ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

Micron 5: Careless whispers (無責任なささやき)

ハヤテ:あー。オホン。私は君等の訓練を受け持つスカイマスターハヤテだ。

4人:よろしくお願いします!



ハヤテ:よろしく。えーと。とりまず今日は装備の脱着、緊急時の減速や着陸手段等を説明する。

まずは今まで君たちが使っていた装備は、今回レスキューというより実戦用にチューンしなおされている。したがって出力がとんでもなく上がっている物もあるので注意が必要だ。



エル:先に言ってよ。。。。

ハヤテ:ん?どうかしたか?

エル:いえいえ♪(汗



まずはランのウィング形態だが、君たちの中で一番機動力が高い。一応君たちの装備はどんな事態にも対応できるようにはなっているが、飛行形態のアクロイヤーの追跡や、森や谷、ジャングル等の込み入った地形の高速偵察では彼女が一番適任となる。

かなり機敏なのでコントロールが難しいのと、気をつけないと酔いやすいと思う。

体を慣らし、微調整が必要とする。最初は少し危ないぐらいセンシティブで、酔う可能性もあるので体調管理にも気をつけて。寝不足とかだと酔いやすくなるぞ。

ラン:了解。


続いてシオンの装備だが、かなりパワーよりに設定してあり、スピードはダントツトップだ。

下手するとマッハスラッガーより早いかもしれない。その分曲がらないので気をつけないと、そのまま鳥や飛行機を貫通したり、低空では電柱を貫いたりして悲惨な事態になりやすいので、十分遠方の状態や、他の飛行物体、等に気を使う必要がある。

僕が技術から聞いたところ、軽く成層圏突破できるぐらいパワーがあるらしいが、もちろんそのような高高度に絶えうる酸素供給システムも圧力コントロールもないので、高度にも気をつけて。高速になればなるほどGによりブラックアウトやレッドアウトしやすいので決して自分の限界を超えないように、徐々に慣れていくといい。

シオン:と、鳥さんを貫通?。。。?(ふるふる)

オルガ:あの。。。

ハヤテ:ん?なんだオルガ君?



オルガ:重いです。。。。

ハヤテ:ああ、気が利かなくてすまない。エル、ラン、ちょっと向こうからウェッポンラックを持ってきてくれ。

オルガ:ふぅ。




ハヤテ:えーと、ランのはオールラウンドタイプで、機動力も高く、他のと比べ軽い分スピードも申し分ない。

高度な自動制御システムが搭載されており、なおかつコントロールもかなり簡略化されているので、レーダーや偵察衛星とのリンク操作をしたり、情報検索しながらでも飛んだり、自動で回避行動が可能となっている。よって行動をコーディネートする必要がある場合、彼女が指揮をとるのがよいだろう。



エル:。。。。こないだ死ぬかと思ったのになにが自動制御なの。。。?

ハヤテ:ん?

エル:いえいえ(汗)どうぞ。

ハヤテ:で、オルガのだが、ご覧のとおり重火器タイプだ。とにかく殲滅・突破するには申し分ないぐらい火力がそろっている。

スピードもかなり出るので一撃離脱も可能だ。突破口を作る必要がある場合、君が担当となる。

ま、問題なのは重過ぎるので、着陸も難しいし小回りもきかず、このままじゃレスキューには向いていないことかな。まあ、外側のウィングと武器は必要に応じて簡単に解除はできる。

オルガ、今日は解説と軽い実技だけだから軽装備に変えていいぞ。

今日は装着方法と一応どれだけ重いかを知っておいてほしかっただけだから。

オルガ:。。。ありがとうございます。




ハヤテ:。。。。。と、かくかくじかじかだ。装備は緊急の際、他人の者を借りる場合も考えられるので、全員ともそれぞれ個人の装備だけでなく、他人の装備も基礎は抑えておくように。

今日はそのぐらいかな。実技は明日からとしよう。だれか質問はあるか?



エル:ハイハイはい!

ハヤテ:ん?エル君?

エル:彼女はいるんですか?

ハヤテ:は?

エル:いやだから彼女。特定の人。ゲイじゃないですよね?ミクロのゲイってまだ聞いたことないし。。。でもアランさんと仲よさそうだし。。。怪しいかもっ?!キャー

ハヤテ:いやいやいや。それはないが。。。

エル:じゃあじゃあ、どんなのが好みなんですか?たとえば私たちのなかからだったら。

ラン:やめなさいよエル。

エル:いいじゃない~♪親交を深めるのよ。で、で?
ランちゃんみたいなツンデレとか?シオンみたいなお嬢様?ギャル好みならわ・た・し?キャハハハオルガなんてあんなにちっちゃくっておとなしいけどスタイルスゴイのよ~!

ラン:私はツンデレじゃないっ!

ハヤテ:はぁ~。おいオルガ、なんでそんな離れてるんだ。そんなに引かなくても。。。



エル:そうよオルガちゃん!体の事なんて気にしてたらいつまでたっても

ラン:おいっエルっ!

オルガ:。。。。。。

シオン:もう。。。エルちゃん悪乗りしすぎ

エル:え?え?あ、まって!ごめんオルガっ。。。そういう意味じゃないから!!



ラン:。。。。アンタ。くだらないおしゃべりするときは時と場合とメンバーを考えてしゃべりな。

ハヤテ:はぁ。。。。。今日は解散な。。。オレも後で話すがみんな
オルガのフォロー頼むぞ。

3人:は~い。。。



PRODUCTION NOTES

たまーにこう、波長が合わないというか、タイミングが合わないというか、何を言っても勘違いされてしまう状況に陥る相手とか、調子が狂う人っていません?

次回!

人は見かけだけによらず。
Micron 6: Man of Steel, Diamond Girl
(鋼鉄の男、ダイアモンドの女の子)へ進む


Micron 4: Apology: (謝罪)へ戻る
ミクロストーリー | 投稿者 Jabberwock 00:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]