ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

Micron 3.0: Yankee vs. Construction guy (ヤンキー対土方)



ファルコン:ちーっす



シナ:いらっしゃいファルコン。ずいぶん優雅なご登場ですわね。

ファルコン:なんッスかシナさん。いきなり嫌味っスか?

シナ:あなたも階級上がって言うようになったわね。。。なによ少しプレミヤついたからって。いまに見てなさいよ。
。。。って違うわよ。ただ早く来なくて残念だったってだけ。あなたの新型バイク、午前中に盗まれたわよ?

ファルコン:ハァ?わけわかんないっすよ?誰に?

シナ:そりゃアクロイヤーに決まってるでしょ。

ファルコン:!!チッ、マジかよ!

ドガッ

ファルコン:いったいどーなってんスか?ついこないだもMICR本部に進入されてミリフォドロイドを二体も盗まれたというのに。





ねーねーあの彼、イケてない??

イケてるイケてるぅ!でもなんか怖い顔してるわよ。

あ、壁。



シナ:はいはい。不服はベースキャプテンのクリス中尉に言いなさい。ま、文句あるなら列にならんで。あっち。



ダイアン:!!!?!?!?ガミガミガミガミガミガミ

クリス:はい。はぁ。はい。ええ。はい。すみません。。。。。。



シヴ:。。。人員の割り当て方がまずかったですね。。。まあ通達と同時に到着したようなものですからある程度の混乱は間逃れなかったでしょう。

でもこれからは戦略スペシャリストの私と情報スペシャリストの大佐がいますので心配しなくても大丈夫ですよ。

クリス:はい(涙



ファルコン:ちっくしょう。

ヴォンンンン・・・パンパンパンパン

ゴドー:なに荒れてんだファルコン君?

ファルコン:ゴドーさんチッス。ゼクウさんも。聞いてくださいよ。

俺のバイクついたとたんいきなりアクロに盗まれたんスよ?

ゼクウ:ダッセぇのぅ。じゃけぇワシ等と走ってこようでって言っただろーが。

自分のマシンは自分で面倒みにゃー駄目じゃいってあれだけ言ったじゃろぅがいや?

ファルコン:はぁ。そうっスね。。。。

(ミクロってヤンキーいるのか?。。。てか21世紀半ばにもなってヤンキーってまだいるのか??)

ゴドー:あ、レイさんも来ていたのですね。先ほどサンダーさんを追い越しましたよ。

ヴォンンンンンドッドッドッドッド

サンダー「あ~?呼んだか?」



シヴ:「サンダー君ありがとう。ここでいいわ。」

サンダー:「了解です。。。いつでも!」



ベースPA:「アー、アー。Testing, testing. ….Your attention please.」


「皆さん!私は今度副指令に配属されたシヴ少佐です。ただいま到着しました。今日からこちらにお世話になります。それとまもなくシャンニー大佐がお見えになりますので、気持ちを引き締めてください。以上!」

全:了解!



ファンンンンン



アラン:「集合、間に合ったか?」

ハヤテ:「シャンニー大佐のアーマード原付が見当たらない。大丈夫そうだ。」

アラン:「おい。そこの赤いの。ハンガーにこのバイク収めとけ。」

ゼクウ:「チッ。アァ?赤いのとはなんだコノクソジジイ?人にモノ聞く時には聞き方があるだろぅが?またボコるぞオルァ??」



アラン:なんだとゴルラァ?テメェも目上にモノ言う口調じゃねーだろうが?



ゴドー:まあまぁゼクウ、カッカするな。

ハヤテ:おいアラン大人げないぞ。

ゼクウ:ヤルんかオッサンゴラ?

ハヤテ:かかってこいやこの紅ザル!



ゴドー:すみませんウチのが凶暴で礼儀知らずで。。。あ、私バイオマシン隊のゴドーと申します。

ハヤテ:いやいや、こいつも昔から品がなくてねぇ。厳密にいうと初めてじゃないですよね?マスターフォース隊長、ハヤテです。よろしく。

ゴドー:ああ、その節もゼクウが失礼しました。。。

ゼクウ:放せゴドーオラジジイ逃げんなよ!

アラン:ザケんじゃねーぞサルゴルァアラン放せ!

?:あらあら。ケンカですか?



ゴドー・ハヤテ:!!!

アラン:ん?ああっ!!ご苦労様です!

シャンニー:そんなにかしこまらなくていいですよ。昔のまま
で。。。階級なんて飾りですから。

アラン:いえいえ、すみません、見苦しいところをお見せしてしまって。



ゼクウ:なんじゃいこのねーちゃん?

ゴドー:フンッ!

カッキーーーン!


ゼクウ:ぐはっ

シャンニー:!だ、大丈夫ですかっ?凄い音しましたよ??

ゴドーいや、ハハハハ大丈夫です大佐、こいつどうせ頭に鉄板入ってますから。ちょっとでも医務室に連れて行きます。



シャンニー:。。もう。。。お行儀悪いのはさておいて、身内で暴力はいけませんよ?私準備がいろいろありますので行きますね。

ちゃんと医務室につれてって、ケンカはダメですよ??いいですねっ?

3人:了解です!




PRODUCTION NOTES

えーこんばんは。
なんか変な時間ばかりに更新しています。ええ。
昨日なんて途中で寝てしまったのを朝方に起きてアップしてたり。。。いや、朝比較的遅くても良いフレックスな仕事なのでついつい遅くなりがちなのです。

口がへの字のゼクウ、色がイイ!
ちょいワルオヤジのアランもいい味だしてます。

シャンニー。。。。ジンもですが、
当時、本屋さんで数日連続でスルーしました。そのときはミクロマン一匹3000円はとても高く感じて。その4ヶ月後にまさかここまでハマッて2.5倍の値段を払ってまでしても購入するとは夢にも思わなかったわけで。。。
しかもジンは自分が手に入れたミクロではほぼ最後の方です。
。。。。。。。。。ミクロサイトを立ち上げる際に、なぜ良くROMさせてもらってるミクロの大部分が居住しているexciteのブログにしなかったかというと、このホビダスのブログにあのジン&シャンニーの抽選販売の時にメンバー登録させられたからです。
ま、抽選と言ってもほしいひといっぱいいるし、転売屋もいっぱいいるから無駄だろうな。。。と思っていた発表の3日前。高いけど安い値段でジンがヤフオクに。。。悩みました。でもどうせあたらないだろう。今逃したら今後どんなにたかくなるやら。。。いてまえ!
と入札すると、見事に三日後当選していて、ジ・シともにオクのジと同じ値段で手にはいったとさ。ちゃんちゃん。ま、結果よかったんですけどね。
だからまあ我が家では「ある」お方を除いては、シャンニーが階級ダントツトップになります。それについてはまたその時が満ちた頃 。。。。

作画崩壊ってか、古い写真をベースにしているので、たまーに頭が違ったり、まだメッキ化してない人がいたり。。。
ま、一種の間違い探しみたいもんで。。。楽しんで?下さいまし。

自分が言うのもなんですが、面白みが出てくるのは6話目ぐらいからかもしれません。。。少なくとも自分的には。だからさっさとそこまで出しちゃうかも。その辺からちょっとだけディープな感じになってきます。でも笑いを忘れずに行きます!

次回:Micron 4: Apology (謝罪)へ進む

Micron 2: Death to Motorcycle Thieves (バイク泥棒に死を。)へ戻る

ケンカしちゃだめですよ!
ミクロストーリー | 投稿者 Jabberwock 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]