ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

Micron 2: Death to Motorcycle Thieves (バイク泥棒に死を。)



クレイヴ:フッ。まさかここまで簡単に進入を許すとはな。廃れたものだっ。。。

ヴィーナ:クレイヴ様?今日は殺しは無いのでしょう?なら急いで願いたいですわ。私はもう殺したくて殺したくてもう。。。



クレイヴ:ハハッ。そうだな。では参るか。


クラウド:。。。。。技研NR、MICR特注ミクロサイズ、アサシンフォース専用インターセプター。。。。



   超小型セラミックジェットタービン4機、重力制御トラクションコンロールタイヤ、レッドゾーンは20万回転か。。。。。。。



クレイヴ:ピーキーすぎてお前には無理だよ。

クラウド:乗れるさ。。。えっ!!


ザシュ!。。。。。

クレイヴ:ハハッ。ほしけりゃ次はアクロに生まれてブン捕るんだな! 

ではファントム君、それは任せたぞ。派手に暴れて楽しみたまえ。そのスキに私たちは優雅に退陣させていただくよ。燃料の残量にはくれぐれも気をつけてな


クレイヴ:ファントム:御意。

ヴィーナ:私はこれをいただくぞ。

クレイヴ:結構結構。似合ってるじゃないか。
よーし。いこうか。



ガラガラガラ

コア:おいクラウドいつまでバイクみてんだよ仕事だぞ仕事!
クラウド!おい!。。。。。えっ!!!


キュイィィィィィ
ドドドドドド


クレイヴ:邪魔だ君!
ヴォォン!

コア:うゎぁぁぁあああ


ドガッ






ヴォルカーノ:なんかハンガーが騒がしくない?バイクの音がするわよ。

スール:あっのバカども二人でなにやってんだ。。。。

!!!!!




ズドドドドドド。。。



「こちらベース171、フィールドコマンダーダイアン、応答願います」

「こちらダイアン。どうした。」

「緊急事態発生です。今そちらにデータ転送中。アクロイヤー三体がベース内部に進入。偵察用バイクを3機奪取し、現在逃走中です。まだベースのセンサーフィールドが完全でありませんので、そのコマンドバイクのセンサーでサーチして下さい。目撃者によるとそちらの方向に向かっているはずです!」

ダイアン:まったく。。。到着早々奪還されるなんてなにやってんの!?

まあいいわ、了解。

ロードフォース隊のレイおよびレスキューのエルも到着間際なはずなのでそちらに到着次第エルを航空装備で緊急発進、レイもこちらに向かわせて。

エルの装備を準備願います。

「了解しました」

ダイアン:盗まれた車両の能力は?

「アサシンフォースのプロトタイプインターセプターバイク、および索敵用の万能バイク二機です。武器搭載はアサシンフォースのモノだけです。」

ダイアン:チッ。しかも高速プロトタイプね。そりゃやっかいだ。

「着任早々すみません」

ダイアン:もう、ベースのセキュリティはどうなっているの!?しょうがない、やることはやってみる。。。

ピッピッピッピ



!!。。。センサーにインターセプター反応あり。座標転送する!応援急いで!」



レイ:「エルちゃんほんと、運転変わってもらって助かったわ。」

エル:「いえいえ!バイクって私前から乗ってみたかったんです!」



レイ:「レスキューは航空隊だもんね。バイクもいいもんでしょ。」

エル:「はい!思ったより乗りやすいですし!このバイクなら足がちゃんとたわなくてもこけませんしね♪」

ダイアン:「レイ、聞こえる?」



レイ:「はい、ダイアンさんですね。ご無沙汰しております!」

ダイアン:「ごめん挨拶の暇はないわ。現在アクロイヤーを追跡中。もう到着するわよね?エルを大至急ベースに送り届けて、サイドカーに射撃要員を乗せて私と合流して。ロードフォースの車両じゃないと追いつけないかもしれないから早く!。エルはフル装備で緊急発進しておいで!上から偵察が必要になるから!」

レイ・エル:了解!



ラン:ベースコマンダークリスタル中尉。レスキュー隊訓練生、ラン准尉到着いたしました。なにか騒がしいですけど。。。?



クリスタル:ああ。ご苦労。君の装備は全部届いているか?

ラン:いえ、先ほど確認したところ、一部がまだないようですが。。。なにかあったのですか?

クリスタル:ああ、ちょっとな。一緒だったシナ君は?



シナ:先ほどからここに。

ケン:!!
ガキンッ!!


ケン:(。。。恐ろしい女だ。。。)シナ君。頼むよ。僕の後ろには。。。立たないでくれ。

シナ:承知しました。状況は?

クリスタル:現在緊急警備体制で説明は後だ。

エル君がそろそろ到着するので彼女の装備を準備してくれ。

彼女のフライト訓練は完了しているな?

インターセプト形式でセットアップを頼む。大丈夫だな?

シナ:一応基本訓練は済んでいますが。。。あとは彼女の才能しだいですね。



カチャカチャ

シナ:。。。。三番、イグニッションチェック完了っと。。。

エル:シ、シナさんなにコレ!訓練中こんな形態なかったですよ!?

シナ:。。。。点火


キュイィィィィンキュイィィィィン
バンッ!バンッバンッ!
シュゴゥ!
シュゴゥ!ゴォォォォ



シナ:(大声)インターセプト形態らしいわ!通常より3.5倍の速度が出るはずと聞いているわよ!

エル:(大声)いきなりそんなぁ!!

シナ:つべこべ言わず早く行きなさいっ!(怒)

エル:ふぇ~。。。もうしらない!

キュィィィィィィ


シュゴオォォォォっっっっっ!!!

エル:「イャああああぁぁぁ!!!!」



クラウド:ほう?やっときたか。優雅なもんだ。さあファントム君、おとりは頼んだぞ。

ファントム:問題ない。

ヒュイーーーーーン


ダイアン:ターゲット補足!



ファントム:フム。

キュィィィィィィン



ダイアン:チッ。。。やっぱり早すぎる、レイ、エル、急いで!

レイ:おまたせっっ!後はまかせて!ノーヴぁ、、しっかりつかまってて!ってダイアン!どうやって止めるの!?

ギュゴォォォォ



ノヴァ:キャ-----!!怖い怖い怖い!

ダイアン:追いつけないようだったら発砲を許可する!でもなるべく体当たりで倒して!少々の破損はいいけど大破は避けて!エルはまだ?

エル:「シュゴゴゴゴゴゴすゴゴゴゴませんゴゴゴゴコントロゴゴゴゴ不能ゴゴゴゴゴスピゴゴゴゴ落ちなゴゴゴゴ」

ダイアン:なにやってんのこの子は。。。

エル、落ち着いて!スピード落としつつ、レーダーで逃走中の後二機を確認して頂戴。わかった?



「ズゴゴゴゴゴゴ解ゴ」

ダイアン:「もう。。頼むから落ちないでよ。」




ファントム:航空ユニット。。。。遊びはここまでか。



ヒュィィィィィィィィィィィ!

レイ:「な、なにあれ!?早すぎるわよ!!」




PRODUCTION NOTES

はぁ。張るだけのはずなのになんか気がついたらハマッてて時間かけてしまった。。。。しかも結構長いww
実は基本的にストーリー自体はもう書いてあって、キリのいいところで区分けしているんですが。。修正いれたり写真追加したり。。。
一部ホワイトバランスの設定かえるの忘れてるし。。。(今修正する気力ない)
クレイヴさん、男性キャラで僕の中ではトップです。カッチョェェ。
バイザー部分だけ薄利して赤く塗りました。ちょっとだけ墨いれしてます。
ノーマルラインアップの女性キャラでの一番のお気に入りはやはりレイちゃんです。いやオシリが綺麗でなんとも。。。くびれとかスタイルが一番女性らしいと思うし、ポニーテールも稼動が左右しかしないのが残念だけどポイント高いです。
ファントム君もクレイヴ君とならんでギリギリNO.2です。彼の場合頭の形より装備と色の勝利ですかね。
彼を購入した時、やっぱりモモが割れてました。で、ザラスに戻って、そこで残っていた5体の中、実に3体が割れたりヒビはいってたり。。。(まだその時点ではそこまでハマッてなかったので、残したのですが。。。。残った二体も買えば良かったと今悔やんで。。。ます。)
ウチのファントム君、ですので分解してモモのジョイントにサンドペーパーかけて、負荷がかからないようにしています。ちょっと緩めになるぐらいに削ったので多分大丈夫であろう。
しかし。。。こういうのってタカラ、大損害ですよね。。。だって全国からたかが1000円前後(しかも仕入れなんて数百円だろうに)のオモチャに対して問い合わせが来て、対応に追われて。。。一つのクレーム処理で3-4個+分の利益がぶっ飛ぶかと。。。カワイソ。
まあでも日本製になって一個2500円とか言われてもでも困るけど。。。日本製で、ランナーに付いたままとかで販売して安く上げられないっすかね。

お気づきかもしれませんが、マテフォキャラはキャラヘッドがつかない限り常に死亡フラグが立ってます。ふふふ。(怖
隠しキャラには気がつきましたかね。。。(謎

よぉ~し!なんかノッテきたぞぉ!(←恥ズぃのが吹っ切れた)
次回!
Micron 3: Yankee vs. Construction guy (ヤンキー対土方)
に請うご期待!
...あ、やっぱり期待しないで(弱

Micron 1: A far away place (遠い所 )に戻る
ミクロストーリー | 投稿者 Jabberwock 05:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]