ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

黒炎のアクロゼーナ

「そろそろ私の出番かしら」


やっとこさ完成?したアクロゼーナさんです。



黒炎のアクロゼーナ(元ヴルカーノ)
MICRに入隊したものの、平凡な能力ゆえに雑用ばかりさせられ、不満が溜まっていたヴルカーノ。
ある日MICRの旧研究員を名乗る人物(ボルテック)に「君の本来の力を解放してやろう」とだまされ、アクロスコールとアクロヴィーナの遺伝子を埋め込まれる。左半身の炎のパターンはアクロウィルスの侵食の傷跡。
ボルテックに記憶はほぼ消され、新たにゼーナと命名される彼女だった。だが遺伝子の提供元のアクロスコールを父、アクロヴィーナを母と慕うが相手にされず、それによるショックで一部記憶が戻ったゼーナはMICRに戻る。新たなる力と戦闘能力を認められ、晴れてMICRで正規の戦闘員として認められるが、非常に好戦的な性格な上、一旦戦いとなると歯止めが利かなく、過剰なまでに相手を叩きのめすため、常に監視付きとなる。



結構苦戦したファイヤーパターン。ありきたりな洋風パターンや、民族的な物より地獄絵図風な和な炎にしたかったのですが、ちょっと中間っぽくなったかも。

(炎に見えないっていう説も。。。いやまあ想像力で脳内補完してくださいw僕の技量と気力の限界付近ですorz)



「私のカラダが見たいんでしょ。いいわよ。この美脚を目に焼きつけなさいっ!」

後姿はむしろありがちな民族タトゥーっぽいかも。



腰部分は前後ともにハイレグ風にペイント。





必要以上に複雑なパターンにしたせいか、見る角度によって結構印象が違います。





なんか。。。写真撮ってると適当に書いたブレストコードが缶コーヒーのアレに見えてきた。。。。違いますけどね。

「最近のテレビはつまんないわね。」


右から見ると結構普通。



二体連続、アイリーンとゼーナ、どうでしたでしょうか?
もう一体作るつもりだったのですが、これやってるとマジで更新も人生も止まるのでここら辺で一旦休憩しますw
みんなのゴルフ5もする時間ほしいし。。。息子ともっと遊んでやりたいし。。。ね。

ゼーナさんも多分もう少しクリア塗ったり線を修正したりしますし。。。ミクロストーリーでのアップに耐えられるように。でもアイリーンもゼーナも思考錯誤しながら作ったので、一から洗練したバージョンを作り直したほうがキレイにできるでしょうね。。。
ま、両方とも予備の頭を用意してあるので、いつかろべるともるがさんトコみたいになんかの記念プレゼントに出すかな。ま、人にあげられる、直に見られるのに耐えられるモノができるかどうかは疑問(大)ですがw

。。。。色が。。。。なんかオートバックスのキャンギャルに見えなくもないw

*今気が付いたんですけど画面の明るさによっても見え方がずいぶん違いますね。。。。影が多い環境で撮影してるもんで。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 23:43 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こちらもまた素晴らしいです。妙にセクシーだと思ったら、
腰にハイレグのラインが入っているんですね。
ファイヤーパターンの再現もお見事。惚れ惚れしてしまいます。

髪型に凄くこだわりを感じるのですが、
コレは作成したものでしょうか?
既存のレディとは全然違うので、これまたGJです!
投稿者 遊慈 2007/08/22 13:27
完成おめでとうございます。
独特のペイントパターンが雰囲気ありますね。
ヘッドはサクラ大戦の「ロベリア」でしたっけ?

実は以前記事にした万代のガチャ詰め放題の中に
こいつもいたんですが、髪に動きがありすぎるので
スルーしてしまいましたが、アクロイヤーなら
コレくらいケレン味があってもOKですね。

>記念プレゼント

コレもう1体作るのってむっちゃ大変そうですが・・・。
投稿者 いいんちょ@ 2007/08/22 21:26
遊慈様:
続けてコメントありがとうございます!
>ファイヤーパターンの再現もお見事
いやはや、恐縮です。。炎に見えてくれれば幸いっていうか(爆

>コレは作成したものでしょうか
いえいえトンでもないwいいんちょ@様のおっしゃる通り、サクラ大戦の4期目のロベルタさんそのままです。こだわりといえば金色の部分がエナメル塗料のゴールドリーフなぐらいですw(エナメルの金が一番キレイだと自分は感じたので。)

いいんちょ@様:
応援ありがとうございます!
>アクロイヤーなら
w後ろから見るとハリセンボンみたいですしねw
でもこのトゲトゲ頭だと、メッキにした際に動かしやすいというメリットがあります。トゲの先端ならボケてシルバーになっても目立ちませんから。奇抜だからこそやってみたというのもありますw物好きなのでw

最初、この髪のゴールド部分は無しにして、穴は埋めるかヘッドセット+アンテナみたいなのを作ろうかと思ったんですが、結局塗ってみたらイケてたのでそのままとしました。

ほんとはね。。。もっとこう、いいんちょ@さんとこみたいにイロイロ組み合わせたりして頭を作ってやりたいところなのですが。。。ポリパテ使った事ないですし。。。恐ろしくハマリそうでw
そのうち1/2もしくは完全オリジナルにチャレンジしたいですね。

>もう一体
いや、完璧に同じにはならないかも知れませんけど、デザインを考えながら作らなくていいので逆に楽ですよ!
パターンとかブレストコードとかは絵を描いてから塗るんですけど、この炎だけはどうしても立体でみないとわからなかったのでやりながらデザインする羽目になって。。。ちょいと大変でした。

でもコピー物を作るなら結構大雑把に塗って、デザインにあわせて削っていくような感じでできるので。。。多分気は楽です。ま、やってみないとなんともいえませんけどねw

投稿者 ゼントラン 2007/08/22 22:17
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]