ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

疲労マックスで数日空けたので。客引きにこの人をレビューしてみよう。



泣く子も黙る、ブロンクスさん。
知るぞ人知る、ピースメーカーさんのワンフェス物です。

ここ数日、溜まった疲労で夜間活動停止してました(涙
数日連続で写真取ったけど寝ちゃったとか。。。
こう暑いと子供つれて外出ると大人もバテるんですよね。。。

ま、そんなこんなで(どんなだ?)「彼」を出してみよう。

彼の為に大事にしてた、あまり出回ってない限定物の1/48バルキリーを手放しました(爆
もうなにが何でも手に入れたかったので。。。でも後悔はしてません!

クアントの漫画で出ていた厳しい先輩のブロンクスさん。フル装備だとものすごい情報量。武器にしろアーマーにしろ、とにかくディテールが細かいです。

ガレージキット物なので、とうぜん遊ぶ、という点では難ありですが、この造型ならそんな細かいことは気にしません。圧巻です。
足のミクロバスターのホルスター、背中のホルスターも、保持力はほぼないので、紙の両面テープ等で保持しないと落ちます。

背中のも足首のもボールジョイント+受け側はただの筒なのですが、結構緩めなので、加工しないと保持できません。
こういうときに僕がちょろっと使うのがコレ。

ハンズなどで売っている、50~60℃ぐらいの熱湯で溶ける工作用プラスチックです。結構これでジョイントとか修正したりします。デザインナイフに一個刺してハロゲンランプの近くにかざすと溶けるので、わざわざ茹でなくても使えて便利!コレ使ってイロイロ装備とか作ろうと考えてるんですがまだ実行にいたってません。

ただ。。。。ポリカーボネイトには恐ろしい力で張り付きます。量が多いと、間違いなくキレイにはがせません!!!注意が必要です。

ま、それはおいといて、

足の裏までディテールが。
彼の足は丸ごと造型物です。ボールジョイントがゆるゆるっていうかワンサイズ上なのでコレもフリープラスチックでボールジョントあわせて修正。





キットはボディが含まれないので、彼のボディは新生ガメラのアレンボディに、メッキグリーンのマテフォの間接を組みました。
で、ネットやら参考に塗り塗りと。



なわけでちょびネタ。



ファルコン:先輩。。。大丈夫だったんですね!

ブロンクス:当ったり前だ。オメーみたいな甘ちゃんしか後輩にいねーんだ。お前をたたき上げるまで死んでも死に切れんわっ。どーせオメー、俺がいなくなったらあのアクロねーちゃんと駆け落ちとかロクデモネー事考えてたんだろうが。

ファルコン:ギクっ「い、いやだなぁそんなことあるわけないじゃないっすか。あ、それとコレ返しておきますね。」



ブロンクス:アン?イラネーよ。お前がもっとけ。どうせモックだしな。



ファルコン:モック?
ブロンクス:モックアップだよ。ダミー。トリガー引いても弾でねーだろ?ほら。



ブロンクス:一目両全だろーが。おい。お前もしかして今まで気がついてなかったのか??
ファルコン:いや、俺格闘しかしないっすから。。。
ドガッ


ブロンクス:ぶぁかもーん!!アサシンが自分の武器マスターどころか、把握すらしてねーでどうすんだっ!



ブロンクス:。。。。ったくよぉ。オメー今日居残りトレーニングな。

ファルコン:うぃっす(涙
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 00:12 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
良いですねー、ブロンクス先輩。
ゼントランさんの塗装技術だと、本家と見間違うばかりです。
装備のディテールも素晴らしく、これでは本家の物はダミーそのものですね。

今回のワンフェスでは、ピースメーカさんが出ていなくて残念でした。
シナさんとか、フレイムとかも欲しかったのに…。

後、記事中の工作用プラスチックは使い勝手が良さそうですね。
まずは一つ購入して、色々と試してみたいと思います。
投稿者 遊慈 2007/08/27 21:15
コメントありがとうございます!
>ゼントランさんの塗装技術だと、
いえいえ、いいすぎです。。。ブロンクスさんは重ね塗りになる部分が多くて。。。ちょっと荒い部分が多くて。

あらら、今回出展なされてなかったんですね。。。それは残念。。今年の冬にもブロンクスは出ていませんでしたし、やっぱり縮小方向なんですかねぇ。。。悲しすぎます。

フリープラスチック、ぜひ遊んでみてください。なかなか面白いですよ!物によっては接着剤とか見えない部分の補強としても結構使えます。冷えるとかなり硬い、ちょっと粘り気のあるプラスチックになります。ちょうどこう、スターウォーズのフィギュアのプラスチックに似た感じかな?
投稿者 ゼントラン 2007/08/28 00:44
ブロンクスさんいいですなあー
私はクアントをほとんど読んでいなかってので活躍ぶりをしりません・・・・・残念無念
去年の最後の2話分しか読んでいません・・・・

クアントさんのミクロ漫画をコミックで出してくれないかなあ通販でもいいから ><

ゼントランさんが写真も多く載せてくださっているのでへーーーこんな感じだったのかと思ってる次第です
投稿者 サクラん 2007/08/28 12:27
サクらんさんコメントありがとう御座います!

僕も実はクアントほとんど読んでないんです(涙
飛び飛びでしか見てませんし、ロースパがエンペラーを倒す回しか記憶になかったり。。。。だからおぼろげにしか話を知らないです。。。単行本だして欲しいですよね。
投稿者 ゼントラン 2007/08/28 13:08
お、ミクロファンなら1度は見たことある
ガレキのブロンクスですね。
クリアーグリーンボディがカッコイイ!
塗装もキマってます。

私もクアントを飛び飛びでしか見ていないので
ブロンクスがどう活躍したのか(最後は死んじゃったみたいですが)
解りませんが、正規商品でも出して欲しいアイテムですね。
投稿者 いいんちょ@ 2007/08/28 21:23
いいんちょ@様いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。

クアントの漫画、結構読んでない人いるのかな?
ま、月刊の雑誌でしたし難しいですよね。売り切れでぱっと目に入らないと見ないし。。。僕も存在を知った時点ですでに遅し。
立ち止まらずに正規商品でイロイロだしてほしいですよね。
投稿者 ゼントラン 2007/08/29 08:53
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]