ゼントラン&マイクロン

マクロスっぽい名前ですがミクロマンメインのサイトです。 まあ初代マクロスのファンならミクロマンも遊んでるはず!?
スパムコメントに対処できなくなって来たので、 英語のみの記述を禁止しました。
昔の記事でも気兼ねなくツッコミ入れて下さいね。

English-only comments are blocked now due to the crazy number of span comments I've been receiving- please copy and paste a piece of Japanese text in your comment for it to be accepted. And yeah, comments in english or Japanese is both fine by me.

2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
お前の罪を数えろ!
08/29 11:10
本来なら。。。
07/08 01:44
Flick Trix…
06/22 04:02
普通今ならアッセンブ…
06/09 04:54
おおっ。すげっ。連続…
06/02 06:04
最近のコメント
サクラんさんーわ…
ゼントラン 09/05 14:48
お久しぶりにお邪魔し…
からしん 09/05 09:41
やっぱサンシャインか…
サクラん 09/02 16:17
SATさんいくらでも…
ゼントラン 09/01 13:26
後に円谷プロの文字が…
サクラん 09/01 02:08
リンク
遊慈のEasy Life
ろべるともるが
サクラんとミクロん
ミクロで遊ぼっ♪
面白ければそれでいい
妄想chronicle
ミクロの百日間戦争
煩悩閲覧室
えろぶろ at Excite
ミクとミクロとロマンチスト「上手い事言ったつもりですか!!」
ゑにぐま
RocketTubes RJ
ミクロマン・ガーディアン
worldlessness
飛びだそう!小さな世界

休止・停止
ゼントラン&マイクロンwww
好きなモンは好きなのサッ!
たくふぃぐ。

その他なんとなく
Kyo.Die.Duma.net

最近のトラックバック
あなたは口を挟まない…
03/02 23:17
新企画「ミクとみくる…
02/11 21:48
ワンフェスまであと4…
06/18 08:22
日刊 ほぼ1日1ミク…
05/10 01:41
私の好きなミクロマン
12/12 12:23
ジェネブロック サン…
10/13 16:48

Micron 1: A far away place (遠い所 )

クリス(タル):でぁっ!



ケン:ハッ!あまぃっ!
ケン:奥儀!ゴジラハンドッ!!

クリス:っ!



メキメキメキ



クリス:ぐあぁぁぁぁぁギブギブギブっっ!



クリス:つっ。。。痛ぇ。。。ったくちょっとは手加減しろよ。

ケン:さぼってるからだ。中尉。そんなのでは新入りが入っても威厳保てないぞ。



クリス:あのな。。。。。。。。俺一応上官な。覚えてるんだろうな。。。。

っ痛。。これから忙しくなるなぁ。一体何人補充される予定なんだ?

ケン:ちゃんと資料みるんだな。ミリフォドロイドを含めて20人前後と聞いてる。

装備も陳情しておいた。さすがに飛び道具がバルカン砲一式と拳銃・ライフルではどうにもならん。

クリス:ま、今回のゴタゴタでやっと本部もレーダーやセンサー類をいろいろそろえてくれるし、やっと基地らしくなるなぁ。

しかしアクロさんもご苦労なこった。こんな辺鄙な場所になんの戦略的価値があるんだろうねぇ。

ケン:この辺うろちょろし始めてるという話だが。。。。

奴らは欲望のままに動く。ゆえに動きに無駄がないし、逆に言えばわざわざ来たと言うことは何か相当な理由があるんだろう。

まあ本格的に調べるのは顔がそろってからだ。

それより、今回の指揮はシャンニー大佐がとると聞いたんだが本当か?

クリス:ああ。だからただ事じゃないってのはわかるんだけどな。




マテリアルフォース隊、計八名ただいま到着いたしました。

クリス:ご苦労。私が現在ベースキャプテンのクリスタル中尉だ。到着次第指揮はシャンニー大佐に譲る事になっているが、基地運営のほうは引き続きここで一番長い私とここのケン少尉と行うのでなにかあったら聞いてくれ。

よろしく頼む。以上。後はケン少尉。

ケン:では各位、個人の荷物をブロック2の個室に運び、1230まで待機。機器と車両の搬入が始まるので1300までには。。。。




ヴルカーノ(赤):シケてるねぇ。しっかし。周りになんもないじゃん。

ヴァイス(白):ありえなーい。だってここ、自販機に缶コーヒーしかなかったよぉ。

フロワ(上白):中尉も少尉もさぁ。。。なんかちょっとさえないよね。

ノーヴァ(上黒):田舎だし。。。まああんなもんじゃない?。。。

コンコン。荷物もって来ましたよ。ココに置いておきますね。



ヴァイス:えーーなにこれ~可愛いぃ

ヴォルカーノ:ん~新しい装備?あーこのブレスレットなんかどう?

フロワ:勝手にあけたらだめじゃん。。。。名札見た?



ラン:さわんなバカ。

ヴァイス:。。。。?何よアンタ!

ラン:第一そのチェストアーマー、アンタには大きすぎる。

フロワ:だから言ったのに。。。

ヴァイス:。。。。。。。な、な、な、な、な



ヴォルカーノ:なによこのチビ!

ラン:ヴォルカーノ一等兵。私はラン、階級は准尉です。

そのブレスレットも私の装備の一部です。箱に戻して二人で隣のレスキュー隊の部屋に移動させておいてください。

今回は見逃してあげますが通常は指定された検査以外で他人の荷物を無断で開梱したら罰せられます。覚えておきなさい。

では私は準備があるので。



ヴォルカーノ:。。。。なによあの小娘、私たちよりちょっと階級が上だからって。

フロワ:やめときなよ。今回はあんたたちが悪いでしょ。それに上等兵と仕官じゃちょっとじゃないわよ。。。

ヴァイス:あんなちっちゃい子に負けた。。。。

ノーヴァ:そんなに気にしなくても。。。胸なんて。

ヴァイス:あんたに言われたくないわよ!




Production Notes:

写真が暗いなぁ。。。。うーん。ぐだぐだストーリーなので取り直す気力も修正する気力ありません。。。御免!

はい。次回の写真がちょっとア○ラだったり。。。次からもうちーと短く分けれるかな?。。。。キャラが多いんで最初は大変。。。。

女性の職場は。。。って僕の職場は結構多いんですけどみんなさわやか仲良しでいい人たちです。ひどいトコもあるらしいですね。

ちなみにゼントランはクアントの漫画をほぼ読んでません。一年乗り遅れだったもんで、多分ロースパあたりしか。。。単行本でませんかね。なのでどちらかというと台紙の設定のままだったり、死んでる人が生きてたり、キャラなんて別人だったりすると思うのでご了承くださいなw

ケンと武器セット付のクリスタルは僕が購入したミクロ第一弾目でした。実は僕がミクロマンにはまり始めたのはもう2006年に入ってからで。。。何度かファルコン・マノンや、ジン・シャンニーをザラス・本屋で見かけたものの、「へー、最近のミクロはこんなのになったんだ~かっけ~でも3000円たっけー」ぐらい思うだけで、買いませんでした(←オレのバカっ。。。)。。。。地方なので一週間以上両方残っていて、楽勝で買えたのに、結局その後ヤフオクで買う羽目に。。。ファルマノは運良く定価で買えましたけどね。もう二方のペアはそうはいきませんでした(汗
次に買ったのがやはりマテフォで、オリジナルミクロ作りたくって8体も買ったものの、実際に作ったりするのはかなり後の話で、しかもマテフォつかわず。。w
最初はシスターはスルーつもりだったのだけど、ランは、ウィングマンぽかったので買いましたw今度出ますね~楽しみだ!
で、結局いろいろヤフオクとかで纏め買いしているうちに。。。。なぜか我が家ではシスターが一番ダブりがおおかったりして(汗
シスターの装備はつけはずしが面倒なものばかりなので、常時フル装備、ノーマル状態、両方の状態でキープ。。。でもおかげで装備が結構豪華になりました。

一応、階級付けは購入当時の値段で決めてますので、マスターフォース等安く買えてしまった人は降格してたりしますw。

ミクロストーリーな物は実は半分ぐらいがもう一年前近くにとったもので、デジカメもたしか違うはず。。。最初はあまり考えずにとってたので、バックもないの多いし、暗いし。。。。写真も荒いです。。。。ごめんなさい。m(_)m

次回:Micron 2: Death to Motorcycle Thieves (バイク泥棒に死を。)に請うご期待!

。。。いや、期待しないでw
ミクロストーリー | 投稿者 Jabberwock 03:29 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お、ミクロストーリー始まったんですね。
ゴジラハンド笑いました。

11人(シャンニーが加わると12人か)とは結構大所帯ですね~
ウチのミクロフォース396なんか5人だし(笑)

>写真が暗い

デジカメって結構写真の仕上がりがバラつくので
私はフリーソフト「Vix」で後加工しています。
明るさとコントラスト、色合いの調整をすると
だいぶ違いますよ。

あとちょっと気になったのが「フカン」の画が多い事ですね。
フカンは「キャラクター達がどの様な場所や状況にいるか」を
説明する為に多用されるアングルなので、
もっとアップやアオリ、バストショットなんかを
入れるとグッと良くなると思います。
投稿者 いいんちょ@ 2007/07/19 20:00
あははは。。。お恥ずかしいばかりで(赤
いや、11人どころか、紹介もかねて全員だしますwま、一通りこう、脳内設定を含めてストーリーに組み込んだあと、メインキャラは各々と前に出てくるかと。。。どきどき。

ご指摘ありがとうございます!おっしゃるとおりカットが。。。最初よくわかんなくて。。。明るさ等フォトショップはもってるので手間かければいくらでもいじれるんですけど。。。。この頃の写真はもう取り直さないとどうにもなりそうにないので、気力あふれてる時に写真自体ディレクターズカットとして取り直すかもしれません♪
投稿者 ゼントラン 2007/07/20 01:59
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]