ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

天羅WAR オートマータ Nタイプ(ネコミミ型)(改造済み)



レビューするつもりなかったんだけど、ちょっと本編に登場させようかと思ったので。。。。今年東京プチ転勤中、秋葉原の投売りでゲットしたオートマータN、ネコミミメイドさんです。

しかも我が手により改造済み。
元状態の写真、とってません。ひどすぎて。

元ネタがなにだかさっぱりわかりません。。。。
なんか有名な絵師さんがデザインした物を稼動フィギュアにしたとか。絵はカワイイです。絵は。






ここの玩具部屋→地下倉庫に素の状態の写真・レビューがありました。選んでこれだから。。。

パッケージ写真をいじって言うと、

こんな感じ!!

ネットで見ると品質が酷いのが有名な商品らしいです。最初僕の投売り物が売れ残りだからかと思いました。でも。。。。僕の目はもう、ヘッド(削げ買え)ハンター。目の付け所が違う!!!

なぜかメッキ頭がついている。なぜ????

普通にフィギュアほしい人にはものすごく意味不明であろうメッキ頭。
ていうか僕にも疑問。なんでこれにメッキ頭が???
でも俺は大歓迎!!!

値段もメッキ頭が300円で手に入ったと思えば安い安い。(←ミクロ中毒者)定価の1200円とかだと泣くと思いますが。

ネットで見ると点々と紹介されていますが、まあとにかく塗装が酷いです。

僕のも顔がなんかホラー系・サイコ系アニメでした。パッケージのイメージ絵とかけ離れすぎ。。。。眉毛左右で高さ違うし、デコに線はいってるし、
あ、だからメッキ頭が付いてるのかwごまかし?w

問題点は
1. 胴体のジョイントが浅すぎてぽろぽろ。ヒジのジョイントが適当でぽろぽろ。武器を維持しようとしても手の甲のジョイントが浅い・緩いでぽろぽろ。ぽろ。
2. 首長っ。なんだこのバネは。肩幅広っ!なんだこのギャップは。しかしなぜバネ?

3. 。。。。。。足もなんか。。。なんかなぁ。ガシャポンのほうが最近マシだぞ。。。。1000円以上するんですよねこれ。
4. でも、造形は捨てたモンじゃないような。。。。

。。。。。。で、最初はメッキ頭と付属の掃除機+飾り付の妙な箱以外捨てても良い位の勢いで買ったのですが(値段もそうでしたし。)。。。。

でも。。。。。。手に入れてしまったのにはもうしょうがない。
俺っちが面倒みてやろう。
再塗装ファイトォォォォっ!(←今日は壊れ気味)

で、こんなんなりました。




ついでにボディも手入れてみるか。(↑もう入ってるw)

孫にも墨入れって言うし。。。。。。。。。。
(↑何か違う+なにかヤバイ)
掃除機マシンガン用~意!
。。。じゃーん。


ま、これぐらいなら許してやろう。
でもね~これだとせっかくのミクロ頭が。。。。あまるじゃん!
ということでオルガの改造前バージョンを作ろうと思って買ったけど不良品で心臓が陥没していた所を修正したLボディに搭載。

頭はもともとボールジョイントですが、2.5mmのドリルで穴を広げるとシスター素体のジョイントにジャスト。

サイズが近いのでぴったし!メッキ!このボディはまだ発展途上で。。。。さぁ。どう塗るかな。部品作ろうかな。うーん。


ま、しかし定価では素人にも玄人にもオススメできません。

腰のジョイントを修復する際もウエストサイズがシスター素体よりまた一回りちいさく、胴体ジョイントを打ちかえるのって結構ギリギリ。。。。ドリルの穴、一歩違えたり掘りすぎたりすると足のジョイントがやばい。


値段が投売りで、体だけが目当てじゃなくて頭だけが目当てなアレな人ならオススメですw



まだ実は完成度80%もうちょっと小キレイにしたいですね。。。
ミクロヘッド板はまだまだパターンさえ決めてないです。。。ま、カチューシャついてるからやっぱりメイドなんだろうけど。同じ装備作るか。。。(作れるのか???)
ミクロサイズのモノ | 投稿者 Jabberwock 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]