ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

アイリーン、一応完成ということで。

世間ではワンフェス帰りの方々がにぎわってて。。。
うらやましいので一人で自宅ワンフェス中のゼントランです(自爆

前回の写真じゃ顔がよくわからなかったし、一応途中だったので、正式に紹介!アイリーンさんです。



気がついたかもしれませんが、ガシャフィギュアの組んだ手が丁度よかったので、合うように加工しました。女の子っぽくていいですよね。ね?(←病気+寝不足ハイ)

結局、胴体のデザイン部分以外の黒線はアニメちっくになるので抜きました。すっきり清楚に。



前の日記より:


M.I.C.R. 本部所属、内部監査員アイリーン
本部の監査役としてベース171にたびたび現れる(予定w)、抜き打ち検査が大好きなミクロレディ。誠実すぎて融通が利かない。何事も教本通り。
しかし最初はMICRに忠実なものの、監査にかかわることによりMICRの実態を知るにつれ本部に疑いを持ち、忠実に命令を果たす性分の自分に苦悩する。射撃の名人で、以前スナイパーとしてシナやブロンクスに勧誘されるものの、アサッシンフォースは綺麗事ばかりではない(むしろ逆が多い)と知っている為転属依頼を蹴った。



なぜスナイパーなのかというと、単純に。。。
冬のワンフェスで購入した1/18スコープ/ランチャー付M16があるからwちょっとレディ素体にはグリップが大きいんですけど、なんとかなるレベルです。

ほかにもハンドガンやらほかのライフルやら売られてたんですが。。。一個500円で、すでにお金を使いすぎだったので手がでませんでした。。。。今思うとハンドガン二丁のセットは買えばよかったと。。。あとの祭り。
つくりは小さいのでけっこう荒いですが、まあ塗ってしまえば気にならないレベルです。


「私を甘く見ると痛い目に会いますよ。」

ちょっとヘッドセットもつけたいので思考錯誤してますがつけるかもしれないしつけないかも。。。



で、作業中の赤い人。なんか足に時間かけすぎてわけわからなくなってきた。。。。一応、イメージは黒い炎なんですけどね。。。。


胴体、塗装3回目。。。

こういう時は潔く今日はあきらめないと、いらない事ばかりして後で後悔します。やめやめ。寝よ寝よ。



胸部分がなんかいろいろいじってるウチに途中でボンデージ風になってしまったので、前回の記事にそって元に戻しました。。。



また明日(今日)がんばろっと。
ミクロ改 | 投稿者 Jabberwock 05:17 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アイリーンさん、完成おめでとうございます。
黒の境界線がなくなってスッキリしていますね。

ピカピカヘッドがうらやましい・・・ウチじゃ
ミクロネタ等で酷使されるので塗膜の弱い塗料は
使えなくて・・・orz

赤の人はファイヤーパターンですか。
でもミクロマンって小さいので、もう少しパターンを
簡略化した方が炎っぽく見えるかも・・・。

完成を楽しみにいたしております。
投稿者 いいんちょ@ 2007/08/18 18:17
ありがとうございます!

いいんちょさん、これ試してみては?

後のエアブラシの掃除が大変かもしれませんが。。。

この方の、ガンダム製作記の中に「HGアカツキつくっちゃいます」っていう項目のなかに、メッキへ水性ニスを塗った例がありますよ。光沢は落ちないとか。
http://www015.upp.so-net.ne.jp/o-z3/index.html
>簡略化した方が炎っぽく見えるかも・
いわれるとおりかも。。。。でもなんか知らぬ間にファントムのトライバルタトゥーの超廉価したバージョンになりそうで怖いw

今回痛感したのは、見た目と写真写りってかなり違いが出るんですよね。。。がんばろ。

>完成を楽しみに

あ、あまり期待しないでくださいね(汗
投稿者 ゼントラン 2007/08/18 23:08
アイリーンさん、一枚目の指を組んだ写真が
控えめな女性らしくて「可愛い~♪」と思っていたら、
迫力ある銃を携えたスナイパーでしたか。
このギャップも、また魅力的です。

いいんちょ@さんも仰っていますが、
メッキの光沢が素晴らしいですね。
私も挑戦したいと思います!…いつか。
投稿者 遊慈 2007/08/22 13:19
コメントありがとうございます!

>控えめな女性らしくて
ああ、イメージはあながち間違ってないと思いますよ!スナイパーって銃こそ大げさですが、やることといえば静かに潜み、一撃で仕留め、人知れず去る。。。。って感じで、実に行動は地味・地道ですからw

>メッキ
遊慈さんもトライしてみてください!下地の黒はMr.hobbyとかのラッカー系の黒を限界まで薄めてると、ほとんど漬けるだけでOKになりますよ!←実践済みベースの材料を3000番~9800番の液体コンパウンドで磨くって手もありますが、細かいデイテールのある物は無理ですので、下地は多分必要です。材料がメッキ塗料に耐えれるかどうかも不安ですしね。
メッキシルバーも、そのままエアブラシがいけるんじゃないかってぐらい薄めで、揮発性の非常に高い専用薄め液をつかってあるので、目のまわりなんか水たまりになるぐらい乗せても、キレイに仕上がります。

塗ったあとの扱いやすさに関しては、ゼーナ見たいにギザギザ部分があって端のほうがボケてもわからない人とか、とがった部分がある頭だと結構楽です。実はこのアイリーンさんみたいに頭が全周ツルツルの子が一番つかみ所がなくて難しかったり。。。。
でもはげることはなく、せいぜいメッキがシルバーになるぐらいで、上塗り可能です。すぐ乾きますし。ゼヒ!


投稿者 ゼントラン 2007/08/22 21:45
おお、アイリーンさん完成してるー!!
しばらく見てませんでしたが、久々に来た甲斐があります。
前回は聞きそびれてましたが、頭部は自作ですか?
投稿者 SIN 2007/09/01 16:55
SINさんコメントありがとうございまーす!
いえいえ、僕にはそんな技術まだありません!(まだ?)
いや、いつか。。。と思ってるんですけどね。。これだけカッコイイ物が出回ってるとついつい楽してしまうんですよね。。。(汗せっかく買ったガシャポン切ったり張ったりしてダメにするのも怖いし。。。(自分の周りでなかなか投売りしているとこもないので余計に。。。)

頭は、キャプテンハーロックのガシャポンのナナって子です。ただ、そのまんまだと髪の毛先が丸すぎてドレッドみたいなので、気持ち程度前髪や横の髪を尖らせてます。
投稿者 ゼントラン 2007/09/01 18:10
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]