:20 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
そうきたかw

しかしゼントランさんもおっぱい星人だったんですね(笑)

クリアブルーだから見栄えが良いですなー

元々あるブルーのブラは離れすぎていてちょっといやです
投稿者 サクラん 2007/09/16 10:50
コメントありがとうございますー

>さんもおっぱい星人
ぐはっw
小も大も好きですw
投稿者 ゼントラン 2007/09/16 23:31
コレは見事な巨乳ですね。形も綺麗ですし♪

前の記事とまとめて、「おゆまる」の使用方法を
見させて頂いたのですが、凄く良いですね。
確かに、アイディア次第で何でも出来そうです。

この「おゆまる」だけで、衰退中のミクロ世界に
風が吹くかもですね。
投稿者 遊慈 2007/09/18 17:39
コメントありがとうございまーす

おゆまるは時間のない現代人にぴったし!
ていうか僕みたいにせっかちな者にもぴったし!

(パテが乾くの待てない。。。w)

最終的にちゃんとパテで作るにしても、デザインをいろいろ模索するにもいいと思いますしね。ゴムだから保持力も高いし、今回わかったのは、ある程度形にしてから素体ごとお湯にさらすと自然にスキンタイトな衣装も作れますし。。。結構可能性はいろいろあると思います。

>風が吹くかもですね。
かなぁ。。。ほんとにお手軽なので手間とかで改造を躊躇してた人たちとか、休止してる人とか復活してくれたらいいんですけどね~ぜひ。くれぐれも火傷には気をつけてほしいですが(汗

人に火をつけるためにも面白いモノ作ってアップしなきゃですね。
投稿者 ゼントラン 2007/09/18 23:21
はじめまして、かぼふらわぁと申します。
突然過去記事への書き込み失礼します。

多少自分もオリジナルミクロ作りをしているのですが、男素体を女性化するのに難儀していたところサクラんさんからゼントランさんのお名前を伺い今回お邪魔しました。

記事を拝見させていただいて大変参考になりました。
おゆまるにこんな使い道があったとはびっくりです。

また、他の記事も拝見させていただきましたが、どのオリミクさんも素晴らしい出来で大変感嘆させられてしまいました。
特にカラーリングの細かさと頭部のメッキ感は自分には真似できないまでも見習いたく思います。

不躾ですがお気に入りに加えさせて頂いてよろしいでしょうか?


では、失礼いたしました。
投稿者 かぼふらわぁ 2008/02/27 21:39
おっ。かぼふらわぁさん始めまして!

こちらこそリンクを張らせてくださいな♪
いやぁ。写真写りは良い子ばかりなのですが実は結構荒かったり。。。こう、プロトタイプな子ばかりなのでw二体目はきれいにできるんですけどねぇ。
宜しくお願いします。そっちにもちょっとお邪魔しよう。
投稿者 ゼントラン 2008/02/28 03:27
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]